• 締切済み

浴衣がいいけど私服で行ったほうがいいのか

中学生です。 8月の夏祭りで浴衣を着ようと思ってます。 彼氏と行くつもりなので 少しでも可愛く見られたらいいなぁと思ってるのですが 浴衣の色がおばさんっぽいです。 (紺色と黒色が下地で白色のちょうちょが数匹) 下駄は持ってないので茶色のサンダルで行くつもりです。 髪型はお団子にしようと思ってます。 浴衣につけるアクセサリーはほとんど持っていません。 上のような条件なら私服で行ったほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.4

浴衣はともかく、 サンダルはやめた方がいいですよ。 小学生ならともかく・・ 親御さんに相談して、 この際浴衣と小物一式買ってもらうといいと思いますが・・。 ただあまり着なれていないと、 着ているうちに苦しくなったり、崩れたりするので それだけ注意ですね。

• konchan88
回答No.3

最近は5000円もだせば帯・下駄付きで十分いいのが買えますよ!今から急いで買っちゃいましょう!祭で私服は少し寂しくなりますよ^^

noname#158294
noname#158294
回答No.2

はじめまして。 夏祭りいいですね。 せっかく彼氏さんと夏祭りに行くなら是非浴衣を着て欲しいです。 もし今持っている浴衣が気に入っていないのでしたら、新しい浴衣を買ってはいかがでしょう? 今は可愛い浴衣がたくさん売ってますし。 しまむらには下駄がセットになっている浴衣がお手頃な価格で売られていますよ。 私も去年しまむらで浴衣買いました。 浴衣ならアクセサリーはあまりしなくても可愛いと思いますがもしつけたいのであればアクセサリーもしまむらなら安いですし、クレアーズなども安くて可愛いのでおすすめですよ。 年に一度の夏祭りですから可愛い浴衣で素敵な思い出作ってください。

• tratra60
回答No.1

多分、男性は彼女の浴衣の柄までは気にしないと思うので、浴衣姿でいいと思いますけど。