• ベストアンサー

この格好って。。。

今大学生の男です。 おしゃれといわれるのを目指していろいろ雑誌とかみたりしています! 最近は、黒のジャケット(生地が薄いので暑い感じではないもの、ワンボタン)に軽い感じの和柄のシャツ(白の生地にもみじとか、菊みたいな花が小さくいくつもかいてあるもの)に、その中にロンT(紫)、薄いピンクのパンツという感じの格好をしようと思うのですがどうでしょうか?色の組み合わせなどアドバイスもらえたらうれしいです。 また、ジャケットのインナーにシャツを着る場合はジャケットのボタン閉めて、インナーのシャツのボタンも下のほうだけ閉める感じでよいのでしょうか? また、黒のジャケットに深めの紫に、同じく白がメインのシャツに、古着屋によくあるリーバイスを染めた緑のパンツという格好はまわりからするとどうですか? また、緑のパンツだったら上は紺や、夏だったら黒のポロシャツなどきればいいかなとも思っているのですが、緑のパンツに合う色などありますか? 大学生ということもあって、同じ大学生の方などどうおもいますか? もちろん、大学生じゃない方も回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-zoru
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

今の季節はまだ大丈夫かもしれませんが、夏本番・・・となるとちょっと暑そうな格好ですね(汗 実物を見てないので色合いについては良く解りませんが、質問を読ませていただいた限りではいい感じだと思いますよ!  薄めのピンクのパンツは個性的で素敵ですし、和柄のシャツも個性を出せていいと思います。 お洒落といわれるのを目指しておられるならアクセサリーや帽子を有効活用してみてはどうでしょうか? 特にアクセサリーはお勧めです。今からの季節、どんどん暑くなりますし、Tシャツ1枚で外に出たい! でも、Tシャツだけではちょっと味気ない・・・という時に、アクセ1つ付けるだけで全然印象が違ってきますよ。 シルバーなら服に合わなくて悩むことも少ないでしょうし、こだわりを持ちたいなら服装のテーマに合わせて選ぶのもいいと思います。 特別にお洒落でもない人間のアドバイスなのでご参考までにお願いします^^;

party99
質問者

お礼

遅れてしまいすみません!! もう夏になってきたので、アクセサリがいいですよね!! いろいろさがしてみたいとおもいます!

その他の回答 (1)

  • sayako-ll
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

こんにちは。 高校3年生の女です! 黒いジャケットと薄いピンクのパンツは素敵だと思います(^-^) ただ和柄シャツが涼し気な感じなら、それ一枚で着た方がしっくりくる感じがするのですが…どうでしょう? 個人的に、ジャケットの中はTシャツ一枚とかの方がさらっと着こなしてる感じがして好きです!! もしそのシャツを中に着たとして、そのインナーが紫だとパンツが薄いピンクということでちょっと激しい感じになってしまう気がします。 >また、ジャケットのインナーにシャツを着る場合はジャケットのボタン閉めて、インナーのシャツのボタンも下のほうだけ閉める感じでよいのでしょうか? もうこんな季節なので、ジャケットのボタンを開けてシャツのボタンは第二まで開けるくらいでも良いと思います。 何だか偉そうな上にお役に立てなくてすみません; 参考までに(^-^)

party99
質問者

お礼

回答を参考にジャケットにTシャツとかをきていました!! シャツの着方も参考になりました!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 服について!回答お願いします!

    白ジャケットと黒シャツで、何色のパンツがあいますか? あと、黒シャツのインナーとしては無に色が合いますか? ちなみに、白ジャケットと黒シャツでのコーディネートは、私服として合いますか? 合わなかったら白ジャケットを使うコーデを教えてください!

  • テーラードジャケットに合う

    そろそろテーラードジャケットで外に出ても寒くないような時期になると思うのですが、イマイチ着こなしに自信がありません。 17歳の高校生なので大してお金があるわけではありませんが、少し背伸びした、大人っぽい格好をめざしてます。 黒のテーラードジャケット(以下TJ)に濃い緑のチェックのパンツを合わせようかと考えています。でも、カーキやオリーブのカーゴパンツも捨てがたいかなとおもっています。 一応、お年玉を使ってブーツを購入したのですが、ブーツインすべきでしょうか。体型は178cmの75kgと普通よりやや太い感じです。 また、トップスとパンツがわりかし暗い感じになるかもしれないのですが、インナーには白とか明るいめをきるべきでしょうか。お気に入りの紫のカットソーがありますが、どうでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • この格好って変でしょうか?

