• 締切済み

失恋しました。眠りたいのに眠れません。

彼に振られました。 一人になりたいとのことで・・ すごくショックで、毎日眠れないし、食欲もなく、仕事中もボーっとしています。 周りの人にたいしては普通に接していようと思って気をはって頑張っていますが、一人になると涙が止まりません。 彼に連絡したくてたまりませんが、ぐっと我慢しています。 眠っても、何度も目が覚めてしまうし、イヤな夢を見てしまいます。 今はとにかく眠りたいのです! どうすれば眠れますか? 今までも何度も失恋したことはありますがこんなに辛いのは初めてです・・

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

感情は抑圧せずに感じきれば流れていくと言います。 辛さ悲しさ怒り恐れなどを否定せずに感じ切ります。 隠されている感情がなくなるまで続けます。 辛い気持が流れ去ったあとに残るのは 穏やかで温かい気持ちです。 多少時間は掛かるかもしれませんが、 自分自身を否定しなければいずれ元気が戻ってきます。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 辛いですね。 彼の声が聞きたいのを、必死に我慢しているのですね。 えらいですよ。そんな意地らしさに胸が締め付けられる思い です。 ここまで心が折れてしまいそうになるくらいに好きになる事が出来て よかったですね。 人生において、こうした思いの人との出会いはそんなにたくさん あるわけではありません。 でも、今のあなたには目の前の現実を受止めることが出来ない から、心が苦しいのですね。 まだやり直せるかもしれない、彼が迎えに来てくれるとは 思わないでください。 あなたと彼は別れました。そしてあなたは新しい恋を見つける のです。彼も新しい人と出会うのです。 お互い別々の道を歩いて行くことになりますが、 それぞれにこれから出会う人達がいます。元カレよりも心震わせ るような出会いが待っています。 今のあなたがあるのは、今まで出会ってきた人達のおかげです。 だから彼には感謝の気持ちで、幸せになって欲しいと願うだけ でいいのです。 そして、あなた自身も負けないくらい幸せな、あなたの人生を 今を生きていくのです。 人と人が出会う限り、必ず別れの瞬間が訪れます。 でもそれは、人を成長させるためには必要な試練です。 出会いは別れの始まりですが、別れは、出会いの始まりなのです。 あなたの出会いは始まっているのです。毎日泣いて閉じこもって いては、素敵な出会いに巡り逢うことができなくなりますよ。 負けないで、元気を出してください。ここまで心痛めるほど 人を好きになれるあなたなら、きっとまた素敵な恋ができますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.3

それを異常だと思わないことですよ。眠れなくてもまあ当然。 失恋はいつしても痛い経験ですからね。 貴方のその睡眠を欲する気持ちは何も考えないで眠りに逃げたい気持ちから。考えて当然なんですよ、今は。 眠れなくても横になっていれば身体は休まります。 それとは別に時間が経つと、別れたことの寂しさに溺れない自分自身が少しずつ出てきます。別れるには理由があった訳ですからね。 それを現実として受け止めるうちに自然と折り合いは付いてきますから。無理に気を張ったり、普通にしようしようとする必要も無いんですよ。無理につらい波に対抗しようとすると疲れてしまいますからね。そのつらい波にも敢えて抗わずに身を委ねていても、そのうちその波にも慣れてきて波乗りは出来るようになるんです。もう少し力を抜いて、寝よう寝ようと焦らない事。つらいときこそ深呼吸をしっかり意識して☆

  • kimic_3
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.2

ご自身の中でまだ元彼のことが吹っ切れていないのでしょう。 吹っ切るためだけに元彼に連絡取ってみればどうでしょうか。 いうなれば、酸素不足です。 迷惑を絶対にかけない条件で会えば、今の酸素不足は解消されます。 ※しかし、今以上の酸素不足に陥る可能性もありますので、 酸素注入には細心の注意が必要です。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

一時的に、お医者様のお力を借りるのもひとつの方法だと思います。 事情、体調を説明して、精神安定剤や、胃の粘膜を保護する薬とか頂いて、2週間ぐらい、体調の回復に専念される事が大事なのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 失恋の辛さから立ち直るには?

    彼と別れて3週間たちました。 別れた直後は、そんなに涙も出ませんでした。 別れて1週間たったころからどんどん辛くなり、涙が止まりません。 何もする気が起きません。 夜も眠れず、食欲もありません。 別れるとき彼に言われた言葉が今になって心にグサグサ突き刺さります。 「一緒にいても楽しくなくなってきた。会うのが苦痛になってきた。付き合っていくのがしんどい。一人のほうがいい」と・・ こう言われた言葉を突然思い出したりして涙があふれてきます。 仕事もちゃんとしなくちゃいけないのに、ボーっとしてなかなかできまません。 仕事をしてるときや、誰かと一緒にいるときは早く一人になりたくて、一人のときは誰かと一緒にいたくなります。 たまに動悸やめまいもし、倒れそうになるときがあります。 彼とやり直したいって思ってしまいます。 でももう無理なのはわかっているので連絡する気はありませんが・・ 失恋したときってどうやって立ち直りますか?

