失恋から立ち直るには

このQ&Aのポイント
  • 失恋から立ち直る方法とは?凄い絶望感と孤独感に襲われる心のケア法
  • 失恋した後も元気になれる方法とは?絶望感と孤独感との上手な付き合い方
  • 失恋からの心の回復策とは?絶望感と孤独感に打ち勝つための方法
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋から立ち直るには

先日彼と別れました。 私から別れを決意しましたが、実質振られたようなものです。 ※お手数ですが詳しくは過去の質問を読んでいただけると幸いです。 彼とは話し合った上で別れたわけではなく、彼が付き合うこと、それに付いて今後どうしていくかという事を話し合うのも放棄したと判断し私の中で別れを決めました。 本当は別れたかった訳でない中での決断だったので、彼に直接別れは告げられていません。 別れるなら彼にハッキリ言われて諦めたかったですが、何度か彼に話したいと頼んでも返信は無く、泣く泣く自分で決めました。 自分からまた彼に歩み寄って復縁しよう等と考えてはいませんが、私からハッキリ言わないことで、また元に戻れるかもしれない可能性を捨てたくないというのも今の正直な気持ちです。 彼と別れを決めた後も一人で海外に行ったり、長かった髪を切ったり、化粧を変えたり・・・ また6月からは人事異動で長年勤めていた所属先から異動もし、自分の周りのことが色々変化しましたが、どうしても抜け出せないのです。 趣味も全くする気が起きなくなり、今度友人合コンに誘われていますが全く行きたくありません。 日がたっと事と環境が変わって忙しくなり以前に比べると彼の事を考えることも減ってきて随分元気になりましたが、ふとした瞬間凄い絶望感と孤独感に襲われます。 このもやもやした気持ちと上手く付き合う方法を教えてください。

  • 102705
  • お礼率47% (148/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

今も「それなり」に付き合っている。付き合えている。 自分をそう受け止めてあげる事が「上手い」付き合い方。 モヤモヤ自体は消えないんだよ、実は。 モヤモヤはこれからも付いてくる、それなりに。 でも、 モヤモヤしている事自体があまり気にならなくなる。 モヤモヤ自体のスペースがどんどん小さくなってくる。 ゼロにはならなくても、 自分自身が意志を持って光を当てようとしなくなる。 その状態が=貴方なりの「整理」であり、「立ち直り」なんだよ。 何となくモヤモヤしていると、 まだ自分が囚われているような「錯覚」を持ってしまうんだよ。 事実囚われている部分もある。 でもそれは、 彼の対応とは関係無く、 貴方個人の課題でもある。 あまりバランスの良い恋愛をしてこなかった。 そういう長年の疲労感も含めて、 動いている最中は最中で凄く自分自身をすり減らしてしまうし、 変化を付けて、境目を付けて切り替えていこうとしても。 今度は今までの余韻や蓄積が自分を苦しめてしまう事もある。 でも、 それでも1日は1日なんだよ。 今の貴方に、 1日という時間で2日分の整理を求める必要なんてない。 1日は1日。 それが気付いたら、 貴方の「その後」を創り上げていくんだよ。 まだ変化を付けてまもない。 しかも、 納得出来る形とはほど遠かった。 貴方は前に進むと決めて、 彼とのラインを「絶つ」選択をした。 それでも、 どこかで後ろ髪をひかれる感覚はあった。 本当に本当に僅かな気持ちを割いて、 彼から届いたメールに返信をしてみたら。 やっぱりまともに話す気なんて「無い」彼がそこにいた。 ちょっとでも期待した自分がいた分、 また時計の針が戻ったような「嫌な」感じがある。 やっぱりまた「あの彼」のままだ・・・ それは分かっていたんだけれど、 自然消滅的な終わりにはしたくない気持ちがあった分、 本当に僅かなスペースで彼をもう一度感じ直してみたら。 そこにはやっぱり変わり映えの無い彼がいた・・・ 貴方は首を振ったんじゃないの? 駄目だ、ダメだ。 期待をかけた自分が寂しくなってしまう。 もう「本当に」前に進まないといけない。 落ち込む日はあるけれど。 彼に余計な期待をしなくなって、 既に自分を大切にする方向に舵を切り始めた私が居る。 それ自体が私の変化であり、進展なんだ。 貴方は本当はそう思っている人。 ただ、 脱彼氏がなかなか出来ずに苦しんでいた貴方がいる分。 いざ別れたその後に出向しても。 その航路には凪もあれば、時化もあるんだよね? もっと言えば、 船酔いする位の揺れが続いてしまう(モヤモヤ)事もある。 それでも、 貴方は既に自分自身の有限の時間の為に動き出している。 これからは、 本当にバランスの良いコミュニケーションが出来る、 そういう私を目指していく為の毎日を大事にしたい。 元彼を今更悪く言っても何も出ない。 私は私のペースで、 良いなと思える自分自身を大切にしていこう。 そこに元彼はもう関係ない。 そして、 私を心地良く受け止めて貰えるように、 今後私と出会う相手が心地良く私を感じられるように。 私自身「が」自分との付き合い方をもっと上手くなっていこう。 それって、 彼との交際が貴方にもたらした「目線」でもある。 大事にしていけば良いじゃない? いつを以って「立ち直る」なのか? 明確な定義って要らないんだよ。 貴方が日々をバランス良く過ごしていけるようになる事。 それはそのまま、 貴方が新しい足元を大切にし始めた姿で、 貴方の「立ち上がり」を意味している。 改めて、 今の目の前の1日分ずつ大切にしていけばいいんだと思う。 深呼吸を忘れないで。 「これから」の貴方を大切にね☆

