• 締切済み

女性の皆さん、教えてください!

20代男性です。 先日、気になることとデートをしたのですが、帰るときにお礼のメールを送りました。 しかし、なかなか返って来なかったので、もしかしたら何か帰りに事故にあったのではないかと思い、再度、ちゃんと帰れたかと確認するようなメールを送りました。 結局、問題なく帰ってたらしいのですが、この場合の女性の心理はどのような感じなのでしょうか?? ちょっと気持ちが重いですか?

みんなの回答

• SC-22
回答No.8

返事が返ってこないからといって、『心配で。。。』と、またメールするなんて。。。。 別れて直ぐのメールであれば、わざわざ返事を急ぐ事は無いと思います。 例えば、デートをした日の夜にメールをして、直ぐにメールがあるようであれば、あなたの印象は悪くは無いでしょうが、別れて直ぐにメールを打ち、その返信がない事で、またメールを送ってこられたら、私だったら印象が悪くなります。 それと、あなたが心配していたのは、事故ではなく、あなたへの印象ではなかったのですか?

• 54zr58ac
回答No.7

元々、メールの返信とか頻繁にされる女性ではナイかもしれませんよ。 性格というか、人それぞれだと思います。 質問者さんのように、まめにお礼のメールをする人もいれば(私はそのタイプですけど)、終わった事に触れない人・・・返信に1~2日ズレがある人、いると思います。 あまりに心配性過ぎて、しつこくメールしない限りは気にしなくても、こういう人なのかな!?って思ってても良いような気がします。

• tyunjyuni
回答No.6

気になる子ってだけで、まだお付き合いはしてないんですよね? 私だったら・・・ わざわざメールをくれているのだから、返信すると思います デートしてみて、いいなあ・・・と思っても、ちょっとなあ・・・と思っても 結局、次の日にでも返信はあったのでしょうか? あれば・・・内容によっては社交辞令的な返信とも、また次回を期待できる返信とも受け取れますし・・・ 返信が来なければ・・・望みはないのかなぁ・・・と思います 今後、付き合いたくない、距離をおきたい相手には必要以上に連絡は取りたくないですし 気持ちが重いかは、上記をふまえた上で考えないと何とも・・・ ・・・質問内容だけだと、なかなか判断しにくいですよね

• Yummmmy
回答No.5

彼女の性格にもよると思うので、一概には言えませんが、 付き合っているわけではなく、彼女の方があなたに好意をもっていなければ、 ちょっと微妙かもしれません・・・。 自分だったら、好きな人からなら嬉しいし、すぐにメールも返すと思います。 でも、あまりそうでない場合、 めんどくさくなって返さなくて、同じようにまた確認のメールが来たことがありました。

• ran0505
回答No.4

彼女との親密具合にも寄りますが、ちょっと重いかもしれません。 男性にはドンと構えてて欲しいと思ってしまいます。

• yeimtr
回答No.3

デートの後にお礼のメールや着いたよメールをするかは、人によって違うと思います。「何事もないからしない」人もいるし、ちゃんと家に到着したのを伝いたい人もいます。自分は家に着いたらメールをする方ですが、返ってこなくてもあまり気になりません。彼女もメールをあまりするタイプではないのでは?あまりしつこくメールすると重いと思われると思うけれど、一度くらいならいいのではないでしょうか?

• ri-san
回答No.2

付き合っていない状態でそんなに心配されると、付き合ってみたときに束縛されそうで私なら気持ちがちょっと萎えます。。

• kenta1118
回答No.1

好きな彼からのメールなら嬉しいでしょ。。。