• ベストアンサー

男性に質問!好きな人に、“甚平と浴衣なら浴衣の方が似合いそうだね。和装

男性に質問!好きな人に、“甚平と浴衣なら浴衣の方が似合いそうだね。和装が似合いそう!”と言ったら、“えっ、何もでないよ”と言われました。特に誉めたつもりはないんですが、これって男性的には嬉しい言葉なんですか?

noname#118010
noname#118010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OXY23
  • ベストアンサー率36% (27/74)
回答No.4

この男性とは仲はいいんですか? キャラによると思いますが、自分の場合でコメントさせてもらいますが、特に親しくない人から突然褒められたら、「何も出ないよ」とはいいますね。親しい人だったら、「オレもそう思ってた」みたいな冗談をいいますね。 和装が似合いそうっていうのは、褒めるつもりは無くても褒めてますよ。 例えば、ある男性が女性に「スタイルいいね」っていったらそれは褒め言葉ではないですか?下心とかセクハラって話は無しにして、男性は単純に感想を述べただけであって褒めたつもりはないってのはあることですよ。まーそれと同じレベルってことですよ。 ほのぼのした内容で素敵ですね

noname#118010
質問者

お礼

>この男性とは仲はいいんですか? 大好きです!!! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#140269
noname#140269
回答No.5

決して嬉しくはないですね。和装・和服の似合う男って、「恰幅が良くて、少しお腹がポッコリしてて、顔も決してイケメンとは言えない」人間なんですよ。「ほっそり」した男が着物着て歩いてると、着こなしが悪いせいもあると思うけど、やっぱり似合わないですね。僕にとっては「あまり嬉しくない」かな。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

人によるのでは? 誰もが喜ぶわけではありません。貴方が逆に和装が似合いそうだと言われたらどうでしょうか。女性だって同じじゃないですか?

noname#118636
noname#118636
回答No.2

そりゃ花火へのお誘いと受け取る訳ですが、 「なかなか、じゃ浴衣姿見てみる?」 とは話がすすめにくい状況か、環境だったのでしょう。 ただ、かまの掛け方としてはかなり良い感じです。 その調子で次回は「ビアガーデンって野球とかみるんですよね」 とか言ってみれば良いと思う。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

「何も出ないよ」って誉められた時の返答としてはお約束なので何の意味も無いです。 ※個人の感想です。

関連するQ&A

  • 大相撲ゆかたデーは甚平でも可ですか?

    大相撲でゆかたデーがありますが、男性は甚平でも和装として大丈夫でしょうか?

  • 浴衣かジンベイか

    今度花火大会があるのですが、女性は浴衣を着ますよね? 男性は浴衣かジンベイか、どちらを着て行く人が多いのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください!

  • 甚平か浴衣か・・・(困っています

    こんばんは、僕は一年以上片思いしてた子を思い切って花火大会に誘ってOKをもらいました。 そして彼女に「浴衣で来て欲しい」って頼んだら、「ぜんぜんいいよ」って以外にも余裕でOKしてくれました。 そこで、自分も甚平か浴衣を買おうと思っていたのですが、どちらがいいか悩んでいます。彼女は「どっちかというと甚平のほうがいいかなぁ」と言っています。 僕は身長が177センチで、体重が58キロという細身です。 雰囲気は友達からは「大人っぽい」とか「落ち着いてる」ってよく言われます。こんな僕には甚平か浴衣かどちらが似合うでしょうか? 彼女も「でも○○が好きなほうを買えばいいと思うよ♪」と言ってくれています。 あともうひとつ質問なのが甚平の場合はポケットがついているからいいのですが、浴衣の場合は最低限必要な携帯と財布はどのようにして持っていくのでしょうか?あと、記念に写真撮りたいんで、デジカメも持っていこうと思っています。いい案があれば教えてください。 なにぶん時間がないもので、早急なご回答お待ちしております。

  • 男性ゎ甚平か浴衣どちらが好みなんですか?

    来週、地域でお祭りがあります。 そこで、浴衣か甚平で今迷っています。 男性ゎどちらのほうが好きですか?

  • 男性の方へ、甚平と浴衣ならどっちを着たいですか?

    彼氏にプレゼントしたいのですが 甚平と浴衣だったらどちらがうれしいですか? ちなみに彼氏はその手のものはもっていません。 身長は180センチ越しています、体重は70キロくらい。 どっちが似合うと思いますか? ちなみにタレントで言うと照英さん?に似ています。 20代半ばです。

  • じんべいの浴衣版みたいなの探してます

    かわいい甚平の女の人もきれるようなの(たとえば浴衣柄とかアニマル柄とか)…が売っているサイトを探していますがみつかりません><

  • 浴衣・甚平作り

    浴衣・甚平を作ってます。 書店で買った本は、みなcmで記載されてます。 当然とおもいますが、尺貫法で書かれている本はないものか、と探してます。 ご存知の方教えてください。

  • 海外の友達に浴衣や甚平をお土産にするとしたら?

    近々、20代の男女の友達にお土産に持って行こうかと思っています。 男性には、甚平を、 女性には、浴衣をと思っているのですが、海外の友達に浴衣や甚平をお土産にされた方、いらっしゃいますか。 甚平はともかく、浴衣の帯は、いわゆる「作り帯」がいいのでしょうか? それとも半幅帯?  私は自分で着ることが出来ますが、デモンストレーションする時間もないので、いっそ兵児帯でもいいのかな?と思ったりします。 二人とも剣道をやっているので、わりと日本には理解があり、 背格好もさほど日本人と変わりません(下駄以外)。 帯のこと、運搬上の注意点、実際にどういう反応だったか、など何でもかまいませんのでお知らせ頂きたいのですが。

  • 男は甚平,女は浴衣?

    今朝,何気なくテレビを見ていたら何かのイベントで「男は甚平,女は浴衣を着ていけば無料」という話をしていました。 そこでふと「男も浴衣が有るのに?」と疑問に感じました。 この時期の男って甚平が正解なんでしょうか?

  • 子供の甚平やゆかたについて。

    京都。大阪。神戸。近隣で子供の甚平、ゆかた、のおしゃれなものを置いてあるお店で、卸をしているところ教えていただきたい。