• ベストアンサー

原発の水源

原発の一次冷却水で使う水の水源は、通常どうやって確保しているのでしょうか? 基本的にはフクスイキを使うのでそう多くは無いのでしょうけど。 自治体の水道を発電所施設内でイオン交換でもしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

>自治体の水道を発電所施設内でイオン交換でもしているのでしょうか?  そのとおりです。自前の浄化装置を持っていて、そこで浄化したものを循環使用しています。

jkpawapuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自主水源無いのですか。 東電職員か自衛隊が動いて、いち早くせめて真水の水源回復できるといいのですが。 (そもそもなにがネックかわからないですが。)