102705
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 一番辛かった時に比べれば全然ですが、また最近彼の事ばかり考えてしまいます。 これがblazin様のおっしゃてる「船酔いする位の揺れが続いてしまう(モヤモヤ)事」ですか? 少し前また彼から連絡が来てました。 まだ彼と上手くいってた時、この頃から彼は仕事を辞める事で悩んでいました。 私の仕事の関係で、もし上手く次の仕事がみつからなかったら仕事を紹介してあげるとその頃約束していました。 その連絡が最近たまに来ます。 中途半端に関ってしまい、最近彼からの連絡が気になって仕方ありません。 こちらから積極的に連絡してるわけではありませんが、携帯を見る時彼からの連絡を意識してしまいます。 なので、blazin様のご回答されている日々の過ごし方とは程遠い精神状態で過ごしています。 確かに前よりは、辛くて辛くて仕方がない状態ではありませんが、一生彼の事を忘れられないのではと恐怖を感じています。 せっかくblazin様から素晴らしい回答をいただきながら、こんな報告になってしまい申し訳ありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yassaiii
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

騒ぎましょう。友達誘って、うんと。 オールしちゃってください。朝までいっちゃってください。 そういうタイプじゃないですか?それならなおさらいいでしょう。 お酒の力ってやっぱりすごいです。 そしてそれを毎日のように繰り返し、一生分騒いだ!!と思ったら、次の恋探してください。 やっぱり、恋の痛みを治せるのは、新しい恋しかない。 いくら趣味したって旅行したって、そういうことで恋の傷は治せないんですよ。 今は絶望感でいっぱいでしょうから、「そんな簡単に言ってくれるな」て思うかもしれませんが、これほんとです。 新しい彼氏なんて出来ようものなら、あら不思議。 この間の絶望いっぱいの気持ちなんて思い出せないくらい、人生バラ色。 ほかの方も言ってるように、別れ話すら出来ないちっさい男。 すぐ忘れられますよ。 がんばってください。

102705
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 まだ立ち直ってないので参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

