1ヶ月付き合った年上の元彼=後輩の彼氏を好きに

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月付き合った年上の元彼=後輩の彼氏を好きになった経緯と現状について
  • 後輩の彼氏を好きになった理由と先輩との関係について
  • 大学のテスト終了後にお茶をする予定と将来の恋愛関係の可能性について
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月付き合った年上の元彼=後輩の彼氏を好きに。

後輩の彼氏を好きになりました。 後輩は一個下。 先輩は一個上で、自分が高2の時に一ヶ月付き合って、 私は受験勉強に集中したくて、振ってしまいました。 先輩は、数ヵ月後、後輩と付き合いはじめ、 今、私は大学1年生なのですが、彼らは、今年の9月で交際2年になります。 私は、最初、先輩は恋愛対象外としか見ていなかったですが 先輩は、私に遊びに誘ったり、メールをしたりしてきて、 そうしているうちに、 先輩の人間性にまた惹かれてしまいました。 今度、大学のテストが終わったら、 お茶をすることになっています。 いつか先輩との恋愛関係が復活することは、あるのでしょうか。 後輩は、いい後輩なんですけどね。

noname#63635
noname#63635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo1997
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

いくら前に付き合ってたとはいえ、あなたが後輩の彼氏と連絡をとったり、お茶しに行くとか考えられないです。 三人でというなら問題ないけど、二人で会うっておかしくないですか? 仲の良い後輩なんですよね? 付き合えるかなどと考えてる神経を疑います。 二人はうまくいってるんですよね? それを壊す気ですか? 受験だからと自分から振っておいて、人のものになってから、好きになったとか自分勝手にもほどがあります。 恋愛ってそんなものではありません。 あなたが人を思いやる気持ちを持てた時に本当の恋愛ができるのではないでしょうか…

関連するQ&A

  • 約10ヶ月会ってない後輩と

    19歳の大学生1回生です。 今度、神戸のルミナリエに1つ下の後輩を誘おうと 思っています。 もし彼女がよければ告白して付き合いたいとも思ってます。 約10ヶ月ぐらい会っていないのでお互いのイメージが薄くなっているのではないかと心配です。 メールは僕が高校を卒業してから時々ですが彼女から来ます。 ほとんどの内容は受験関係(僕と同じ大学を受験)でしたが 学校の先生のほうが詳しいはずなのに変ってるなぁと 思いながら返信してました。 大学に入学して会えたら嬉しいとも言ってくれてました。 彼女は受験も終わって後は今週のテスト期間だけらしいです。 ルミナリエは来週の17日(月)で終わりなので次の土日しかありません。 思い切って誘うべきか迷っています。 乱文でごめんなさい。

  • 三歳年上の先輩を好きなったのですが

    三歳年上の先輩を好きなったのですが 相手の方からはまったく恋愛対象に見られてません メールは返してくれますし 遊びに誘ったら暇なときは来てくれたり 自分の高校は先輩の通っている大学の付属校なんで 朝誘えば学校まで一緒に行ってくれます 時間が合えば一緒に帰ることもあります。 人づてに聞いた事なんですが先輩は 僕のことを仲の良い後輩とは言ってくれていたらしいんですが でも恋愛対象ではないと言っていたらしいです 僕は本気で先輩の事が好きなので恋愛対象に見てもらいたいのですが どうすればいいのかわかりません 良ければアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 後輩に片思い…

    高3女子です。 一つ下の後輩の男の子が気になっています。 その子とはLINEもしているし、2人で遊んだこともあります。 さいきんLINEしてるうちに、この子と遊園地でデートしたいなぁとか、チューしてみたいなとか、そういうことを思うようになりました。 彼は恋愛に関しては特に理想もなく、告白されたら仲が良ければ付き合うという感じの人です。 だから、もちろん付き合える可能性はあると思います。 ただ、なんというか、ほんわか好きだなぁと感じる程度なので、告白するべきなのか迷っています。 大学に行けばもっといい出会いがあるかもしれないし… でも高校を卒業すればなかなか会う機会がなくなり、それが嫌だという気持ちもあります。 告白はもちろん受験がおわってからですが、 わたしの受験がおわったら次は彼の受験が待っています。 そんな忙しくなりそうな時期に告白していいものかどうかということもすごく心配です。 ほんわかとはいえわたしが彼のことを好きなのは事実です。 ただ、彼に恋愛対象として見られていないと薄々感じます。ふつうに仲のいい先輩だとしか思われてないと思うんです。 もちろん付き合えたらいいなとは思うのですが、 受験と、恋愛対象として見られていないということを考えると諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 元カレとよりを戻したい。

    はじめまして。私は今大学の2年なのですが、高校のときに付き合っていた彼氏が忘れられません。彼とは、高校の3年の時に2ヶ月間付き合っていたのですが、私は男性と付き合うのはその人が初めてで、正直言ってどう付き合っていいのか分からず、受験とかの問題もあって疲れてしまい別れてしまいました。 でも、別れてからもずっと忘れられず、最近また連絡をとるようになりました。彼の方はもうやり直す気はないようです。たまに一緒に遊ぶのですが、本当に「友達」という感じで接してきます。 私は彼のことが好きなので、できることならまたはじめからやり直したいと思っています。なんとかして、もう一度彼とやり直す方法はないでしょうか?昔付き合っていた女はもう恋愛対象にはならないのでしょうか?もし彼の側にいられるのなら、何番目でもいいと思っています。それとももう諦めるべきですか?教えてください!

