• 締切済み

浴衣がいいけど私服で行ったほうがいいのか

中学生です。 8月の夏祭りで浴衣を着ようと思ってます。 彼氏と行くつもりなので 少しでも可愛く見られたらいいなぁと思ってるのですが 浴衣の色がおばさんっぽいです。 (紺色と黒色が下地で白色のちょうちょが数匹) 下駄は持ってないので茶色のサンダルで行くつもりです。 髪型はお団子にしようと思ってます。 浴衣につけるアクセサリーはほとんど持っていません。 上のような条件なら私服で行ったほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#159051
noname#159051
回答No.4

浴衣はともかく、 サンダルはやめた方がいいですよ。 小学生ならともかく・・ 親御さんに相談して、 この際浴衣と小物一式買ってもらうといいと思いますが・・。 ただあまり着なれていないと、 着ているうちに苦しくなったり、崩れたりするので それだけ注意ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konchan88
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.3

最近は5000円もだせば帯・下駄付きで十分いいのが買えますよ!今から急いで買っちゃいましょう!祭で私服は少し寂しくなりますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158294
noname#158294
回答No.2

はじめまして。 夏祭りいいですね。 せっかく彼氏さんと夏祭りに行くなら是非浴衣を着て欲しいです。 もし今持っている浴衣が気に入っていないのでしたら、新しい浴衣を買ってはいかがでしょう? 今は可愛い浴衣がたくさん売ってますし。 しまむらには下駄がセットになっている浴衣がお手頃な価格で売られていますよ。 私も去年しまむらで浴衣買いました。 浴衣ならアクセサリーはあまりしなくても可愛いと思いますがもしつけたいのであればアクセサリーもしまむらなら安いですし、クレアーズなども安くて可愛いのでおすすめですよ。 年に一度の夏祭りですから可愛い浴衣で素敵な思い出作ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

多分、男性は彼女の浴衣の柄までは気にしないと思うので、浴衣姿でいいと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からみた女性の浴衣って?

    最近好きな人ができたんです! やっとの思いで、その人とイイ感じになってきて 今年で二人で夏祭りに行こうと 言うことになったんですが 実は、大人になってから 浴衣を着たことがなくて どんなのを着たらいいか悩んでます。 そもそも、浴衣を着るのもどうしようかと(笑) そこで男性のみなさんに聞きたいのですが 女性の浴衣姿(?)ってどうですか? 1、夏祭りとか花火大会に行くとき彼女に浴衣着てほしいですか? (YES・NO) 2、彼女が浴衣を着るならどんな感じのがいいですか? (セクシー系・キュート系・キレイ系・清純系) 3、浴衣を着てもらうなら何色がいいですか? (黒・白・ピンク・パープル・紺色) 4、また、どんな柄がグっときますか? (蝶々・ハート・桜・バラ・コスモス) 5、浴衣に似合う髪形は? (髪の毛アップ・下ろしてる状態) カレに直接聞くのがきっとイイと思うのですが なかなか聞けなくて・・・。 みなさんよろしくお願いします><

  • 浴衣のときの足元、バッグ

    今日急に浴衣を着ることになったのですが、雑誌やネットを見てもわからず困っています。お尋ねしたいのは、靴のこと、バッグのこと、この2点です。どちらか一つでもおわかりになればお教え下さい。 過去の質問を検索しましたが、自分の場合と違うのでわかりませんでした。どうぞよろしくお願いします。 まず下駄を持っていないのですが、過去の回答によるとサンダルでも構わないとのことでしたが、どのようなデザインが浴衣に合うのかがわかりません。私が持っているサンダルは、どちらかと言えばキャンキャンやモアなどの系統のサンダルです。下駄を買うほうが良いのでしょうか? ちなみに浴衣の色は紺で、帯は山吹色です。サンダルはかなりいろいろな色を持っています。 そしてバッグですが、和装用のバッグを持っていません。 カゴバックは黄色で円柱の形をしたイタリア製のものは持っていますが、これは浴衣にはおかしいでしょうか?バッグも買うほうが良いのでしょうか? あまり時間もないし、いい加減な物を買いたくはないので、できれば買わずに済ませたいのですが、あまりにおかしいようなら買おうと思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 夏祭りや花火大会のデートでは、浴衣を期待する?

    男性にお聞きします。 夏祭りや花火大会のデートでは、彼女に浴衣を着てほしいですか? もし私服(ワンピース+サンダルみたいな感じ)で来たらガッカリしますか?

