• 締切済み

色黒で浴衣

今ものすごく浴衣がほしい!!と思っているんですが、自分はスポーツをやっていてなかなかこんがり焼けています・・・笑 なのでどの色を選べばいいのか悩んでいます…なんだか甚平に落ち着くのは少しいやで、でも浴衣だとどれを着ようかな・・って感じです。女性から見てこんな柄がいいとか、むしろ無地でしょとか、色が黒いなら白着てコントラストで勝負!!とか聞きたいです!!ドシドシお願いします!!

みんなの回答

noname#66557
noname#66557
回答No.4

色黒だったら黒はやめたほうがいいかと思います。 薄めの藍色とか薄い鼠色辺りが無難かしら?白もいいと思います。 ただ、一番駄目なのは見苦しい着方ですね。着崩れないように、 きっちり着こなしてくださいね。 文章から想像するにまだ30代になってないかと思いますが、下手な着流し は見苦しいものです。最近は髑髏柄とかコウモリ柄が売れているようですが、 最初に買うならば無地や古典柄のほうが着こなせると思いますよ。 まずは定番から入って、下駄(か草履)も流行に流されないものに したほうが好印象だと思います。

  • kumahot
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.3

文章から察するに、男性の方でしょうか? 間違っていたらごめんなさい。 スッキリとさせたいなら、白っぽい薄めのグレーや、白地に細かいストライプorチェックなどで白と黒の分量が同じくらいのもの…なんていかがでしょうか?それで帯が黒系。 1番探しやすいデザインだと思いますし。 あとは青っぽい紺に白地の帯なんて素敵だと思います。 これは個人の好みですが、男性用の浴衣は柄が大きくないほうが好きです☆ リーズナブルな浴衣の場合、だらしなく着ると旅館の浴衣のようになっちゃいますので(笑)そのような浴衣を購入された際にはきっちり着るよう心掛けてみてください。

  • apples_2
  • ベストアンサー率49% (35/71)
回答No.2

健康的に日焼けした顔に似合う色は「黄緑」「黄色」「オレンジ」あたりです。 これらの色は日焼けした顔を美しく見せます。浴衣に限らず洋服にも当てはまります。 お試しになってみてください。

回答No.1

こんばんは 浴衣の選びかたは、洋服と同じ感覚でいいですよ。 日焼けしているのだったら、白地にカスリのような柄がいいかな。 じんべえは、止めた方が・・・。

関連するQ&A

  • 女物の渋い浴衣

    女物の渋い浴衣を探してます! 色は黒に近いくらいの濃紺、柄は無地に近いくらいの控えめのもの(白ドットとか)を探しているのですが、なかなかありません。 男物ならたくさんあるんですが・・・なかなか女物だと淡い色や派手な柄ばっかりでイメージのものがありません。 そのくらい渋い浴衣に、真っ赤な帯+へこ帯を華やかに結んで、頭にはでっかい和柄のコサージュをつけて・・・というコーディネートをしたいのです。 ブランド名・店名などで教えてもらえるとありがたいです。 通販などでもかまいませんし、値段も特にこだわりません。 また神奈川県内、東京都内で浴衣の品揃えが豊富な店を知っていたら教えてください! よろしくお願いします♪

  • 浴衣をリメイクしたい!

    先日、両親の遺品を整理してましたら浴衣が出てきました。 その浴衣は多分父親のもので、柄も気に入ったので形見としてとっておきたいと思いました。 しかし父は私と身長は同じなのですが、かなりの細身なのに対し、私はガッツリ体育会系で案の定前がしまるのがギリギリで着られるものではありませんでした。 裾にもシミがついていました。 そこで、甚平にリメイクをしてまた大切に着たいと思うのですが、男性用の浴衣を女性用の甚平にすることは可能でしょうか? また、どのような準備が必要でしょうか? 素人の考えることで申し訳ないのですが、どうかご助力のほどよろしくお願いします!

  • 浴衣の帯について

    浴衣に合わせて帯を新しく買おうと思っています。 黒地にピンクのさくらの柄の浴衣です。 さくらの色も薄いピンクと少し濃いピンクです。 さくらに合わせてピンクの帯にしようと思っています。 そこで相談なのですが。 ①無地でピンクのグラデーションの帯 ②濃いピンクと白のリバーシブルタイプで小さくさくらの花びらの刺繍?がある帯 グラデーションも綺麗だし、リバーシブルタイプも折り返したりして巻くと可愛いかなと思って迷っています。 ②の帯の刺繍も小さいのでそんなにうるさくない感じです。 どちらが合うでしょうか?またこの2つ以外で別の方がいいというのがあれば教えてください。

  • 男性からみた女性の浴衣って?

