• 締切済み

食事の回数はデートになりますか?

今気になる人がいて何度か食事をしております。 そこで質問なんですが、食事の回数はデートになりますでしょうか? 一昨日の食事で3回目で来月は休日の午後に一緒にお出かけします。 ちなみに会うのは次で4回目です。 3回目はクリスマスで妹さんたちとも食事をして相手の妹から 「ぜひうちの姉をよろしくお願いします」という言葉も頂いるので 悪い評価ではなかったと考えております。 相手は来年で35歳になるので早めに結婚したいと考えているようで 僕も来年で29歳になるのでそろろ結婚したいという考えはあるので、 この人と真剣なお付き合いをしていきたいと考えております。 で、次のデートで告白するべきか正直悩んでいます。 焦りすぎじゃないのかという自分もいて、相手も焦っているだろうから このタイミングを逃すべきじゃないという自分もいてどうするべきなのか 中々答えが出ません。 30代の女性はどのぐらいの回数のデートで告白してほしいんでしょうか? また、最初に質問しているのですが、食事はデートの回数に含まれるでしょうか? ぜひ女性のご意見を頂けたら幸いでございます。

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.2

女37歳です。 女性の方は、そろそろ出産のタイムリミットがあるので、早ければ早いほどいろいろと嬉しいと思います。 告白は、大丈夫です。早い方が嬉しいです。 付き合いが決まったら、早めにご両親にお付き合いのご挨拶に行って、早ければ半年くらいでプロポーズされて、来年結婚。これくらいがベストです。

sato965
質問者

補足

自分の中で次で告白をしていいのかよ迷っていたのですっきりしました。 表題とはそれてしまいますが、プロポーズというキーワードでふっと 思ったのですが、婚約指輪はどうすればいいのでしょうか?? 事前に相手の彼女の指輪のサイズを把握しておき、プロポーズの時に 渡したほうがいいのでしょうか?? それともプロポーズをした後に一緒に買いに行くべきでしょうか??

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

食事はデートです。会って顔を合わせ気持ちを通わせられるならどれもデートです。 買い物だってデートですし、仕事先で打ち合わせ後にお茶を飲んでもデートです。 ラインと電話はデートではないような気がするのでやはり顔合わせかな。 告白は初日でもアリです。そして中止もアリです。気の変わらない人間はいません。

sato965
質問者

補足

友達で食事するでしょって思う女性もいるのかなと思っていたので デートに含まれないのかとは思っていましたが、食事もデートの中に 含まれるんですね。 この度はご回答ありがとうございます。 もしよろしければこれからも恋愛などのご回答よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • デート 食事の誘い方

     恋愛経験が少なく、また相談相手も周りにいないためここで相談させて頂きます。私は関東在住24歳の男です。合コンで知り合った女性(28歳)を食事に誘いたいと思います。相手の女性とはこれまで3回デートをしました。本当は3回目の時に告白するつもりでしたが、お互いに前日忙しかったため疲れてしまい、会話がなくなり告白する事ができませんでした。  次回のデートでは会話を増やすために一緒に食事しませんかと提案し、一応相手の女性からは前向きな返信が来ました。その後、告白をしようと思います。  私が困っているのは、何処で何を食べるかについてどのように提案したらいいのか分からないといことです。そのままメールで聞けばいいのでしょうか。

  • デートの時にいつも二人分の食事代払ってますので回数

    デートの時にいつも二人分の食事代払ってますので回数はそんなに多くないです。ちなみに男性です。月に1、2回ですね。頻繁に女性とデートしてる人は毎回相手の分も払ってますか?給料日前で金欠の時もあると思います

  • 食事デートに行きました

    高1の男子です 先日食事のみでしたが初めてデートに行きました、 2年間片思いで、出来れば帰り際静かなところで告白をしたかったのですが相手が行き帰り 親に車でお迎えで来てたので、のがしてしまいました。 次の約束もうっかり忘れてしまいました。 次こそは気持ちを伝えたいのですが自分も丸1日空いている日が無く夕食しかできません。し次回また食事に誘いたい場合、初デート後からどのくらいの間隔を開けたら良いでしょうか? 相手は1個下で春に新生活が始まるのでここで1区切りしてから誘いたいです。 また、誘うきっかけで「久しぶりにご飯でも行こうぜ!」って感じでそれにつけ足す感じで、この前話そびれた話したいこともあるんだってつけ足すのはありですか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 誘う回数

    デートの誘いの事で相談をお願いします。 僕は今年で30歳になりますが、好きな人(20代)が出来ても周りからはいつも押しが弱いと言われます。 デートに誘う回数は2回断られると1カ月~1カ月半ぐらい期間を空けてまた誘います。この事を友人たちに言うと押しが弱いと言われます。 何回か断れても半ば無理やり誘った事もありますが、相手が嫌々で諦めた感があったのでこちらから辞めました。 人によっても違うと思いますがデートに誘う回数は何回ぐらいがしつこくないでしょうか? 押されれば女性は口説き落ちるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 告白までのデートの回数は?(女性の方お願いします。)

    1ヶ月前に仕事の関係で女性と知り合いました。 2回、食事&映画のデートをしました。 話が合うし、彼女に惹かれています。 1回目も2回目も喜んでデートに応じてくれました。 来月になるであろう、3回目か4回目のデートで告白を考えています。 まだ早いでしょうか? もう少し、時間をかけてデートをしてお互いのことを知ったほうがいいでしょうか? みなさんならどうされたいか教えてください。

  • 2回目のデートで「好き」というべき?