    こんにちは。 大学に通う20歳の♂です。 これまでシャツにジャケットで、首もとにはナロータイを締めたりしてきました。 最近なにか新しいモノはないかとネットで探していたところ、リボンタイを見つけました。 好きなブランドの公式サイトでモデルが着けててカッコいいと思い、ちょっと探してみましたが、なかなかいい形が見つからず今も探している途中です。 ただちょっと気になるのが、リボンタイをナロータイと同じように組み合わせておかしくないかということです。 例の公式サイトでもシャツと合わせていたので大丈夫かなと思うのですが、現実にはちょっと気取りすぎのように見えてしまうような気もしてしまいます。 自分が考えているのは、 細身の黒・またはグレーのパンツ(とジャケット)に白いシャツを着て、黒や紺の落ち着いたリボンタイをさりげなく着ける感じです。 形は女子高生が着けているようなリボンタイではなく、細いリボンをちょうちょ結びしたような感じの形です。 街で実際にこんなファッションを見たらどう感じますか? 感想、アドバイスなんでも良いのでお待ちしています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • テーラードジャケットの着こなし(すいまんせん↓スレと同じ人です)

    生地がスーツみたいな黒ジャケット(ストレッチジャケット?)を買いました。インナーには白のシャツ1枚にアクセサリー、ボトムスが濃いブルーのジーンズです。このほかにきれいめにコーディネイトしたいんですが何かいい組み合わせはありませんか?セレブな感じが好きです。 また、セレブっぽく綺麗めな服の組み合わせはありますか?アウター:ジャケット インナー:シャツ一枚 ボトムス:ジーンズが今着ている組み合わせです。 ちなみに自分は来月18歳になる高3です。

  • 黒のジャケット+黒のミニスカ+インナーは?

    飲みに出かけるときのコーディネイトなのですが インナーは何色が無難かアドバイスほしいです。 ★黒のテーラードジャケット・スーツによくあるサラっとした生地  (ワンボタン・七部袖) ★黒のタイトミニスカ・サラっとしたジャージっぽい素材  ひざ上10センチほどです。 上下素材は違いますし、色も微妙に違いますが、合わなくもないという感じです。 靴は黒のパンプスで バッグがオフホワイトです。 当初、黒の総レースのキャミを考えていましたが 全身真っ黒だなと思いまして… キャミだけ、白をもってきたらおかしいでしょうか? ジャケットは細身すぎて、キャミ程度のインナーしか着る余裕ありません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • とても急いでます! (画像あり、コーディネート)

    とても急いでます! (画像あり、コーディネート) 大学男です。 (身長185体重70細身) 明日街にでかけるんですが、 このコーディネートはどうでしょうか? みにくいと思いますので、 ・マフラー(黒や紫などが入ってる) ・黒テーラードジャケット(タイト、スーツみたいな生地でペラペラ) ・ユニクロのボタンダウンシャツ(ギンガムチェック?) ・カーゴパンツ (カーキ色、タイト) ・黒いシンプルなベルト ・黒レースアップブーツ です。 シャツはカーゴパンツにインしてます。 このコーディネート、 正直どうでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • サテンジャケットとシャツ

    30代の男性ですが サテンのシャツとジャケットを貰いましたが カジュアルなコーディネートが思いつきません ジャケットはインナーにTシャツとジーンズしか思いつきません シャツは白と黒でそれぞれボタンダウンです どなたかいいアドバイスお願いします

  • 私服面接のファッションについてアドバイスください!

    カーディガンで青と緑を混ぜたような色のものを買いました。 ホントは淡い黄色とか緑がよかったんですが見つかりませんでした。 白シャツ黒パンツにこのカーディガンで、ある会社の私服面接に行こうと思います。普段の格好できてくださいと言われたので、このような色を着ていっていいと考えてよいでしょうか? この質問をあるところでしたときにジャケットは着るべきと回答を頂きました。 ジャッケトはスーツ以外では黒のジャケットがありますが、表面はモヘアというか綿とかの滑らかなものではないです。 それをこの上に着ていくのでもいいでしょうか?

  • Yシャツの下に着るもの

     これからスーツで仕事することになりそうなんですが、冬はとても寒いですよね。  これまで普段着でもYシャツを着ていたんですが、その時はYシャツのしたにEDWINのインナーシャツとインナーパンツのお揃いを着ていて、カジュアル的には許されていたと思うんですが、仕事着のYシャツの下にインナーシャツを着ている人を見たことがありません。   それに黒や紫などの色のインナーを着ているので、Yシャツの上からなんか着ているのが解るのもやばいかなと思います。そこで、白の上下 のインナーにしようかと思いましたが、それこそおじいちゃんスタイルのようなダサいものになってしまうように感じます。    パンツに関してはインナーを履いていてもばれませんから、下だけにすべきでしょうか?

専門家に質問してみよう