  • neco9012
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

私も失恋ばかりしてきたので、その気持ち痛いほどわかります。 「こんな苦しみを味合わなければならいほど、わたしが悪いことしたのか!」と、 自分が間違ったことをしてない、正しく自分の信念にしたがったのに、うまく結果につながらない 努力をすれば、なんでも叶うと言ったのは、誰だ!! とも、思いましたが、、、 時間と共に、「思えばあの男は、こんな欠点があった・・」などと、 恋の魔法が解けて、あんなに好きだった男が欠陥だらけだった・・と思うときもありますし 結局、総合的に考えて、別れることになっていただろう、と思うのです。 別れ話をせずに、関係が遠のいてしまうと、なんだかもやもやっとした気分になりますが 結局は、別れ話も正面からできないへなちょこなのです。 自分が加害者になって、「別れよう」とも言えず、逃げた男のことを いつまでも考えないことです。 どっちにしろ、別れを言わない→(とりあえず、何かあったらこいつに戻ってこよう) →(おまえ、俺のことまだ好きなんだろう)→「ねえ、元気?暇なら会わない?」とかメールくるよ。。 ・・・また戻れるかもしれない・・・なんて、思うツボ・・・・ いなくても、毎日、こんなにたのしい~ むしろ、いたときはなんだかんだと悩まされてるだけで、毎日たのしくなかった!! と、まだ情はあるかもしれませんが、 どーでもいいような元彼の嫌なところや、彼といたときのデメリットを考えましょう。 (付き合った当初の、あまーい思い出は封印してください) そうやって、私はわすれてきました。悪口を言うって、すんごく楽しいものです。 (もちろん、元彼にメールしたり、直接伝えようだなんて思わないでください。脳内で楽しんでください) 孤独感はあるかもしれませんが、きっと子持ちの主婦は孤独を味わいたいぐらいに 家族にべったりされて、あなたのことを「うらやましい」というはず。 未婚の特権「一人の時間」を、次のお相手と結婚をするまで、大いに楽しみましょう♪ ちゃんと笑って楽しく過ごしていれば、あなたが探しに行かなくとも あなたを大切にしてくれる男の人が見つけてくれますよ。 大丈夫!世の中にはたくさん男の人がいるんだよー彼だけが男じゃないよー

102705
質問者

お礼

お礼がなってしまい申し訳ありません。 前向きになれるようなご回答ありがとうございました。 早く元気になれるよう、あまり悲観せず過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

余分な事を考えない方が良いので 体に負荷をかけると良いかと思います。 スポーツジムで3ヶ月のメニューを組んでもらって週3-4回かよっていれば体力も付きますし良く眠れるようになります、 通勤で一駅歩くとか 色々です。

102705
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋、辛すぎる、立ち直り方アドバイスください

    結婚したいくらい好きでした。 フラレました。 遠距離でした。 自分の悪かった所は失った後にたくさん見えてきました。 失ってからは遅いですよね。 会いに行って謝罪して復縁のお願いをしました。 最初は一生無理と言われていたけれど1週間考えさせてと言われて待っています。 でも彼の答えはわかっています。 自分が情けないです、みっともないです。 でも好きです。 1週間後、きちんとした別れがくると思います。 どう向き合えば良いかアドバイスください。 自分が崩壊しそうです。 こんな田舎で、けっこうな年で、これ以上好きになれる人に出会える!? 絶望感しかありません。

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • 失恋したのですが・・

    先日、付き合って9ヶ月の彼女と別れました。 理由は、気持ちの温度差が伝わると、私が度々感情的になってしまい、 それにとうとう彼女が耐えられなくなってしまいました。 彼女は「好き」という気持ちが何なのか良く解らず、 傷つくのが怖くて、そういう面で自分が愛する事ができないことへ罪悪感に押しつぶされてしまったというのもあります。 とにかく責められたり感情的になられるのが無理な人で、 「次に問題や衝突はいずれ起こるから」と、言われました。 温度差の衝突と、好きだと自覚がもてない事への罪悪感だと思っています。 別れる原因というのが私の寛大の無さと、彼女の気持ちの面です。 彼女も辛かったのか、既に私に嫌気が差してしまったのかは解りませんが、前者なら冷却期間を置いて復縁できるならしたいとかすかな希望もあります。 今までの付き合い方は、後悔の嵐です。 彼女の事を考えると涙が止まらないです。今日でこのまま朝を迎えれば、別れてからの3日間まったく寝てないので、自分の体が少し心配です。でも睡眠欲がまったくなく、寝ようとすると彼女の事ばかり考えてしまい、とても寝れません。 事あるごとに彼女のことを考えてしまい、悲しみに押しつぶされてしまいそうな時は本当に辛いです。 1年記念日あたりに、彼女に復縁したいという気持ちを伝えるか、 とりあえず寄りを戻したいです。このまま別れるのは嫌です。 でも彼女の意思は、別れを選択しています。このまま彼女の意思を尊重し、冷却期間をしばらく置こうと 自分なりに答えをだしたものの、これで良いのかも解らず、 目も鼻も腫れて、肌が弱いのですがずっとニキビ一つなかった顔にニキビがかなり出来てしまいました。家族に恥ずかしくて見せる顔もありません。 悲しみの感情には波があって、押し寄せてくると本当に辛くて苦しいです。そうでなくとも、常に心の一番大切なものが抜け落ちたような感覚です。彼女には何をしてやれたのかも解りません。 この感情をどうやって乗り切れば良いでしょうか。 そして私は復縁したいと思って行動して行って良いのでしょうか 支離滅裂な文章になり申し訳ありません。

