• ベストアンサー

2つの質問。

先日友人が『インナーと靴が同じカラーだと良く見える』って言ってたんです。例えば(紺のジャージの下に赤いロンT、赤い靴)みたいな感じです。これって正しいのでしょうか??あと今年の夏もジンベエって流行りますかね??

• d-12
  • お礼率12% (7/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawaii29
回答No.1

コンニチワ。 コレは配色の割合の問題ですね(^―^) 基本色7+さし色3位がまとまって見えるンデス。 たとえば・・・のジャージの場合 基本色=紺 さし色=赤 になります。コレの割合がもし、ジャージの前を全開にして着ていたりすると ・・・あれ?となります。5:5くらいになっちゃいますよね? ですが、前を閉めてポイント色として赤を使うと オシャレにまとまっているように見えるんです。 なので、逆にジャージを完全に脱いで赤のロンTを基本色 紺をさし色にしてしまうと これは又まとまって見えるんです。7:3ですよね? 色のマジックデスネ(^―^) ・・ジンベエ。可愛いですよね 流行るかどうかは解りませんが、今年も着て欲しいと思います!

d-12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すっごいわかりやすかったです。7:3だったんですか。さっそく夏に参考にしてみますね!!