  • ただの後輩?恋愛対象になれるでしょうか。

    大学の部活の先輩(男)に片想いしています。数ヶ月前まではほとんど話したことがない先輩でしたが、ある日の飲み会でお話する機会があってとても面白くて優しい方だというのが分かり惹かれていきました。 そんなほぼ初対面の先輩でしたが、それを機によく話しかけてくれるようになりました。もちろん、たまにわたしから挨拶したりもします。 先輩が他の女子の後輩に話しかけているところは見たことがないので、それが少し嬉しくもあります。 どちらかというと大人しいイメージがある先輩です。 昨日も新入生の勧誘があり、先輩は 「○○(←私の名前)、勧誘行こうぜ!」 と誘ってくれたり、わたしが 「コンビニ行ってきます!」 というと「俺も!」と一緒に来てくれたりしてくれました。 わたしが担当している役員の仕事をしているときも、隣についていてくれました。 周りには同じ部の男子もたくさんいたのにあえてわたしを誘ってくれたのはとても嬉しいことだと思っています。 けど、それって恋愛の対象じゃないからなのかな・・・と複雑な思いです。 こんな堂々と、勧誘一緒に行こうって誘ってくれたり、コンビニに着いてきてくれたりするってことは、恋愛対象とかそういうものではなくて、やっぱりただの後輩としか思われていないということでしょうか。 例の飲み会で、話したりふざけあう仲になったけど、そこから発展することはできるのでしょうか? せっかく仲良くなれた先輩に恋愛対象としてみてもらいたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がいながら後輩に心惹かれています

    最終的に彼氏とこのまま続けていくか 別れて片思いに走るかはまだ自分の中で考え中です 今回意見をお聞きしたいのは、 後輩から見てわたしはこれから先恋愛対象にはいる可能性はあるのかということです。 彼氏もわたしも後輩も同じサークルです もしかしたら、後輩は彼氏と同じ研究室に入ります そして、二人とも先輩後輩として仲良しです 私自身もいままでは後輩として普通にいじってました 後輩は飲み会などで私に触れすぎたりすると 「先輩(わたしの彼氏)に叱られる」 とよく言います。(実際はそんなことないんですが) わたしの彼氏とは仲良くやっていきたいと言います。 調子の良い後輩なのでよく、 「大好きさb」 とかも普通に言ってきます…(誰にでもではないですが、冗談と通じる相手には?) お菓子を作ったと言ったら 「俺も食べたい!作って持ってきて」 と何度かせがまれました(そんなこと言ってきたのは後輩だけです) 彼は半年くらい前からフリーです しばらく恋愛はいいと言っています 二人で話しているとき、 「自分は同年代じゃないと遠慮しちゃうから付き合えない」 と言った後、 「同年代っていうか、気持ち的にそれくらい遠慮せずに済む人」 と言いなおしていました、、 ちょっと期待してしまいます>< 箇条書き読みずらいかもですが、お願いします。 たくさんの人の意見をお聞きしたいです

  • 後輩のことが好きなのか分からない

    後輩の女の子がずっと好きといってくれてます。ですが正直好きなのか分かりません。 自分が大学1年で、後輩が高校3年で部活で繋がりがありました。僕が受験生になる前の冬くらいにイルミネーションに誘ってくれて行って、バレンタインとかも貰ったのですが、受験で忙しくなることもあって付き合うつもりはありませんでした。そのことを口に出したかは覚えてないですけど、部活を引退してからはその後輩とほとんど繋がりはありませんでした。 また関わりを持つようになったのは、卒業式のときで久しぶりに会って、そこからまた連絡を取るようになって、デートに行ったりして告白までされました。その時は久しぶりに一緒に遊んで心の準備ができてなかったので、お断りさせてもらって、また遊ぶ予定を立てています。普段から夜に電話したり週に2、3回くらい電話しているのですが、正直好きなのか分かりません。 その子が別の人と遊んだって嫉妬する気がせず、でもたまには喋りたいし会いたいと思うくらいです。これが好きだからなのかもしれないですけど、好きだという確信が持てないです。 今の関係性を言うとほぼ付き合ってるも同然なのではないかなと思ってます。まだ手を繋いだことはないですけど、たまにハグをしたり、名前で呼びあったり、一緒に遊びに行く場所を決めたり、今度手を繋ぎたいとか喋ったり、恋愛心理テストしたりなどしてます。 追われる恋愛の方が幸せなんじゃないのかとか思うのですが、追いたい気持ちもあります。だからこそ、僕も好きになれたらすごく幸せだと思います。 後輩も受験生なので、早く白黒ハッキリさせて受験も頑張って欲しいのですが、どうしても決めれません。 好きか分からない状態で付き合い始めて上手くいくことってあるのでしょうか? いつも好きと言ってくれることは嬉しいのですが、今の段階でそれだけの熱量をお返しできる自信はあまりないです。 恋愛経験そこまで多くないので、アドバイス頂きたいです。

  • 年上後輩にキレたい

    職場には4つの担当があり A スピード重視系 Bサポ担当、Cサポ暗黙 B 全体把握系   進行に影響大、一番重要 C 裏方系      仕事量が一番多いが単調 D サポート系    主にAまたはCのサポート これらを4人またはABCの3人1組でまわします。 仕事規模によってDが追加される感じです。(ほぼ3人) Bがリーダーのことがほとんどで 私の教育担当の人と同じ班になった時は 2人でABの仕事を分担するということもあります。 CはABとは仕事内容が少し違うこともあり 私はしっかり教わったことは当時ありませんでした。 (今は代打で入ることが多いため教わっています。) 本来はABCと教わり 班のメンバーで担当が決まるのですが 後輩はABができなかったため 他班リーダーに見捨てられ私の班へ。 私班のリーダーにより異例のC担当に抜擢されました。 後輩は物覚えがとても悪い(らしい) スピードがとても遅い(絶対に慌てない。でも固まる) ということから険悪な空気も流れつつあります。 私が今回我慢ならん!となったのは 先日のことです。 後輩の仕事の遅さで全体に影響が出たため 先輩(B担当)がフォローというより Cの仕事をやり後輩がそのサポのような形に。 もちろん残されたBの仕事は私が埋めることに。 私   Aの仕事+Bの仕事+Cのフォロー 先輩  Cの仕事 後輩  Cのフォロー こんな感じ。ほぼ2人で回している状態。 当時、後輩は勤務開始から3ヶ月ほど経っている。 「入ったばかりだから仕方ない」はもう許されない時期。 それでも後輩は慌てない。 のほほんとした顔でゆっくりと仕事をしている。 性格なんだと思って諦めようと思っていました。 先輩に愚痴っても先輩のストレスが増えるだけだし。 ただ、その日、後輩は決定打を笑顔で言ってきた。 やっとCも落ち着き、それぞれ自分の担当に戻りつつ ちょっと休憩でもしようかーという時に 「今日は落ち着いてたねー☆」 私ブチ切れ。 言い忘れたけど、後輩は私の母親世代。 歳だけは私より上。でも勤務中は私が先輩。 普段は別にどうでも良いけど、勤務中は 敬語なり丁寧語なりを使うのが普通だと私は思ってる。 それをタメ口で何を言っているんだこいつは状態。 しかも お前のフォローでこっちは必死に動いてたよ! 私なんて2.5人分も働いちゃったよ! 先輩なんてちょっと涙目だったの見てたよ! それを何を言っているんだこいつは状態。 あまりのことに私何も言えず。 (先輩はそのあと後輩フォローのため後処理中) 相談ではなく愚痴っぽくなってしまいましたが これは、この後輩は、どうしたら良いんでしょうか? 後輩はサボっているとか手を抜いているわけじゃないです。 ただ動きが遅く考えが足りないというか、焦らない。 勤務時間に与えられた仕事を自分のペースでしているだけなんです。 「急がないと迷惑をかけるかも」まで考えられないだけ。 助けてもらっても「じゃあ私はこっちやろー」としか思わないだけ。 上司が言うには 「クビになったら他のところで働けば良いやと思っている」らしい。 実際そうかはわかりませんが、今、向上心とかはないと思います。 怒るべきなのか諭すべきなのか・・・。 どうしたらいいでしょう?

  • 誘ったら来てくれる後輩

    こんにちは24歳で社会人しています。 ここ数ヶ月ほど大学時代の後輩とディナーに行っています。 その後輩は僕側から誘うと来てくれるのですが、相手から誘うことはないです。 頻度も月2回ほどで会っています。 相手は誰でも2人で遊びに行くタイプではないのですが、(昔は2人で行くこともなかった) 恋愛対象と見られてるかは微妙かなあと思っています。 ただ急に恋愛モードにするのも、、というかんじなのですが、こういう場合は何か少し長めでデートに行き告白する、または少しずつ付き合いたいムードを出すのがいいんですかね、、?

  • 後輩から

    No.2902757で先輩を好きになったがどうすればいいのかと質問したkorokkuです。 あの後先輩に連絡先を聞くことができるチャンスがあったので先輩の連絡先を聞くことができました♪ ですが今度はメールとか電話とかをしてもいいものかと悩んでいます。。 先輩は3年生なので実習などで忙しいみたいです。 2コ下で妹みたいに思っている後輩からメールとかきたら迷惑に思いますか?? 先輩と私の関係はほんと兄妹みたいで、会ったときは先輩が私のことを必ずいじってくる感じです。 妹キャラから恋愛対象に変わるのって難しいですよね。。 私は結構人前ではお調子者なんですが、恋愛に関してはめちゃくちゃ小心者です。。先輩とどういう風に接していけば良い方向にもっていくことができるのかわかりません。 よろしくお願いします