• 締切済み

男性からみた女性の浴衣って?

最近好きな人ができたんです! やっとの思いで、その人とイイ感じになってきて 今年で二人で夏祭りに行こうと 言うことになったんですが 実は、大人になってから 浴衣を着たことがなくて どんなのを着たらいいか悩んでます。 そもそも、浴衣を着るのもどうしようかと(笑) そこで男性のみなさんに聞きたいのですが 女性の浴衣姿(?)ってどうですか? 1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? (YES・NO) 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか? (セクシー系・キュート系・キレイ系・清純系) 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか? (黒・白・ピンク・パープル・紺色) 4、また、どんな柄がグっときますか? (蝶々・ハート・桜・バラ・コスモス) 5、浴衣に似合う髪形は? (髪の毛アップ・下ろしてる状態) カレに直接聞くのがきっとイイと思うのですが なかなか聞けなくて・・・。 みなさんよろしくお願いします><

みんなの回答

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.5

1. 普段から着物を着ている人でないなら、そんな時にだけ浴衣を着るのはやめて欲しい。 着るのは勝手だが、「どう?似合う?」とか聞かれたくないし、きれいだとか、かわいいだとか、そんな言葉を要求されたくない。 2. 清純系、になるのかな。3と4参照の事。 3. 白。 4. グッとくる必要はない。 アサガオが薄くひとつだけ書かれているようなのがいい。 5. アップで、うなじが見える。

310ss_sk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ あ、「似合う」とかは、聞いてしまいそうですw 大好きな人に、ピッタリの浴衣だったかどうか 聞きたくなっちゃいますね~♪ アサガオの柄も素敵ですよね!! ありがとうございました★

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

1 はい。 2 大人の女性ということでキレイ系または清純系。 3 トラディショナルなところで白か紺。 4 こうゆう物は季節感を上手く取り入れることが  ”おしゃれ上手”じゃないですかね。それからする  とコスモス当たりかなあ。 5 自分はあえて髪をおろすほうにしておきましょう。   彼女にちょっとした”個性”をだしてあげたいので   そうしました。   着物や浴衣などは着こなしも大切ですが、歩き方やちょっとしたしぐさな どがけっこう大事。手を大きく振って歩くのなんて子供っぽく見えるし、歩 幅などもできるだけ小さくしたほうが美しい。   

310ss_sk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ なるほど。 確かに、浴衣ってUPにしてる方も多いですよねw こういうところの個性って大事なのかも しれませんね♪ ありがとうございました★

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

勿論着てほしいですね。 1 はい 2 清純 3 何でもいい 4 こだわりません 5 うなじが見えていたらOK 自分も含めてそうですが、男って意外とうなじが見える方が好きな人は多いですよ。

310ss_sk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ うなじ。。。 あうッ!髪を切ってしまいました(笑) 夏まで、もう少しあるから その間に伸ばしてみます♪ ありがとうございました★

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.2

>1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? →どっちでもいいです。 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか?  →キレイ系か清純系。いわば伝統衣装ですからくずして着てほしくはありません。 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか?  →ピンクとか赤系がかわいらしくていいんじゃないですか? 4、また、どんな柄がグっときますか?  →桜とか蝶とか和テイストのものがいいですね。 5、浴衣に似合う髪形は?  →アップの方が浴衣が映えていいと思います。

310ss_sk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 柄は、和風のものがイイんですね♪ 結構、柄ってどんなのを選んだらいいか 本当に悩んじゃいます>< ありがとうございました♪

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 彼女が~夏祭りに~浴衣を~着てきた~♪ なんだかいけそうな気がする~♪ あると思います!(笑) 1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? もちろん(YES) 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか? (清純系) このほうがより萌えます(笑) 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか? (紺色) 清純系で紺色って・・・ちょっと相反してますが(笑) 4、また、どんな柄がグっときますか? (バラ) 5、浴衣に似合う髪形は? (髪の毛アップ)    この夏は彼氏を喜ばせてあげてくださいね。  ただ・・・履物に注意。豆にならないようにしましょうね。

310ss_sk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ 履物は本当に注意しないといけないですよね>< せっかくのデートなのに 足痛いとか、いやですよねww ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ◆彼女の浴衣◆

    ◆彼女の浴衣◆ 今、私には2年付き合っている彼がいるのですが今度花火大会に行くことになりました。 そこで今年は浴衣を着てみようかなと考えていました。 彼に「私が浴衣着てきたら、どう?」と聞いてみました。 私としては「おっ、いいね!浴衣姿みたいなぁ。」という返事を期待していました。 しかし彼は「浴衣かぁ~。たまにはそういうのもいいね。」とは言ってくれましたが、 そんなに嬉しそうではないのです。 男の人なら彼女の浴衣姿に興味を示すものだと思っていましたが、そうでもないのでしょうか。 ちなみに私は学生で、彼は8歳年上です。 彼の喜ぶ顔が見くて浴衣を着てみようと思いましたが 反応がイマイチだったのでやめようかな・・と思っています。 男性のみなさん。 彼女の浴衣姿ってあんまり興味がないものなのでしょうか? みなさんのご意見をきかせてください。よろしくお願いします。

  • ゆかたについてのご意見

    もうすぐ夏ですね。 ゆかた姿はナゼか男の人にウケがいいですよね。 私も好きな男性と、夏には花火に行こうという会話で、ふだん女性の服装についてほとんど関心のない彼でさえ「ゆかた、もってる?着られる?」と言っていました。着て欲しいというリクエストだと思いますので着ていきます。私もゆかたで外を歩くのは楽しいです。 ところが普段生活しているとステキな着物姿の女性というのをほとんど身近でみないので、みなさんにお聞きします。 ゆかた姿なのに、こういうことはやめてほしいなあ、(アクセサリーや髪型、化粧もふくめて)その着方はどうよ、などがっかりしたことや、逆にこんなゆかた姿はステキだ、浴衣姿の彼女にこんなことして欲しいという希望やご意見、思い出などを教えてください。 あと、個人的に最近流行の和風じゃない柄や色づかいの浴衣や、裾がレースになっていたり短くワンピース風のもの、浴衣+ミュールやサンダルという着方、どう思いますか?私は古典的な紺の生地に花火とか日本的な花の模様なんかがステキに思うのですが・・つまらないですか?男性は柄や色、素材なんかあんまり気にならないかしら?とも思いますが実際どうでしょう。

  • 中国人の友達(男性)とお祭りに行きます。やっぱり浴衣?!

