男性から女性へのお礼の方法

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆様へのお礼の方法を教えてください。彼女に対してずっとその気持ちを持ち続けたいです。
  • 女性に対して喜びや幸せを感じるために、精神的な支えや言葉を大切にしています。
  • 女性へのお礼は、プレゼントよりも精神的なサポートや感謝の言葉が大切です。ずっと彼女のために何ができるか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の皆様,教えてください。

人間関係のことで悩み,ある女性に相談しました。 僕が悩んでいることを知ると, その女性は,まるで自分のことのように考えてくれて, 僕のことをものすごく心配してくれました。 夜も寝られないぐらいに心配してくれ, いろいろなアドバイスをくれ, 彼女ができる行動もとってくれました。 お陰様で,心配事は解決しつつあるのですが, 彼女に,心からのお礼をしたいのです。 本当に心配してくれ,行動してくれたことに対して, 長く長くお礼をし続けたい気持ちでいます。 ただプレゼントを渡すとかいうお礼ではなく, ずっと彼女のために何ができるのかを考えています。 女性の皆様, 男性から,ずっとずっと,長い期間, どんなことをしてもらうことが嬉しいでしょう。 お金や物という物理的なことよりも, 精神的に,男性にどんなことを言ってもらったり, してもらえることに,女性として喜びや幸せを感じるのでしょう。 短期間だけのお礼ではなく,彼女に対して,ずっとその気持ちを持ち続けたいのです。 真剣に悩んでいます。 女性の皆様ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

とりあえず食事に誘って、心の底から感謝の言葉を述べればそれで良いと思う。 後は何かあったらすかさず助ける程度で良いんじゃないかと。 「何かあったら助けてくれる人が居る」って思えるだけで十分っしょ。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 食事と感謝の言葉。 そして,何かあったときは助ける。 ありがとうございました。 即,実践します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.3

ジョシです。 >お金や物という物理的なことよりも, 精神的に,男性にどんなことを言ってもらったり, してもらえることに,女性として喜びや幸せを感じるのでしょう。 物とかでなく「精神的なことで」と仰る気持ちは 分かるのですが。 でも、それはあくまで「質問者さんがしたいこと」ですよね。 文を拝見して、ちょっと「質問者さんの考えの押し付け」・・を感じました。 もし、ですよ。 そもそも彼女が質問者さんからのそういう「精神的なお返し(?)」を 望んでいないとしたら。 言葉はキツイですが、単に迷惑でしかありません。。 それよりも、 お食事(ちょっといいところ)にお誘いして、ありがとうの言葉を伝えるとか 「気持ちです」の言葉とともに、ちょっとしたプレゼントをあげるとか・・ そういう方がスマートな気がしますけれど。 いかがでしょうか。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 あまりにも,僕のことを心配してくれて, 涙まで流してくれたので,その優しさがうれしくて, こんな考えを持ちました。 今まで生きてきて,他人から,ここまで優しくされたことがなかったので, 考えてしまいました。 あまり重いが強いと押し付けになってはいけませんね。 気をつけます。 とりあえず,いいところにお誘いして, 感謝の気持ちを伝えます。 そして,プレゼントをしたいと思っています。 ありがとうございました。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.2

頻繁に会う機会を設け、感謝の気持ちを伝え続ければよいのではないでしょうか?

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頻繁に会うことと感謝の気持ちを伝え続ける。 実践してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性は女性におごるべきか、女性の本音は?

    男性は女性におごるべきだという女性も居る中、 最近は女性の立場も高くなり、割り勘=同等の立場の方が良いという女性も多いと思います。 私は奥手で女性の扱いがヘタだと言われるのですが、 女性の友人が言うには「君はおごらないのもダメ」だそうです。 それが好意を寄せていないただのお友達の女性でも 男はおごらなければならないのだそうです。 女性はおごられることで「女性として扱われている」と感じ、嬉しい。 ただの友達でもそういうのは嬉しいものだ。 そういう態度で接していないと女性の扱い方がうまくならない。 おごりを断る女性はガードが固すぎ、意固地すぎで女性としてどうかと思う。 素直な意見は好意が無くてもおごって欲しいし、綺麗だと言って欲しい。 それは得するからというだけじゃなく女として気持ちが良い。 と女友達が本音でということで教えてくれました。 女性の皆様はどう思われますか? 建前では割り勘の方が良い、男に頼るのは嫌、と言うかもしれませんが、 本音の所では、女としての喜びからおごってもらいたい物なんでしょうか? やはり女性は男性に頼ることで喜びを得るものなのでしょうか? ただの友達の男女の場合として教えてください。

  • 女性のみなさん!!!

    女性のみなさん、「口が臭い!」と言われたことありますか? どんなとき? 男性に?女性に? どんな気持ちになりましたか?

