smgoo_001のプロフィール

@smgoo_001 smgoo_001
ありがとう数60
質問数4
回答数95
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
12%
お礼率
84%

  • 登録日2008/06/28
  • 人間特有のものって?

    他の生物には無く、人間だけにあてはまること (直立二足歩行、闇が怖い、自殺・・・など)を教えてください。 たくさんの回答お待ちしております。

  • 宅配業者の対応について

    こんにちは。言いがかりかもしれませんが、腑に落ちませんのでご回答頂けたら幸いです。 昨日通販で購入したベッドを宅配業者が配達・組み立てに来ました。その際トラックの後ろの台(すみません、名前がわからないのですが、補助の台みたいなやつです)を降ろしたまま家の中でベッドの組み立てを行っていました。ベッドですので、いくつも荷物がある訳ではなく、何往復もしていた訳ではないのに、降ろしっぱなしになっていました。その台は我が家の駐車スペースに半分近くかかっており、うちの車が出せない状態になっていました。そうとは知らず慌てて出勤しようとした主人が、台を避けようとして右にハンドルを切りすぎて、我が家のゲートに車をこすってしまいました。 業者も凄い音がしたからと外に出てきて、言ってくれればどかしたのにと言っていました。確かにそうだし、主人の判断ミスには違いないのですが、業者側も事前に「車が出せない状態になっている」と言うべきではないでしょうか?それならこちらも先に業者に言ってどかしてもらう事ができました。 本社にも電話致しましたが、「ご主人の運転ミスでこすっただけなのに、そこにたまたまうちのトラックがあったからってうちのせいにされては堪らない、他の車が停まっていたとしても同じ事を言うんですか?」と言われました。私も主人が悪いのは認めておりますし、金品を要求するつもりではありません。ただ、向こうが「こちらも声を掛けたら良かったですね。」と言って下さればそれで済んだのに、私が話しているのに遮り、10対0でこちらが悪くないなどと繰り返すので、腹の虫が収まりません。 こういう場合、この様な対応が普通なのでしょうか?私も気が強いので、嫌な言い方をしたかもしれませんが、主人に非があるのを認めた上で、そちらも一声掛けて下されば良かったんじゃないですか?と言いました。 ちなみに配送のドライバーは、うちのトラックにぶつけてくれる分には全然良かったんですけどね~とおどけていました。ただただ対応に不満です。通販会社にも電話して、また本日配送業者から連絡が来る様になっています。 これはただの言い掛かりでしょうか?9割方こちらが悪いとは思っています。「全くうちには非がありません。ご主人の判断ミス、運転ミスです。」と言う言い草に無性に腹を立てています。 くだらない質問ではございますが、私としては今まで眠れないほど腹が立っているので、ご回答頂けたらありがたいです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • お金に困っています。でも、即金で無くてもいいです。

    お金に困っています。 でも、即金で無くてもいいです。 簡単に出来る物。

  • フロントガラスにフィルムを貼ってあると車検は絶対に無理ですか?

    透明UVカットのフィルムを運転席・助手席・フロントガラスに施工してもらう予定です。(もちろん業者にお願いしてです) 貼ったことのある方、業者の方など、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、 基本的に車検でアウトになるものですか? それとも以外と大丈夫なものでしょうか? (大丈夫なら確率的にはどれくらいのものなのか知りたいのですが・・。) 施工日時が近づいているので本当に悩んでいます。 ご意見、どうかお願いいたします。

  • 男には可愛がられるのですが、女性にはあんまり縁がありません。

    当方、22歳の大学院生の男です。 タイトルにも書いたのですが、男性には可愛がられるのですが、女性とは縁がありません。 可愛がられるというのは、正しい言葉かどうかは分かりませんが。。。 弄られる、と言った方が正しいのでしょうか。 友達にはよく「お前はホンマかわいいな~」と言われます。高校の同窓会でも、ずっと男性陣に引っ張りだこというか、 様々なグループ?から「こっち来いよ」の連続でした。 また、マクド等で、知らない高校生からも話しかけられ、 「えっ、院生だったんですか! ごめんなさい!」等と言われます。 知らない間に写メ撮られた事もありますし。 ただ、女性には本当に縁がない、といった感じです。 話かけても、あがってしまうのか、「嫌がっているなぁ~」と感じる事が しばしばあります。 被害妄想かもしれませんが、キモい、と思われているような気がします。 男性に可愛がられるのは嫌ではないですし、ありがたい気持ちです。 ただ、22歳ですし、彼女が欲しいな、と思っているのです。 あいまいな記述で申し訳ないのですが、どうすればよいでしょうか?