    この夏、中国人(男性)の友達と夏祭りや花火大会に行く約束をしました。 『浴衣着てきてね!』って言われたんだけど暑いし自分で着れないし私自身 あんまり乗り気じゃないんですけど、やっぱり日本人女性の浴衣姿って 外国人からしたら見たいもんなんでしょうか?!日本人男性でもやっぱり お祭りに行くパートナーが浴衣の方がいいと思いますか?ご意見お願いします!

  • 花火大会、浴衣で行ったらどう思われる?

    20代女性です。 こんど、片想いしている男性と花火大会に二人で行くことになりました。 すごく楽しみにしているのですが悩んでいることがあります。 それは、浴衣を着て行ったらどんなふうに思われるか?ということです。 私は和服が好きですが、なかなか着る機会もないので浴衣が着たいと思っています。 彼に褒めてほしいとかではなく、純粋に自分が着たい感じです。笑 でも、浴衣を着て行ったことで、「気合入りすぎ」と思われないか不安です。 (1)男性の方、もし付き合ってもいない女性が、自分と花火大会に行くときに浴衣姿で現れたらどんなふうに思いますか? (2)これって事前に「浴衣で行くよ」と伝えておいた方がいいですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに着ていこうと思っている浴衣は、淡い白地に大きめの牡丹(紺色、水色、紫色)が描かれたデザインに、黒い帯です。

  • やっぱり浴衣?

    夏のデート(神社の夏祭りとか花火大会とか)、彼女には浴衣で来てほしいですか? 男性の皆さんは、どんな色や柄の浴衣が好みですか?

  • 花火大会での浴衣(女性の方お願いします。)

    こんばんは! 彼女と花火大会に行くんですが、彼女は浴衣を着てくるんで、自分も着て行こうと思います。 ただ花火大会に行くのが初めてなので、浴衣を持っていません。 そこで、近いうちに買いに行こうと思うのですが、彼女には一緒に買いに行こうって言ってしまったんですが、今考えると一緒に買いに行かずに花火大会当日に初めてお互い浴衣姿を見せ合った方がなんかサプライズ感がっていいかなぁって思ったんですが、みなさんならどうでしょうか?? 女性の方の意見が聞けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浴衣がいいけど私服で行ったほうがいいのか

    中学生です。 8月の夏祭りで浴衣を着ようと思ってます。 彼氏と行くつもりなので 少しでも可愛く見られたらいいなぁと思ってるのですが 浴衣の色がおばさんっぽいです。 (紺色と黒色が下地で白色のちょうちょが数匹) 下駄は持ってないので茶色のサンダルで行くつもりです。 髪型はお団子にしようと思ってます。 浴衣につけるアクセサリーはほとんど持っていません。 上のような条件なら私服で行ったほうがいいのでしょうか。

  • 浴衣について

    この時期はみなさんも夏祭りや花火大会に出かける機会も多いのではないかと思いますが、浴衣を毎年のように着てる女性に質問ですが、浴衣っては着る手間や、着ている時の暑さとかはどうなのですか?着るのは手間がかかるとか、着ている時はものすごく暑いとか感じたりするのでしょうか?もし毎年のように浴衣を着てる女性いたら教えてください。

  • 【特に男性の方に質問です。(女性の方も)】★こんな色のこんな柄の浴衣がグッときたよ!(褒められたよ♪)という意見下さい★

    初めまして。24歳の同じ年の 彼氏とは長い付き合いになるのですが、 お互いに社会人になってから土・日曜日に浴衣の着れるお祭りの日程が合わなくて、 毎年花火大会等なので、彼氏には浴衣姿を見せた事がありません。 そこで、今年浴衣を着てみようと思うのですが、 学生時代に買った浴衣はちょっと・・・・ という感じで、今年初めて見せるし、 彼氏も「浴衣見たいな~」と以前から言ってたので どんな浴衣にするか、かなり迷っています(^_^;) 髪型はアップか横結びどちらかに迷っています。 (1)こんな色地にこんな柄の浴衣がグッときました! (2)こんな髪型がいい! (3)こんな着方がいい! (4)こんな色地にこんな柄の浴衣を着て行って彼氏に  褒められたよ! (5)女性の方へ・・・ここのブランドの浴衣がいいよ! 等何でもいので意見なども宜しくお願いしますm(__)m

  • 浴衣について、教えて下さい!!

    浴衣について、教えて下さい!! ブルーグレーのような色の綿紬の浴衣を買ったのですが、帯の色は何色が合うと思いますか? 夕方から着用することが多く、帯はポリではなく絹が好きです。着物風にも(下着など長襦袢にすれば)着れると言われました。総柄で地味な感じです。 当方30代で色白です。 オフホワイトで合わせたら地味すぎて、黄色は縁日みたいでした。紺は無難かな~と思い、ピンクや緑や紫なども考えたのですが、何色が「粋」なのか分かりません。 お祭りというよりは、年齢的にも「大人・粋な」感じにしたいと思います。 アドバイスをお願いします m(__)m