  • 失恋してから

    結婚考えていた彼に振られ 辛いなか別れを受け入れ 前を向き始めた そんな今が一番虚無感に教われています 遠距離だったので 田舎から東京に行き同棲するはずでした 三十路で田舎で なんだか取り残されたように感じます 恋愛できるか 出会いはあるか 結婚できるか 絶望ばかりです こんなときどう考えたらいいでしょうか

  • 失恋後の切り替えが上手く出来ません。

    失恋したのに、復縁できないか考えてしまいます。(長文失礼します。) 2ヶ月くらい付き合った彼氏と3日くらい前に別れました。 彼氏は部活の1つ下の部活の後輩で、大学4年です。 別れの原因は、部活にすべてを注ぎたいからという彼の言葉でした。 一度会ってすがってみましたが彼の決意は固く、引いた方がよいと思い後日私から「部活を頑張って」という内容で別れを送りました。でも、まだ好きでいさせてほしいということも告げました。 彼は軽い気持ちで付き合ってしまったことを謝って、部活に顔を出すのは自分の事を気にしないで来て構わないと言ってくれました。 今とても辛くて、とにかく時間が長く感じ、寝ることも食べることもする気にならず、ついつい彼のことを考えて涙が出てしまいます。 しかも、気づけばどうやったらよりを戻せるかとばかり考えてしまいます。 もし彼が本当に私のこと好きだったらおそらく部活で忙しくても別れようとは言わないはず、それだけの価値が自分にはなかったのだとわかっているのに、どうも心で「こうしたら戻ってくれるかもしれない」と考えたりしてしまいます。現に彼は私の前に部活内で1年くらいの長さを交際していた人がいるのです。だから、復縁なんて絶対無理と思っていたほうが期待もしないで楽なはずなのに。 諦めなくては心がこの先辛いことはわかっているのに、つい「こうしたら戻ってくれるのでは、部活が終わるまで待っていれば戻ってくれるのでは」と考えてしまいます。 そして始末の悪いことに、部活に顔を出したり、アピールしたいと思ってしまう自分がいます。 この状態をなんとかする、少しでも心を軽くする方法を、どなたかアドバイスいただけませんか。

  • 失恋による喪失感と孤独感の克服

    前に質問をして、皆様からとても厳しい意見をいただいた者です。 あの時はありがとうございました。改めて自分をよく考えることができました。 結局彼女と別れました。 僕自身は未練が無いと言ったら嘘になりますが、彼女の気持ちを尊重して別れを選択しました。 今のところこちらから連絡する気もないし、復縁を迫ることもする気はありません。 別れてから1週間近く経った今、僕は喪失感と孤独感を感じています。 「いつもならここにいたのに…」「一人だと寂しい…」 こんな気持ちばかりが沸き上がってくるのです。 バイトや趣味のことをやっている時や誰かと一緒の時は楽しくて、そういう気持ちは無いのですが、家で一人でいるとこの気持ちが襲ってきます。 新しい恋人ができたら消えるとは思うのですが、当分できる気配(出会い)はありませんし、そんな気持ちでは相手にも悪いと思います。 どのようにしたらこの心を克服できるのでしょうか…?

