• 締切済み

女性の皆さん、教えてください!

20代男性です。 先日、気になることとデートをしたのですが、帰るときにお礼のメールを送りました。 しかし、なかなか返って来なかったので、もしかしたら何か帰りに事故にあったのではないかと思い、再度、ちゃんと帰れたかと確認するようなメールを送りました。 結局、問題なく帰ってたらしいのですが、この場合の女性の心理はどのような感じなのでしょうか?? ちょっと気持ちが重いですか?

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.8

返事が返ってこないからといって、『心配で。。。』と、またメールするなんて。。。。 別れて直ぐのメールであれば、わざわざ返事を急ぐ事は無いと思います。 例えば、デートをした日の夜にメールをして、直ぐにメールがあるようであれば、あなたの印象は悪くは無いでしょうが、別れて直ぐにメールを打ち、その返信がない事で、またメールを送ってこられたら、私だったら印象が悪くなります。 それと、あなたが心配していたのは、事故ではなく、あなたへの印象ではなかったのですか?

  • 54zr58ac
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.7

元々、メールの返信とか頻繁にされる女性ではナイかもしれませんよ。 性格というか、人それぞれだと思います。 質問者さんのように、まめにお礼のメールをする人もいれば(私はそのタイプですけど)、終わった事に触れない人・・・返信に1~2日ズレがある人、いると思います。 あまりに心配性過ぎて、しつこくメールしない限りは気にしなくても、こういう人なのかな!?って思ってても良いような気がします。

  • tyunjyuni
  • ベストアンサー率37% (61/164)
回答No.6

気になる子ってだけで、まだお付き合いはしてないんですよね? 私だったら・・・ わざわざメールをくれているのだから、返信すると思います デートしてみて、いいなあ・・・と思っても、ちょっとなあ・・・と思っても 結局、次の日にでも返信はあったのでしょうか? あれば・・・内容によっては社交辞令的な返信とも、また次回を期待できる返信とも受け取れますし・・・ 返信が来なければ・・・望みはないのかなぁ・・・と思います 今後、付き合いたくない、距離をおきたい相手には必要以上に連絡は取りたくないですし 気持ちが重いかは、上記をふまえた上で考えないと何とも・・・ ・・・質問内容だけだと、なかなか判断しにくいですよね

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.5

彼女の性格にもよると思うので、一概には言えませんが、 付き合っているわけではなく、彼女の方があなたに好意をもっていなければ、 ちょっと微妙かもしれません・・・。 自分だったら、好きな人からなら嬉しいし、すぐにメールも返すと思います。 でも、あまりそうでない場合、 めんどくさくなって返さなくて、同じようにまた確認のメールが来たことがありました。

  • ran0505
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.4

彼女との親密具合にも寄りますが、ちょっと重いかもしれません。 男性にはドンと構えてて欲しいと思ってしまいます。

  • yeimtr
  • ベストアンサー率13% (8/60)
回答No.3

デートの後にお礼のメールや着いたよメールをするかは、人によって違うと思います。「何事もないからしない」人もいるし、ちゃんと家に到着したのを伝いたい人もいます。自分は家に着いたらメールをする方ですが、返ってこなくてもあまり気になりません。彼女もメールをあまりするタイプではないのでは?あまりしつこくメールすると重いと思われると思うけれど、一度くらいならいいのではないでしょうか?

  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.2

付き合っていない状態でそんなに心配されると、付き合ってみたときに束縛されそうで私なら気持ちがちょっと萎えます。。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

好きな彼からのメールなら嬉しいでしょ。。。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいです

    女性心理は?半年以上前から食事に行ったり、ほぼ毎日のようにメールしたりしている、一回り程年下の20代の女性なんですが、 お互いに連絡を取りあったりして、こちらから一方的にとういう感じではありません 家にも泊まりに来たりしていますが、まだ付き合っていないので何もしていません(相手の女性が男性とお付き合いや男性との経験がないとのことで、本人もちゃんとした形じゃないとと以前言っていたので) 先日、こちらからの気持ちは伝えたのですが、明確な返事もなく後日相手から食事の誘いがありその帰りも家に泊まって帰りました、 最近はどう接していいか解らなくなってしまったためこちらからの連絡もあまりしていません 相手の気持ちが解らなくなっています。 このままの状況が続くのでしょうか? 長々とすみません、意見お願いいたします。

  • 女性の心理とは?

    先日ネット(真面目な出会いを求めてる場所)で出会った女性と初めて会いました。知り合ってから2ヶ月ほどメールのやり取りをした後のデートでした。ショッピングをしたり、食事をしたり。その後ドライブでもしようかという事で行き先もなくぶらぶらしていました。そうしているうちに彼女からのボディータッチが増えてきました。雰囲気も何だかそっちの方向へ・・・。思い切って誘ってみるとOKだと。男ですから遠慮もなく、結局Hしました。彼女もデートの全てをとても楽しんだようです。「何日もメールしてたとはいえ、初対面の男とHするくらいだから僕の事を気に入ってくれたのだろう」と思っていました。ところが2度目のデートを誘ってみると「気持ちをはっきりさせたいからもう少し待って」と言うのです。これはどう受け止めればいいのでしょうか?今時の20代前半の女性(僕は20代後半)は体の相性も含めて判断するのでしょうか?ちなみに「顔・性格・H」なにか不満があるようでもないみたいです。男性心理としては「真面目な出会いを求めている者同士がHまでしたのだからもう恋人としてOKという事では」と思うのですが。女性からすると迷っているこの心理はどうなのでしょうか?男女問わずご意見を聞かせて下さい。

  • これって「脈あり?」(女性のみなさんへ)

