• 締切済み

男性からみた女性の浴衣って?

最近好きな人ができたんです! やっとの思いで、その人とイイ感じになってきて 今年で二人で夏祭りに行こうと 言うことになったんですが 実は、大人になってから 浴衣を着たことがなくて どんなのを着たらいいか悩んでます。 そもそも、浴衣を着るのもどうしようかと(笑) そこで男性のみなさんに聞きたいのですが 女性の浴衣姿(?)ってどうですか? 1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? (YES・NO) 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか? (セクシー系・キュート系・キレイ系・清純系) 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか? (黒・白・ピンク・パープル・紺色) 4、また、どんな柄がグっときますか? (蝶々・ハート・桜・バラ・コスモス) 5、浴衣に似合う髪形は? (髪の毛アップ・下ろしてる状態) カレに直接聞くのがきっとイイと思うのですが なかなか聞けなくて・・・。 みなさんよろしくお願いします><

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

1. 普段から着物を着ている人でないなら、そんな時にだけ浴衣を着るのはやめて欲しい。 着るのは勝手だが、「どう?似合う?」とか聞かれたくないし、きれいだとか、かわいいだとか、そんな言葉を要求されたくない。 2. 清純系、になるのかな。3と4参照の事。 3. 白。 4. グッとくる必要はない。 アサガオが薄くひとつだけ書かれているようなのがいい。 5. アップで、うなじが見える。

310ss_sk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ あ、「似合う」とかは、聞いてしまいそうですw 大好きな人に、ピッタリの浴衣だったかどうか 聞きたくなっちゃいますね~♪ アサガオの柄も素敵ですよね!! ありがとうございました★

• leman
回答No.4

1 はい。 2 大人の女性ということでキレイ系または清純系。 3 トラディショナルなところで白か紺。 4 こうゆう物は季節感を上手く取り入れることが  ”おしゃれ上手”じゃないですかね。それからする  とコスモス当たりかなあ。 5 自分はあえて髪をおろすほうにしておきましょう。   彼女にちょっとした”個性”をだしてあげたいので   そうしました。   着物や浴衣などは着こなしも大切ですが、歩き方やちょっとしたしぐさな どがけっこう大事。手を大きく振って歩くのなんて子供っぽく見えるし、歩 幅などもできるだけ小さくしたほうが美しい。   

310ss_sk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ なるほど。 確かに、浴衣ってUPにしてる方も多いですよねw こういうところの個性って大事なのかも しれませんね♪ ありがとうございました★

• 1112
回答No.3

勿論着てほしいですね。 1 はい 2 清純 3 何でもいい 4 こだわりません 5 うなじが見えていたらOK 自分も含めてそうですが、男って意外とうなじが見える方が好きな人は多いですよ。

310ss_sk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ うなじ。。。 あうッ!髪を切ってしまいました(笑) 夏まで、もう少しあるから その間に伸ばしてみます♪ ありがとうございました★

• cedia678
回答No.2

>1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? →どっちでもいいです。 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか?  →キレイ系か清純系。いわば伝統衣装ですからくずして着てほしくはありません。 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか?  →ピンクとか赤系がかわいらしくていいんじゃないですか? 4、また、どんな柄がグっときますか?  →桜とか蝶とか和テイストのものがいいですね。 5、浴衣に似合う髪形は?  →アップの方が浴衣が映えていいと思います。

310ss_sk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 柄は、和風のものがイイんですね♪ 結構、柄ってどんなのを選んだらいいか 本当に悩んじゃいます>< ありがとうございました♪

• born1960
回答No.1

彼女が~夏祭りに~浴衣を~着てきた~♪ なんだかいけそうな気がする~♪ あると思います!(笑) 1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? もちろん(YES) 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか? (清純系) このほうがより萌えます(笑) 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか? (紺色) 清純系で紺色って・・・ちょっと相反してますが(笑) 4、また、どんな柄がグっときますか? (バラ) 5、浴衣に似合う髪形は? (髪の毛アップ)    この夏は彼氏を喜ばせてあげてくださいね。  ただ・・・履物に注意。豆にならないようにしましょうね。

310ss_sk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 履物は本当に注意しないといけないですよね>< せっかくのデートなのに 足痛いとか、いやですよねww ありがとうございました♪