  • 恋愛(失恋)の相談です。

    クリスマスイヴに失恋しました。 理由は、彼が前の彼女が忘れられない事です。 でも、前の彼女との復縁は絶対に無いそうです。 私は彼の事が忘れられないし、復縁したいと思っています。どうしたらいいでしょうか? 前の彼女と別れた理由は親に反対され、彼女が身を引いてしまったためです。 彼は彼女を傷つけた事をずっと気にしています。彼と私は、彼が前の彼女と別れて1年後に出会い付き合いました。 彼は私が真っ直ぐに好きな気持ちをぶつけ、それに答えてくれましたが、私の気持ちが大きすぎて、それに答えようと思って疲れてしまったようです。 彼は仕事や家庭内での色んなしがらみでずっと孤独な毎日を送っています。 それで、うつになって病院へ通っていた事もあるそうです。 彼は、私の事が嫌になった訳ではないけど、前の彼女の話をしてしまった以上は一緒には居られないと言われました。 でも、彼女との復縁はないし、前の彼女との連絡も一切とっていないそうです。 私は本当に彼の事が好きなので、傍で支えてあげたいと思っています。 みなさんどう思われますか? 宜しくお願いいたします。

  • 失恋・・私は彼女が好きなのでしょうか?

    こんにちは。元彼女の事で相談させてください。 付き合って9ヶ月で、彼女から別れを切り出されました。 原因は価値観の違いからの喧嘩が多かったからです。 私の気持は伝え、モヤモヤしたまま過ごしました。 それから2週間くらいして、彼女が復縁したいと思っている事を知り、復縁しました。 でも根本的な、価値観の違い(私にほぼ非がありました)は解決されていなかったので、その4日後に別れる事となりました。 それから1週間がたちました。 男なのにと思いますが24時間泣きっぱなしでした。前回の別れで体重7 キロ落ちて今も落ちています…。 同じ事を繰り返してしまうので、(私が根本的に変わらない限り不可能で、それが出来るとは思っていないみたいです)完全に戻らない的な姿勢でした。でも恋愛感情はあるみたいです(しかも彼女の口から言いました)。 私が、別れの原因を取り除ける男になろうと思いました。 彼女には「今なら別れた原因を取り除いた付き合いができるけど、付き合って行くのが無理なら俺はひたすら自分を磨き変える」という事を伝え、今にいたります。 ただ、自分は本当に彼女の事が好きなのか?わかりません。 会っていないと解らないタイプだからかも知れません。 たまにする電話は、気分が上がり嬉しいです。 自分はただ彼女に執着している?それも解りません。 過去の彼女を思い浮かべ、この先も縁があれば彼女といたいとは思います。 失恋の傷はひどいものでした。ポジティブに持って行った今でも胸が苦しくなる時はしょっちゅうあります。 近い将来彼女と戻れる気がするから・・・あまり気にしていないのかも知れませんし、 傷が深く、相手にただ認められたいだけなのかも知れません。 彼女を待つために変わろうと思って、なるべく今は彼女の事を忘れよう、とヒートダウンしているからかも知れません。 好きか確かめるために相手に会いたいとは思いますが、会えるかはわかりません。会わずに好きか確かめる方法ってありますか? 私は彼女のことが好きなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 失恋後の深い孤独感

