• ベストアンサー

型を知るには

掲示板で使い方などを質問する際、型がわからないと説明できないなどの回答がありますが、どのような操作すれば自分が使っているマックブックの型がわかるのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAV
回答No.1

一番簡単なのは、メニューバーのアップルマークから「このマックについて」を見ますとOS、プロセッサー、メモリーなどの情報がみられます。更に「詳しい情報」をクリックするとシステムプロファイラーが起動して詳細な情報が表示されます。 またご購入されたときの、紙ベースの添付書類にも型番などの情報が記載されています。 最低限、CPUの種類、スピード、メモリー容量、OSの種類が判りませんと、良回答が得られるまでに手間、暇がかかってしまいますので、これらの情報を書込んでご質問ください。

kfffffff
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

製品仕様 http://www.apple.com/jp/support/datasheet/ 製品名一覧 http://www.apple.com/jp/support/list.html このふたつを組み合わせて、調べてください。 「製品番号」は、梱包していた箱に貼られているシールに、記載があります。箱を捨ててしまったら、しかたありませんが。

kfffffff
質問者

お礼

アップルマークをクリックすればわかるのですね。 回答ありがとうございました。

• 50kata
回答No.2

OS9の場合.アップルマークからシステムプロファイラ OSXの場合.アップルマークから「このMacについて」→詳しい情報. またはアプリケーション→ユーティリティ→システムプロファイラ 自分のマシンをMactrackerで調べてみましょう.

kfffffff
質問者

お礼

回答ありがとうございます