• 締切済み

色黒で浴衣

今ものすごく浴衣がほしい!!と思っているんですが、自分はスポーツをやっていてなかなかこんがり焼けています・・・笑 なのでどの色を選べばいいのか悩んでいます…なんだか甚平に落ち着くのは少しいやで、でも浴衣だとどれを着ようかな・・って感じです。女性から見てこんな柄がいいとか、むしろ無地でしょとか、色が黒いなら白着てコントラストで勝負!!とか聞きたいです!!ドシドシお願いします!!

みんなの回答

noname#66557
noname#66557
回答No.4

色黒だったら黒はやめたほうがいいかと思います。 薄めの藍色とか薄い鼠色辺りが無難かしら?白もいいと思います。 ただ、一番駄目なのは見苦しい着方ですね。着崩れないように、 きっちり着こなしてくださいね。 文章から想像するにまだ30代になってないかと思いますが、下手な着流し は見苦しいものです。最近は髑髏柄とかコウモリ柄が売れているようですが、 最初に買うならば無地や古典柄のほうが着こなせると思いますよ。 まずは定番から入って、下駄(か草履)も流行に流されないものに したほうが好印象だと思います。

• kumahot
回答No.3

文章から察するに、男性の方でしょうか? 間違っていたらごめんなさい。 スッキリとさせたいなら、白っぽい薄めのグレーや、白地に細かいストライプorチェックなどで白と黒の分量が同じくらいのもの…なんていかがでしょうか?それで帯が黒系。 1番探しやすいデザインだと思いますし。 あとは青っぽい紺に白地の帯なんて素敵だと思います。 これは個人の好みですが、男性用の浴衣は柄が大きくないほうが好きです☆ リーズナブルな浴衣の場合、だらしなく着ると旅館の浴衣のようになっちゃいますので(笑)そのような浴衣を購入された際にはきっちり着るよう心掛けてみてください。

• apples_2
回答No.2

健康的に日焼けした顔に似合う色は「黄緑」「黄色」「オレンジ」あたりです。 これらの色は日焼けした顔を美しく見せます。浴衣に限らず洋服にも当てはまります。 お試しになってみてください。

回答No.1

こんばんは 浴衣の選びかたは、洋服と同じ感覚でいいですよ。 日焼けしているのだったら、白地にカスリのような柄がいいかな。 じんべえは、止めた方が・・・。