オーストラリアの水源地帯を探しています

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアの干ばつが進行し、穀物に大きな打撃があります。私は雨を降らすことができますが、現地に赴くことができず、Gogle Earthを利用して水源地帯の位置を探しています。
  • マレー州・ダーリントング川流域がオーストラリアの水源地であると新聞で読みましたが、具体的な位置が分かりません。海外の言葉がわからないため、協力していただけると幸いです。
  • 私は農民の方々が喜ぶように、雨を降らせることができます。しかし、現地に行く時間と費用がないため、Gogle Earthを使用して水源地帯の緯度経度を教えていただけると助かります。詐欺ではないことをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストラリアの水源地帯を探しています

誠に、荒唐無稽と思われるでしょうがですがとてもまじめな話です。 オーストラリアでは干ばつが続いていて、穀物に大変な打撃があると新聞で見ました。 そこで相談なのですが、私は雨を降らすことができます、過去にも幾度となく枯渇した水源に雨を降らしてきました。 ただ、雨量の加減ができないのです、本来なら現地に赴いて現地の人々に大雨が降ると伝えて降らすのが筋と思います、でもそこ行く旅費も時間もありません、幸い今はGogle Earthなる物がありますのでそこで場所をポインタで緯度経度で教えていただけたらと思いましてお願いしている次第です。 新聞での場所はマレー州・ダーリントング川流域が水源らしいのですがダムとか湖とかの位置がわかりません、教えていただけたら幸です。 北を上に見てオーストラリア大陸の右側ですマレー川の上流です。 それで農民の方が喜んでくださればと思ってます。 私は海外の言葉がわからないのでお願いしています。 詐欺に遭ったと思ってお付き合いください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

ダーリング川上流というと、クインズランド州ですね。 下記のサイトにオーストラリアのダム一覧があります。 英語ですが、ダムの位置を知るだけなら。。。 まず見出しでQueenslandをみてください。そこにあるダムをクリックすると、各ダムの記事へとびます。だいたいどのダムの記事でも、右側のコラムに概要がまとめてあり、緯度・経度がでています。たとえばAtkinson Dam でいえば、27.433° S (←南緯)、152.457°E(←東経)です。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_reservoirs_and_dams_in_Australia
smgoo_001
質問者

お礼

ありがとうございました、 降雨の手続きを取りました、近日中に降ると思います。 ありがとうございました。