    いつもお世話になります。 昨日、職場ではじめて顔を合わせた女性(20代前半)と帰りが遅くなり駅の近くの焼肉屋で遅めの晩ご飯をしました。 「晩ご飯一緒にたべない?」と言う感じでダメもと誘ったんですが、あっけなくOKでした。 結局終電ギリギリまでご飯をして(勘定は質問者もち)、またご飯を食べる約束をしてメアドを交換しました。 帰りにお礼のメールのやり取りをして、今日の夕方メールを(昨日はご飯美味しかったね)程度の大した内容でもないのを送りました。 返信内容にちょっと驚きました。 実は彼女は生理中だったんです。そんな事が書かれていました。 それと昨日のお礼でした。 これって女性からみてどうなんでしょう。 初めて会ったその日に焼肉屋で深夜まで食事してメールで生理の報告なんて、どう受け取ればいいのでしょうか? 「脈あり」????? 質問者は彼女と次のステージに進みたいです。 食事の約束を(半分くらい社交辞令だったけど)一応しているので具体的に進めた方がいいのか。 何かメールの内容にこれは入れたほうが良いとかこれは書かない方が良いとかあれば教えてください。 それから生理って何日くらい続くのでしょう。 個人差は当然あると思いますが大体で結構です。 彼女は16日朝に生理が来たってメールに書いてありました。 よろしくおねがいします。

  • 女性にお聞きします。

    あまり興味のない職場の男性にデートに誘われて、仮に行ったとして帰りにお礼のメールは送りますか? 送るとしたらどんな内容で送りますか?

  • 女性の皆さん、教えてください!

    男性はよく好きでもない人とキスやHをするというい話を聞きますが、 女性は好きでもない人とそういうことをするのでしょうか? 実は先日、好きな人(付き合ってはいません。)と体の関係になりました。 そういう場所ではいちゃいちゃしているのですが、言葉では 私に対して好きという言葉を使ってくれません。 この女性の心理はどのような感じなのでしょうか? 言葉には出さないということなのでしょうか・・・? ただ彼氏がいなくて寂しいからでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 女性の皆様,教えてください。

    人間関係のことで悩み,ある女性に相談しました。 僕が悩んでいることを知ると, その女性は,まるで自分のことのように考えてくれて, 僕のことをものすごく心配してくれました。 夜も寝られないぐらいに心配してくれ, いろいろなアドバイスをくれ, 彼女ができる行動もとってくれました。 お陰様で,心配事は解決しつつあるのですが, 彼女に,心からのお礼をしたいのです。 本当に心配してくれ,行動してくれたことに対して, 長く長くお礼をし続けたい気持ちでいます。 ただプレゼントを渡すとかいうお礼ではなく, ずっと彼女のために何ができるのかを考えています。 女性の皆様, 男性から,ずっとずっと,長い期間, どんなことをしてもらうことが嬉しいでしょう。 お金や物という物理的なことよりも, 精神的に,男性にどんなことを言ってもらったり, してもらえることに,女性として喜びや幸せを感じるのでしょう。 短期間だけのお礼ではなく,彼女に対して,ずっとその気持ちを持ち続けたいのです。 真剣に悩んでいます。 女性の皆様ぜひ教えてください。

  • 女性に質問します。

    あまり興味のない職場の男性にデートに誘われて、仮に行ったとして帰りにお礼のメールって送りますか? 送るとしたらどんな内容で送りますか?

  • 女性の皆さんに質問があります!

    先日、合コンをしたのですが、最後に皆でアドレス交換をしました。その中で一人気になる女性がいたのですが、その女性はその日に男性全員におつかれメールを送ったのです。 このときのこの女性の心理が知りたいのですが、ただ何にも考えず送ったのか、何かを狙って送っているのか、どちらの可能性があるのでしょうか?? 今まで何回か合コンをしてきましたが、女性が男性全員におつかれメールを送ったことはなかったので気になり質問させて頂きました。

  • 女性の皆様にお聞きします

    女性の皆様にお聞きします 自分には好きな女性がいるのですが(もちろん片思いですし、気持ちを伝えてもいません どうも嫌われているのでは?と思うときがあるので皆さんに聞いてみようと思いました 相手は普段からとても仲のいい女性で、趣味も同じなので気楽に話すことが出来る相手でした。 7/17日にデートに行ったときもとてもいい感じにお互い楽しめました。 そのときに次もデートをすることを約束し、先ほど予定を書いてメールをしたのですが。 そのときの返事が敬語になっていて少し違和感がありました。 「私の予定がイマイチ定まらないから、後日誘っていただけると嬉しいです。」 と来たのですが、客観的に見れば普通のメールだと思います。 しかしこの女性は普段メールでもタメ口で、ですますを全く使わない人ですし 普段のメールでは「また今度誘ってね~」と打つノリの人なので これは自分とデートしたくない暗示なのでは!?と不安になってしまいました。 女性が唐突にですますを使った理由 このメールから察するにこの女性はあまり乗り気ではないのか? の二点を教えていただけないでしょうか? 自分がこの女性の立場ならどうか、といった回答だと嬉しいです。 女性のことがよく分からず、客観的に見たらバカな質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください!

    既婚者の男性が女性にメルアドを聞く心理を教えてください! 私は独身です。 飲み会の帰りに既婚者男性からメルアドを聞かれました。でも私がだまってしまったのでその男性は、わかったと言って帰っていきました。 でも後日、友達を通してメルアドを聞かれたので教えたのですが結局この男性は既婚者だからメールをするのは、やめておくとのことでした… メルアドを最初から言ってたら彼もメールくれたのでしょうか?すぐにメルアドを教えなかったことが感じが悪かったかなと思います。変に生真面目にならずこれからは、メルアドを聞かれたら教えるほうがいいですよね…