  • ゆかたについてのご意見

    もうすぐ夏ですね。 ゆかた姿はナゼか男の人にウケがいいですよね。 私も好きな男性と、夏には花火に行こうという会話で、ふだん女性の服装についてほとんど関心のない彼でさえ「ゆかた、もってる?着られる?」と言っていました。着て欲しいというリクエストだと思いますので着ていきます。私もゆかたで外を歩くのは楽しいです。 ところが普段生活しているとステキな着物姿の女性というのをほとんど身近でみないので、みなさんにお聞きします。 ゆかた姿なのに、こういうことはやめてほしいなあ、(アクセサリーや髪型、化粧もふくめて)その着方はどうよ、などがっかりしたことや、逆にこんなゆかた姿はステキだ、浴衣姿の彼女にこんなことして欲しいという希望やご意見、思い出などを教えてください。 あと、個人的に最近流行の和風じゃない柄や色づかいの浴衣や、裾がレースになっていたり短くワンピース風のもの、浴衣+ミュールやサンダルという着方、どう思いますか?私は古典的な紺の生地に花火とか日本的な花の模様なんかがステキに思うのですが・・つまらないですか?男性は柄や色、素材なんかあんまり気にならないかしら?とも思いますが実際どうでしょう。

  • 浴衣の色

    友達の相談なので若干1人称とかおかしくなっているところがあるかもしれませんが気にしないでください。 8月にサークルで花火を見に行きます。そして次の日友達(女子のみ)とお祭りに行きます。 花火は3時くらいに集合して場所取りとかもやるそうです。 浴衣をどれ着るのか迷っているのですが・・・・どれがよさそうですか??? 色白・髪は黒・見た目だけは大人しそう・そして背が低くて(155)童顔なので結構中学生とかにも間違われたりします。オーラが和風の子です。 家にあって貸してあげられそうなのは下に書いたのくらいしかないのですが、似合いそうな感じの浴衣を教えてください。(時間も考慮したらどうなるかも別に回答いただけると嬉しいです) あと皆さん(とくに男性)が見ていていいなと思う色た柄も教えてください。というのはちょっといろいろあるからです。 1ピンクに黄色系のはな 2ピンクに水色や黄色などいろいろな色の花 3黄色に淡い水色・紫系のはな 4紺に淡い感じの青っぽいはな 5紺に白っぽい(イメージとして水仙見たいな感じ?)の花 6赤に水色や紫の鈴 下駄は青い鼻緒で桐のやつと 赤っぽい鼻緒で黒のどちらかというとサンダル風なのがあります。 帯は黄緑と青と赤があります(結構はっきりした色)。でもこの浴衣だったら○色だろって言うのがあれば教えて欲しいです。 みんな浴衣・甚平で行くのでちょっとほかの人とは違う印象を与えたいです。 髪型とか巾着とか髪留めとかもトータルでアドバイスください。 よろしくお願いします

  • 浴衣のコーデ地味にしたい

    お願いします。 今度職場で浴衣着用の日があります。 絶対に目立ちたくないので、紺色浴衣に紺色帯、グレーの帯締めで行くつもりですが、あまりにも変でしょうか。 浴衣は紫系の花が描かれています。

  • 子供が浴衣を着る時

    こんにちわ。 ここで質問してよいのか悩んだのですが…お子さんがいらっしゃる方からご意見を頂きたかったのでご質問させて頂きました。 場違いでしたらごめんなさい。 実は、とても欲しい娘の浴衣があり、この度やっと手に入れることが出来ました^^ 派手ではないピンク色のかわいらしい浴衣です。 この浴衣を着せる時は、履物はやはり下駄や草履が良いのでしょうか?? 娘は3歳です。 私が下駄やトングサンダルが苦手だったために、娘も足が痛くてお祭りどころじゃないのでは?と思ってしまうんですよね^^; 下駄や草履じゃなく、浴衣に合わせてもおかしくない履物だとどのようなものが良いとおもいますか? ご意見・アドバイスお願い致します。

  • 浴衣を着るときは?

    今度、姉と夏祭りに行くことになったのですが、浴衣を着る際に、下着をどうするかを考えています。 この前ピンクの浴衣を着ていた女性を見かけましたが、下着の色とラインが透けていたので、目のやり場に困ってしまいました。 今の所、浴衣をきれいに着たいし、下着のラインや色が透けるのは嫌なので、浴衣の下はノーパンの予定でいます。 また乳首が見えないように姉からもらったニップレスをつけるつもりです。浴衣を着るときは必ずつけています。 浴衣の下は下着をつけるものでしょうか?

  • 浴衣の色と柄について

    19歳の大学二年生の女です。 夏祭りに着ていく浴衣の色と柄について悩んでいます。 今いいなと思っているのは、あずき色に白い小花の柄がいくつか入ったもの(帯は白で考えています)、白地に濃紺で菫の花が入っているもの(帯は黄色か赤で考えています)、のふたつです。 お付き合いを始めたばかりの三歳上の彼との夏祭りデートに着て行こうと思い、せっかくなら浴衣で、と思ったのですがわたしが気になる色はどれもぱっとしないというか地味と言うか… デートならピンクや黄色などの明るい色がいいのかなという気もしますが最近の女の子が着ているような浴衣(ブランド浴衣?)は俗っぽくってあまり可愛いとは思えません。 そこで ●あずき色や白地に紺といった地味な色の浴衣をどう思うか ●あなたが可愛いと思う浴衣の色と柄 (男性視点、女性視点問わず) について教えてください! ちなみに普段はearthやSM2などの系統の服をよく着ます。 よろしくお願いします。

  • 浴衣を着ての花火大会について

    7月下旬に行われる、都心での花火大会に浴衣を着て見に行きたいと思います。 その時の持ち物についてアドバイスをお願いします。 服装は浴衣。 下駄、もしくはサンダルをはいていくつもりです。 よくある巾着に、小さいお財布、タオルハンカチ、ポケットティッシュ、携帯を入れる。 他には何を用意したらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう