• ベストアンサー

この格好って。。。

今大学生の男です。 おしゃれといわれるのを目指していろいろ雑誌とかみたりしています! 最近は、黒のジャケット(生地が薄いので暑い感じではないもの、ワンボタン)に軽い感じの和柄のシャツ(白の生地にもみじとか、菊みたいな花が小さくいくつもかいてあるもの)に、その中にロンT(紫)、薄いピンクのパンツという感じの格好をしようと思うのですがどうでしょうか?色の組み合わせなどアドバイスもらえたらうれしいです。 また、ジャケットのインナーにシャツを着る場合はジャケットのボタン閉めて、インナーのシャツのボタンも下のほうだけ閉める感じでよいのでしょうか? また、黒のジャケットに深めの紫に、同じく白がメインのシャツに、古着屋によくあるリーバイスを染めた緑のパンツという格好はまわりからするとどうですか? また、緑のパンツだったら上は紺や、夏だったら黒のポロシャツなどきればいいかなとも思っているのですが、緑のパンツに合う色などありますか? 大学生ということもあって、同じ大学生の方などどうおもいますか? もちろん、大学生じゃない方も回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-zoru
回答No.1

今の季節はまだ大丈夫かもしれませんが、夏本番・・・となるとちょっと暑そうな格好ですね(汗 実物を見てないので色合いについては良く解りませんが、質問を読ませていただいた限りではいい感じだと思いますよ!  薄めのピンクのパンツは個性的で素敵ですし、和柄のシャツも個性を出せていいと思います。 お洒落といわれるのを目指しておられるならアクセサリーや帽子を有効活用してみてはどうでしょうか? 特にアクセサリーはお勧めです。今からの季節、どんどん暑くなりますし、Tシャツ1枚で外に出たい! でも、Tシャツだけではちょっと味気ない・・・という時に、アクセ1つ付けるだけで全然印象が違ってきますよ。 シルバーなら服に合わなくて悩むことも少ないでしょうし、こだわりを持ちたいなら服装のテーマに合わせて選ぶのもいいと思います。 特別にお洒落でもない人間のアドバイスなのでご参考までにお願いします^^;

party99
質問者

お礼

遅れてしまいすみません!! もう夏になってきたので、アクセサリがいいですよね!! いろいろさがしてみたいとおもいます!

その他の回答 (1)

• sayako-ll
回答No.2

こんにちは。 高校3年生の女です! 黒いジャケットと薄いピンクのパンツは素敵だと思います(^-^) ただ和柄シャツが涼し気な感じなら、それ一枚で着た方がしっくりくる感じがするのですが…どうでしょう? 個人的に、ジャケットの中はTシャツ一枚とかの方がさらっと着こなしてる感じがして好きです!! もしそのシャツを中に着たとして、そのインナーが紫だとパンツが薄いピンクということでちょっと激しい感じになってしまう気がします。 >また、ジャケットのインナーにシャツを着る場合はジャケットのボタン閉めて、インナーのシャツのボタンも下のほうだけ閉める感じでよいのでしょうか? もうこんな季節なので、ジャケットのボタンを開けてシャツのボタンは第二まで開けるくらいでも良いと思います。 何だか偉そうな上にお役に立てなくてすみません; 参考までに(^-^)

party99
質問者

お礼

回答を参考にジャケットにTシャツとかをきていました!! シャツの着方も参考になりました!! ありがとうございます!