    大学生女です。 つい最近彼と別れました。長く付き合ったわけじゃないし、自分から別れを切りだしたはずなのに、ひとりが寂しくてさびしくてたまりません。復縁したいとかではないのですが、別れた理由が特殊ということもあり新しく好きな人もいないので、つい未練がましくかんがえてしまいます… もうひとつ落ち込むことが、彼と別れる前にとてもわたしに好意を示してアプローチしてきてくれた男性が、別れてからはとくに何もアプローチしてこなくなったことです。別にその人が好きだったわけではないけれど、自分のことを好きな人は他にもいる、と安心していたのかもしれません。それがなくなり自信も失ってしまいました。 気を紛らわそうと友人と会って遊んでも、会った後ひとりになると急に孤独をかんじます。1人暮らしをしているのでよけい寂しくかんじます。 それに友人と会うと、こんな負のオーラを出している自分と一緒にいたら友人を嫌な気持ちにさせてしまうのでは?と思ってしまいます。失恋の話をしなくてはならないのも辛くて、最近は心から信頼できる友人としか会っていません。 こんなんじゃだめだと思って勉強をしても趣味をしても、すぐに気が散って落ち込んでしまうんです。これは時が解決するしかないんでしょうか…?こんなふさぎこんだ気持ちを少しでも解消する方法があれば教えてください。

  • 失恋しました。

    22歳の学生です。   6月12日に1年7ヶ月付き合った彼女と別れました。  長期休みには同棲もしていました。 原因は僕の嫌な行動の1つ1つが積み重なりそれにもう耐えられなくなったそうです。以前から言われていて直そうと努力もしました。しかし彼女は「もう待てない」と別れを告げられました。 始めは「別れたくない」と言い引きとめようと必死になり、ケンカ状態になってしまいその場は終わりました。その後時間を作り気持ちを出来るだけ落ち着かせてから再度話し合いをしました。 彼女の決意は固くもう何を言っても無駄だとわかり別れを決意しました。    その会話の中で実は浮気をしていたと告白されました。そのほかにも色々と嘘をついていたことも告白してきました。 浮気をしたことについて「罪悪感を感じなかったのか?」と聞くと「いや、全くない」と答えてきました。 信じられなかったです。 今まで付き合った人の中で本当に好きで、本当に信頼し、心の底からこの人しかいないと思っていました。こいつのためなら何だって出来ると思っていました。実際は彼女の気持ちに応えることが出来ず後悔ばかりしています。 そんな人の裏切りともとれるこの行為、ただでさえ辛い心にさらに追い討ちをかけられました。 そしてさらに気になっている人がいるとも言ってきました。話を聞くとバイト先の人間らしく、また浮気相手も同じバイト先の人間でした。 以前からバイトの人とよく遊びに行っていて怪しいと思い、何度か疑心を抱いていることを伝えました。 その度に「そんなことはない、ただの友達」と聞かされました。 結局のところ他に好きな人が出来たというのが一番の理由と感じました。もちろん自分の努力も足らなかったとが原因であるとわかっています。 今はただただ喪失感と悲しみで一杯です。忘れようとしても忘れられません。 さらに彼女の学校が家と目と鼻の先にあり、毎日通らなくてはならず、チャイムの音も聞こえます。 通る度に彼女を探してしまいます。 そして今日道の反対側にいるのを見つけてしましました。見てしまったことにより今まで少しずつ整理していた気持ちが爆発してしましました。 そばにいて欲しい。 楽しかったあの頃に戻りたい。 もう一度彼女に微笑んで欲しい。  そして今は、もとの関係に戻りたいと思っています。 辛いのはわかっています。  一度裏切られているし、次からはまず始めに疑ってかかってしまうということも・・・。そんな関係がよくないこともわかっています。 彼女からはしばらく連絡を取らないと言われています。最初は「ムシのいい話かもしれないけど元の友達の関係に戻りたい」と言っていました。 しかし彼女の性格を考えるともう連絡先を変えても教えてくれないと思います。昔の彼氏と別れた後も連絡をとり続け、それでズルズルとしてしまった事を後悔しているそうです。 それでも元に戻りたい。本当は1からやり直すというのが適切かもしれませんが、それでもまたそばにいて欲しい。 今は必死に自分の気持ちを抑えています。 恋愛感情の無い相手にいくらモノを言っても返って逆効果とわかっています。 この気持ちは喪失感からくる悲しみがそうさせるのかもしれません。 もしかしたら時間が経つにつれこの気持ちが消えるとも考えています。 でもわかっていてもこの気持ちが頭・体の中で一杯です。 やはり時間だけが解決してくれるものでしょうか? そして彼女とはもとに戻れるのでしょうか?戻ることは正しいのでしょうか?