• 締切済み

失恋しました。眠りたいのに眠れません。

彼に振られました。 一人になりたいとのことで・・ すごくショックで、毎日眠れないし、食欲もなく、仕事中もボーっとしています。 周りの人にたいしては普通に接していようと思って気をはって頑張っていますが、一人になると涙が止まりません。 彼に連絡したくてたまりませんが、ぐっと我慢しています。 眠っても、何度も目が覚めてしまうし、イヤな夢を見てしまいます。 今はとにかく眠りたいのです! どうすれば眠れますか? 今までも何度も失恋したことはありますがこんなに辛いのは初めてです・・

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

感情は抑圧せずに感じきれば流れていくと言います。 辛さ悲しさ怒り恐れなどを否定せずに感じ切ります。 隠されている感情がなくなるまで続けます。 辛い気持が流れ去ったあとに残るのは 穏やかで温かい気持ちです。 多少時間は掛かるかもしれませんが、 自分自身を否定しなければいずれ元気が戻ってきます。

• forever116
回答No.4

30代♂です。 辛いですね。 彼の声が聞きたいのを、必死に我慢しているのですね。 えらいですよ。そんな意地らしさに胸が締め付けられる思い です。 ここまで心が折れてしまいそうになるくらいに好きになる事が出来て よかったですね。 人生において、こうした思いの人との出会いはそんなにたくさん あるわけではありません。 でも、今のあなたには目の前の現実を受止めることが出来ない から、心が苦しいのですね。 まだやり直せるかもしれない、彼が迎えに来てくれるとは 思わないでください。 あなたと彼は別れました。そしてあなたは新しい恋を見つける のです。彼も新しい人と出会うのです。 お互い別々の道を歩いて行くことになりますが、 それぞれにこれから出会う人達がいます。元カレよりも心震わせ るような出会いが待っています。 今のあなたがあるのは、今まで出会ってきた人達のおかげです。 だから彼には感謝の気持ちで、幸せになって欲しいと願うだけ でいいのです。 そして、あなた自身も負けないくらい幸せな、あなたの人生を 今を生きていくのです。 人と人が出会う限り、必ず別れの瞬間が訪れます。 でもそれは、人を成長させるためには必要な試練です。 出会いは別れの始まりですが、別れは、出会いの始まりなのです。 あなたの出会いは始まっているのです。毎日泣いて閉じこもって いては、素敵な出会いに巡り逢うことができなくなりますよ。 負けないで、元気を出してください。ここまで心痛めるほど 人を好きになれるあなたなら、きっとまた素敵な恋ができますよ。

• blazin
回答No.3

それを異常だと思わないことですよ。眠れなくてもまあ当然。 失恋はいつしても痛い経験ですからね。 貴方のその睡眠を欲する気持ちは何も考えないで眠りに逃げたい気持ちから。考えて当然なんですよ、今は。 眠れなくても横になっていれば身体は休まります。 それとは別に時間が経つと、別れたことの寂しさに溺れない自分自身が少しずつ出てきます。別れるには理由があった訳ですからね。 それを現実として受け止めるうちに自然と折り合いは付いてきますから。無理に気を張ったり、普通にしようしようとする必要も無いんですよ。無理につらい波に対抗しようとすると疲れてしまいますからね。そのつらい波にも敢えて抗わずに身を委ねていても、そのうちその波にも慣れてきて波乗りは出来るようになるんです。もう少し力を抜いて、寝よう寝ようと焦らない事。つらいときこそ深呼吸をしっかり意識して☆

• kimic_3
回答No.2

ご自身の中でまだ元彼のことが吹っ切れていないのでしょう。 吹っ切るためだけに元彼に連絡取ってみればどうでしょうか。 いうなれば、酸素不足です。 迷惑を絶対にかけない条件で会えば、今の酸素不足は解消されます。 ※しかし、今以上の酸素不足に陥る可能性もありますので、 酸素注入には細心の注意が必要です。

• acuna
回答No.1

一時的に、お医者様のお力を借りるのもひとつの方法だと思います。 事情、体調を説明して、精神安定剤や、胃の粘膜を保護する薬とか頂いて、2週間ぐらい、体調の回復に専念される事が大事なのではないでしょうか。