• 締切済み

甚平を買うつもりなんですけど…;

えっと、今度甚平を買うつもりなんですけど、甚平にはどんな靴を合わせればいいんでしょうかッ!!??バカっぽい質問でスンマセン; あと今年はどんな甚平がいいでしょうか?柄とか色とか…オススメあったらぜひ教えてください!! おねがいします(゜∀゜*)

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

甚平には下駄 靴は邪道です

• resurface
回答No.2

質問者様は女性でしょうか? お若いのでしたら、 下駄以外にも、和風のサンダルとかだと普段もはけるしいいと思いますよ☆ 柄は好みですが、ちょっと渋めのが長く着られるし、個人的には好きですね。 それと、私が5年ぐらい前に「安い!」と思って買った甚平(中国製でした)は、 「あわせ」 が逆でした・・・orz

minatsu999
質問者

お礼

今日サンダル買いましたッヽ(○´w`)ノ 甚平はちょいと田舎をでて買いにいったんですけど、なんかあんまり種類がありませんでした↓笑 もっと祭りまでに探してみますッ!! ありがとうございましたッ(゜∀゜*)

• akiniiyan
回答No.1

甚平にはサンダルか下駄、雪駄がいいと思います。 いろんな色や柄があるので、好みのものをお店で選ばれてはいかがですか。

minatsu999
質問者

お礼

ありがとうございましたッ!! やっぱサンダルとかでもいいんですねッ☆ ホンマ感謝してます(VIII*゜v`☆)