  • 失恋を早く脱したい

    意中の彼を忘れたいと思っています。 諸事情はありますが、1番は私に脈はないと分かったからです。 失恋は初めてで、睡眠や食欲も失せてしまっていて、やる気も喪失しています。涙は出ないのですが、胸に燻るものがあって無性に泣きたくなります。 仕事にも支障出るので、早く失恋のショックから脱したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 失恋から立ち直るには

    失恋して 夜中は寝ていても泣いていて目が覚めます 毎日頭痛も酷いし 食欲も食べ過ぎたり 食べれなかったり 片思いをしていて 向こうは遊びだったみたいです 思わせぶりな態度も沢山あって辛いです でも最後は彼の幸せを願いさよならしました 皆さん失恋からどうやって立ち直れましたか?

  • 失恋しました。

    30歳の女性です。 先日失恋しました。 まだ付き合って間もないのに、携帯のメール一通で終わらされてしまいました。 頭がパニック状態です。 前にあったときは普通だったと思いますが、メールで 「会うのはやめたいんだけど。。。」と書いてあったので、すぐに連絡したけど、着信拒否されてしまい、話せない状態です。 何度もメールしたけど、返事がきません。 もう諦めて、最後にするメールをおくりました。 たった一通で終わらされた私って何だったんだろう・・・と悔しい気持ちでいっぱいです。みんなこんなもんなんでしょうか? 昨日も夢で、彼を探している夢をみました。眠れなくて睡眠薬で眠り。。 まだ付き合って数週間だけど、こう簡単に別れようと思うものでしょうか? 失恋の立ち直り方を教えてください。。

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋を乗り越えるには?

    さんざん思わせ振りな態度をされて振られました 一度目は真面目だからと振られました きっと遊べる女性を探していたんだと思います 振ってきたのに ほっとけない 優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれると 急に連絡がきて また音信普通 精神的にうつかもしれないとか不安定な男性だったので どんな時も体調を気遣い つかず離れず接してきました 音信普通から半年振りに 彼女ができたからもう連絡しないで 連絡先を削除しといて と それだけです ずっと彼女をつくらない 人を好きにならないとか言っていたのに すごく辛くて涙がとまりません 失恋は時間が解決してくれますか?

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • 失恋でウジウジしている私に喝をください!

    こんにちは。 失恋で、苦しくて、つらいです。 泣くわけではなくて、じわじわ苦しいです。 失恋して2ヶ月半くらいでして、 最近大丈夫になってきたと思ったら、ここ最近彼が夢に出てきたり、友達から近況を聞かされたりして戸惑って沈んでいます。。涙 (誰も私達の関係は知りません) 大好きでした。。 すごく好きでした。。 久しぶりに人を好きになれて、幸せでした。 今は空っぽになりながら、必死で立っているような感じです。 今思うと、恋愛してた頃も苦しかったですし、彼のどこが好きだったかは謎です。 でも、彼は恋愛こそしてないようですが、毎日楽しそうです。 私なんて、いなかったかのようです。 友達のままでいられたら、どんなに良かったかと思う日々です。 私ばかり立ち止まってしまい、虚しいです。 こんな私に喝をください。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました。。辛いです。。。

    2年半付き合った彼氏と別れました。 1ヶ月たった今でも何もする気が起こらず、無気力状態です。。。 彼は、私にとって初めて付き合った彼氏でした。 彼とすることの何もかもが楽しくて、これがずっと続いていくんだろうな♪って思ってました。 でも終わりはあっけなくやってきて・・・ 別れてからから彼の大事さに改めて気付き、ヨリを戻して欲しいと何度か言いましたが、全て拒否されました・・・ 彼が言うには、「今は彼女はいらない」そうです。。。そして、私とはもうヨリを戻すつもりはないそうです・・ 本当に毎日辛くて、自分の存在意義も見失いかけています。 こんな私でも、忘れられる日が来るのでしょうか。。 友達には、「〇〇(私の名前)は悪くない!どーせ別れてたよ」って言われるんですけど、どうしても「もっとこうしたらよかった」とか後悔ばかりなんです・・・ 毎日寂しくて、辛くてたまりません↓本当になにもする気が起きません↓ 今、実は就活中です。自分の人生に関わる大事なことなのに、彼のことを考えると涙が出てきて何も考えられないし、する気が起こりません。。 なんとか就活を1人で乗り越えてみせるぞ!!と意気込むのですが、説明会にカップルがいるだけで悲しくなってしまいます↓ 失恋してみて、自分ってこんなに弱いんだなと痛感しました。。。 失恋しても就活を乗り越えてきた方、大失恋から乗り越えてきた方、どのように乗り越えてこられたかなど みなさんの色々なご意見聞きたいです! 稚拙な文章ですみません!