    大好きな女性がいます。 たまにメールや電話をします。 相手は僕が好きだと気付いていると思います。 一度二人で食事に行き、楽しく会話できました。 でも、おそらく脈はないと思います。 もし2回目のデートができるなら、告白はしなくとも「好き」と言葉でいうべきでしょうか? はっきり言ったことはないので、もっと好意を伝えるべきか迷っています。 しかし、好きでない人からそんなに押されても、うっとうしがられるのではないかと思っています。 よければご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • デート中の食事。

    デート中の食事。 レストランでご飯をたべるとき、相手のものが来るまで手を付けずに待ちますか? 私は、相手にも温かいうちに食べてほしいと思うのですが。。 男性、女性双方の意見を聞かせてください。

  • デート

    友人の代行で質問します。20代男です。今度合コンで出会った気になる女性と3回目のデートです。これまでのデートでは他愛もない会話しかしてませんでした。よく3回目のデートで告白!と言うことを聞くので、思い切って告白するか、相手に自分の好意を伝える様な行動をしてみるべきでしょうか?デート以外でのメールなどのやり取りはお互い忙しいのであまりしてません。なので相手が自分をどう思っているのかいまいち判断出来ない状態です。でもデートの時はすごく楽しそうにしてくれますし、デート後に必ず楽しかったとメールしてくれます。次のデートどういう気持ちで挑めばいいでしょうか?

  • 女性が次回のデートをより楽しみに思ってくれるには?

    付き合いたいと思っている女性と一回目のデートに行くと、その時は最初のデートということもあって、お互いに話も盛り上がることが多いかと思います。 ですが、2回、3回と、デートの回数を重ねるにつれて、話すネタも尽きてきたり、毎回話す内容が同じような内容になってきたり、もしくは、女性がその男性とのデートをつまらなく感じてきたり、などなど、デート回数を重ねるごとに、最初の新鮮味が少なくなってきて、次回のデートへと誘っても、女性の反応がどんどん消極的になり、関係が徐々にフェードアウトしていくことが多いように思います。 逆に、デートの回数を重ねるごとに、次はここに行ってみたいなど、女性からの誘いが積極的になるのが理想的だと思うんですが、女性のほうから次回のデートをより楽しみにしてくれるようになるのって、やはり現実的には、かなり確率の低いことですよね? 一緒にお茶や食事、映画、ショッピング、ドライブなどをするとして、女性の立場からすると、どういったデートを男性がしてくれると、次回のデートがより楽しみになっていくものですか?

  • 1月に知り合った女性とデートや食事に行き、3月に付き合って欲しいと告白

    1月に知り合った女性とデートや食事に行き、3月に付き合って欲しいと告白しましたが、今はこのまま友達でいさせてほしいと言われました。 その後もメールや電話したり、食事、デートも月によって違いますが数回行き、私が感じてる限りでは楽しくお互い尊敬できる相手だと感じているように思っています。 付き合ってもいないのに、話しが早いですが、私は35でこの女性とお付き合いして、その先まで進めたらなと本気で思っています。 ただ彼女は入社5年目で、接客販売をしており、売上で職位が上がり社内資格を得られるシステムとなっていて、今仕事が楽しく、燃えていて頭の中は仕事の事が中心、恋愛はその次といった感じです。 私も一生懸命な彼女を応援しようと、無理に食事やデートに誘うことは避けています。 出会いは共通の知人の紹介なのですが、その方の話しによると、彼女はもうすぐ31で、先のこと、結婚を考えていない訳ではないとの事でした。 一度告白してからは、会って話してる時にもう一度交際を申し込もうと思うのですが、出来ずじまいで半年が経っています。 最近、彼女の話しの中に友達の結婚式の話しや、子どもが可愛い…といった話しがちょこちょこ出てくるので、前よりちょっと意識の変化が出てきたのかなと、勝手に前向きに捉えたりしています。 全ては私自身が彼女と今後どうしたいのか考えて、もう一度相手の気持ちを確認すればいいだけの話しなんですがまた前回みたいな答えだったらと思うと、聞けない、踏み出せない自分がいます。 皆さんだったら今すぐ彼女にもう一度交際を申し込みますか?、それとも今の状況のまましばらく過ごしますか?