• ベストアンサー

デートで彼に冷めてしまい…

ringo5601の回答

• ベストアンサー
回答No.11

こんにちは。私も質問者様と同じく28歳の女性です。 そして過去に友達と思っていた相手から襲われかけたことがあります。 拒否すると逆切れされて、本当にショックでした。初めてだったので。 3年間ぐらいには仲の良い友達にも相談できませんでしたが 最近でこそ、いえるようにはなりました。(程度が軽いってのもあるかもですが) ですが、この1件以来男性に対して少なからず不信感があり今でもぬぐえません。 「結局からだ目当てなんだろうか?」って心のどっかで思ってしまう部分があります。自分でも嫌なんですけど・・・ 前に付き合っていた彼にも言えず、そうゆうことはゆっくりしたいといいかなり待ってもらいました。 まぁ、そうゆうことをする前に他の部分でダメになって別れちゃいましたけどね(^^; ですので本当に人事には思えず思わず書き込ませてもらいました。 話は戻りますが、内容を見る限り彼は質問者様の気持ちを汲んでないような気がします。 好きな女性だから触れたいと思うのは分かりますが、自分の気持ちばかりですよね。 私も古い考えかもしれませんが、やはり気持ちまで好きと思えた方とそうゆうことしたいと思うので、 今の時点で不信感を持ってしまったなら 少し距離を置いてはどうですか? 何か言われたら「そうゆうことは慎重に進めたい。気持ちがしっかりするまで待ってもらえない?」といい、 返事によっては別れも考えればいいと思います。 人間には、色々な性格の人いますが一回のことでその人を「このような人だ!」と決め付けるのは危険だと思います。 その時の状況や、感情なりあると思うので。 ただ、きちんと気持ちを言った上でも今後も余りにも質問者様の考えを無視したような事をするのであれば無理だと思いますね。 自分の事を大切にしてくれる、そして質問者様も相手を尊重できる・・・そんな方と恋愛出来るといいですよね。 頑張ってください、応援しています。 お互い幸せになりましょう(^^)

tenoritama
質問者

お礼

ringo5601さん> ありがとうございます 返答遅くなりまして申し訳ありませんでした ringo5601さんもお辛い思いをされたのですね 今までの友人として過ごしてきた大切な思い出がある意味壊される訳ですものね… 実は、ringo5601さんにアドバイス頂いた頃に、また彼と会ったのですが、やはりご自分の気持ちばかり押しつけてくる印象を持ってしまったので 今、彼とは少し間を置いています お話してると楽しいけれど、性的な接触になると全く余裕が無くご自分の気持ちばかりなのでとても私は怖いです 男性ってこうなのかな? 冷却期間の今も、彼に会いたい、と思うことができない事で 既に結果は見えてしまっているのかもしれません アドバイスありがとうございます ringo5601さんにも幸せがやってきますように 優しい言葉ありがとうございます、涙が出ました