  • 女性の皆様に質問

    ある女性から,「貴方に甘えてもいいですか。」と言うようなメールをもらいました。 女性が言う『甘える』とは,どんな行為を言うのでしょう。 女性の皆様が,男性に甘える時,どんな行動や言動をとるのか教えてください。 また,女性は,男性に対してどんな時に甘えたくなるのでしょう? 男では分かりにくい心理ですので,女性の皆様,よろしくお願いいたします。

  • 女性に対する男性の行動。。

    ・知り合って間もない女性を、帰り、駅まで車で送る ・タダでモノ(チケット等)をおごるから今度また会おう!と誘う ・人ごみで歩くときリードしたがる ・門限大丈夫?親に連絡した?など、女性ならではの心配をしてくれる ・電話で話したがる(メールは仕事の事情?などでけっこう単発 最近知り合った男性の行動です。 お互いに彼氏彼女がいるかどうかは分からないのですが、 やっぱり男性ってどんな女性にも優しいイメージがあるので、 気があるのか無いのかの判断がつけにくいです。。 上記は私が男性にされて嬉しかった行動。 これくらいのことはどんな男性でもすることなんでしょうか?? ちなみに彼とはまだ2回しか2人で会ったことがありません。 知り合ってからの期間によっても変わると思うので。。 あとやっぱり気がある女性にはどんなに仕事が忙しくても 定期的に連絡はいれるものなんでしょうか?? 改めて連絡をいれるまでの限界(期間)はどれくらいですか?? 中身が薄くて申し訳ないのですが、客観的にみて、 簡単に答えてもらえたら嬉しいです

  • 女性の皆さん、教えてください!

    20代男性です。 先日、気になることとデートをしたのですが、帰るときにお礼のメールを送りました。 しかし、なかなか返って来なかったので、もしかしたら何か帰りに事故にあったのではないかと思い、再度、ちゃんと帰れたかと確認するようなメールを送りました。 結局、問題なく帰ってたらしいのですが、この場合の女性の心理はどのような感じなのでしょうか?? ちょっと気持ちが重いですか?

  • 彼女ではない女性からのプレゼントについて

    こちらで度々質問させて頂いている者です。 彼女ではない女性からプレゼントを渡されて嬉しいものなのでしょうか? 私は、29歳の女です。10月に友人の旦那さんの紹介で37歳の男性と知り合いました。 それから今までに2人だけで3回会い、今月のクリスマスの時にも会う予定です。そこで毎回、車を出してくれたり、悩みを真剣に聞いてくれたり、予定を考えてくれているおかげでいつも楽しい時間を過ごせたりしているので感謝の気持ちをこめてクリスマスの日にプレゼントを渡したいと思っています。 でも、まだ付き合ってはいないので、彼女ではないのにクリスマスプレゼントを渡されて相手の人が引いたりしないかとか貰って困ってしまわないかと考えてしまいます。(以前にプレゼントまではいかないのですが帰りの道中が長いので食べて貰ったらと思い、ちょっとしたお菓子を渡したら「そんなに気を使わなくてもいいのに」と困らせてしまったので…) ちなみにプレゼントは高額ではない物をと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きだという表現について女性に方に。

    2度程相談をして、回答、アドバイス参考にさせて頂いています。 回答して頂いた皆さんのお陰で彼女とも順調に上手く行くように なりました。改めてお礼いたします、有り難うございました。 で、今回は特に女性の方にお聞きしたいのですが、 彼女はよく「私のことを好きだと言ってくれる人がいい」と 言っています。 また、「それを言ってくれないならせめて態度で好きだと いう事を表して欲しい」とも言っていました。 それを聞いて自分はどうなのか聞いたら、○○は「言葉で 言ってくれてるので嬉しい。」と言ってくれました。 それは自分も素直に嬉しいのですが、ふと思ったのですが、 態度で好きということを表すのはどういうことなのでしょうか。 彼女は奢ってもらったり、プレゼントを買ってもらったり するのが当たり前という感じではないので、そういった 物質的なものでもなさそうだし。 手をつないだり抱きしめたりするスキンシップなのでしょうか。 それと、彼女は旅行を含めコンサートやイベント等に 行くのはとても好きでそれとおいしいものを食べたり することに幸せを感じるとも言っていたので、 そういった所に一緒に行ったりすることなのでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、私の場合はこんなことを、 されると嬉しいとかこういったことをして欲しい等で 結構ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 振った女性からお礼のメールは嫌がれますか?

    先月、年上男性に告白して振られた女です。 すみませんが急ぎでご解答頂きたいです。 その男性に告白する為の電話の直前に追突される事故に遭い、その時にその男性はとても心配して下さりました。色々アドバイスを下さったり病院もちゃんと通う様に言って下さったり、事故後もしばらくして、様子を伺う電話も下さりました。そこまで心配して下さったのに、私といったら自分の気持ちにとらわれて、お礼の一つも言えないで、今まで来てしまいました。二人だけで話すチャンスは滅多になく、ある方を通じてお礼のメールをしようかと思っているのですが、質問はいくつかありまして、 1:振った女性から例え事故のお礼だけの内容でも、もらったらウザく思われて嫌な気分にさせてしまいますか? 2:その方のアドレスを存じ上げないので、私の直属の先輩(彼からすると部下)を通じてメールを転送しようかと思っていますが、お礼は直接言った方が良いとは思うのですが、本当にチャンスがなく、このままだらだらと月日が経ってしまったら、本当に失礼だと思います。長く期間が空いてしまっても、直接言うべきでしょうか? 3:事故のお礼だけですが、私の気持ちも収集ついたものだと思われてしまいますでしょうか?(私はまだ彼が好きです…でも、もうその気持ちを伝えるつもりはありませんが、まだ諦めきれずにいることを、どこかで知って欲しいのですね。)事故のお礼だけの内容であれば、私の気持ちとは別に考えてもらえますか? 以上です。すみません、宜しくお願い申し上げます_(..)_

  • 女性の皆さん助けてください!

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • 女性に聞きたいです。

    少し遠くに居る彼女なんですが、 なぜか、心配になるような事を良く言います。 可愛らしくなんですが。 なぜ、女性は男性(彼氏)が心配になるような事を言うんですか? 実際には言うだけで行動には出しませんが? 後一つ、好きな気持ちを抑えて好きにならないようにしてるって 好きなの?好きじゃないの?