    最近好きな人ができたんです! やっとの思いで、その人とイイ感じになってきて 今年で二人で夏祭りに行こうと 言うことになったんですが 実は、大人になってから 浴衣を着たことがなくて どんなのを着たらいいか悩んでます。 そもそも、浴衣を着るのもどうしようかと(笑) そこで男性のみなさんに聞きたいのですが 女性の浴衣姿(?)ってどうですか? 1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? (YES・NO) 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか? (セクシー系・キュート系・キレイ系・清純系) 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか? (黒・白・ピンク・パープル・紺色) 4、また、どんな柄がグっときますか? (蝶々・ハート・桜・バラ・コスモス) 5、浴衣に似合う髪形は? (髪の毛アップ・下ろしてる状態) カレに直接聞くのがきっとイイと思うのですが なかなか聞けなくて・・・。 みなさんよろしくお願いします><

  • 地味な浴衣に合わせる帯

    久しぶりに浴衣を着ようと思ってるんですが、柄が白と薄紫色の桔梗で生地が藍色です。 親が30年程前に買った物なのですが合わせる帯がないので買おうと思ってます。 浴衣のコーディネートが分からないのですが、帯で華やかな感じを出すにはどの様な物がいいでしょうか??

  • 浴衣の選び方

    こんにちは。質問を見ていただいて有難うございます。 今年は浴衣を着たい!と思っているのですが、 幼稚園以来、浴衣を着たことがないのでどんな柄や色の浴衣が自分に似合うのか分からないのです。 (そもそも身長が高いので着物が似合わない気が・・・) 自分に似合う柄や色を知るにはどうしたら良いのでしょうか? ちなみに着る頻度を考えると、ユニクロやイオンの安い浴衣で十分なんです。 教えていただけると助かります

  • 祖母のつくった浴衣

    20歳女です。 母から、20年以上前に祖母がつくったという浴衣を譲り受けました。 離れているけれど大好きな祖母なので、 ぜひ着てみたいなと思っているのですが不安な点が少し。 色はうすいピンクです。色はとても好みです。 わからないのは生地で薄くて少しかさかさした感じのもの。 そして柄という柄がないのです。 うすーく葉っぱの柄が規則的に入っているのですが 少し離れてみたら見えないと思います。 帯は赤を締めようと思っています。 お祭りなどで見る浴衣はぱっと華やかな柄が入ったものばかり ですし、地味なのかな?着映えしないのでは?と不安です。 巾着は赤に花柄、髪には大きめのピンクのコサージュをつけて 少しでも華やかに着こなせたら、とは思っています。 以上のことから少し着るのをためらっています。 柄がほぼない浴衣。寝間着っぽいでしょうか?どう思われますか? 若いこってやぱり華やかな浴衣を着ていそうなので…。 思ったこと、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 一応既製品の紫に薄い白黄色の花柄、帯は黄色という組み合わせで もう一着きれる浴衣は持っています。 ただ、こちらは去年着てしまった(同じ人と花火を見に行くので)という 点がひっかかっています。 新しい浴衣は来年じっくり選んで購入する予定です。

  • 紺地の浴衣に合う帯

     私は今まで浴衣に作り帯を合わせていたのですが、先日花火大会に行き、自分で結ぶ帯もかわいいなぁと思い、8月に行く花火大会では、今年初めて自分で結ぶ帯に挑戦したいと思いました。  浴衣は紺地で、柄は薄紫&渋い黄色のスイートピーと、白と黄緑の水玉という、少し珍しい柄です。ちなみに下駄の鼻緒と巾着は赤です。巾着の代わりにかごバックもあります。  自分では、渋い黄色も良いと思うのですが、浴衣の柄がそこまで派手ではないので濃いめのピンクもかわいいかなと思っています。  本当に何がいいか困っているので、おすすめの色があったら、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • コントラストの強い浴衣の角帯選び

    最近日本舞踊をはじめ、浴衣を新調することになりました。 浴衣は紺、白の目の大きな格子柄で、遠目にも紺×白とはっきりわかります。 このような柄の場合、角帯はどのようなものを絞めればよいでしょうか。 手持ちのものはグレーなのですが、おかしいようであれば新調を考えております。 その場合、できれば他の浴衣にも使えそうなもので、主張しすぎないもと考えています。 そうしますと、黒の無地になるのでしょうか。紺地でしょうか。 ご意見お願いします。

  • 浴衣の色と柄について

    19歳の大学二年生の女です。 夏祭りに着ていく浴衣の色と柄について悩んでいます。 今いいなと思っているのは、あずき色に白い小花の柄がいくつか入ったもの(帯は白で考えています)、白地に濃紺で菫の花が入っているもの(帯は黄色か赤で考えています)、のふたつです。 お付き合いを始めたばかりの三歳上の彼との夏祭りデートに着て行こうと思い、せっかくなら浴衣で、と思ったのですがわたしが気になる色はどれもぱっとしないというか地味と言うか… デートならピンクや黄色などの明るい色がいいのかなという気もしますが最近の女の子が着ているような浴衣(ブランド浴衣?)は俗っぽくってあまり可愛いとは思えません。 そこで ●あずき色や白地に紺といった地味な色の浴衣をどう思うか ●あなたが可愛いと思う浴衣の色と柄 (男性視点、女性視点問わず) について教えてください! ちなみに普段はearthやSM2などの系統の服をよく着ます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう