ri-sanのプロフィール

@ri-san ri-san
ありがとう数252
質問数0
回答数431
ベストアンサー数
108
ベストアンサー率
39%
お礼率
0%

  • 登録日2005/02/24
  • 在勤証明?

    引っ越しをするにあたって 住民票や顔写真の他に 「在勤証明」が必要と書いてあるのですが 会社からの保険などは会社で入っておらず、それ以外だと 源泉徴収のコピーしか証明出来ないものでしょうか? 給料明細のコピーでも賄えますか?

  • 一人暮らしで犬

    まだ先の話ですが高校を卒業したら 一人暮らしをしながらトリマーになるために 動物の専門学校へ進学する予定です。 ですが今までに犬を飼った事が無いので 犬の扱いになれるため また自分でトリミングもしてみたいなと思い 犬を飼おうと考えています。 犬を飼うことは小さいころからの夢で 保育園の時から犬につける名前も決まっています(笑) 今までお年玉やバイトで ずっと貯金をしている状態で ある程度貯まってきて家族も同意してくれています。 そこで犬を飼い始める時期について 質問があります。 生後2~3ヵ月のトイ・プードルを ブリーダーさんから貰おうと思っています。 一人暮らしも犬を飼う事も初めてなので いきなり2つの事を始めるのは大変だと思うので 私が一人暮らしになれたら犬を飼い始める予定です。 4月から学校なのですが、その間 最初から子犬を留守番させるのは不安です。 いきなり、知らない家に連れて行かれて すぐにひとりぼっちになるのは犬も寂しいと思うので 最初のうちは、春休みを利用して一緒にいてあげたいと思っています。 またその間、留守番に少しでも慣れてもらえるような 簡単なしつけはもちろんですが これから一生一緒にいる私の事を好きになって貰いたいので 少しの時間でも長く一緒に居てあげたいのですが 最低でもどれくらいの期間が必要だと思いますか? 高校卒業~専門学校へ入学の 1か月程度を考えているんですが 1か月は短いですか?

    • 締切済み
    • mi--06
    • 回答数6
  • NHKの受信料を払いたくないのですが。

    先日、NHKの訪問の人が来て「みんな契約してるから~。」 って感じで受信料の契約をしてしまいました。 BSが観れないので地上契約だけになりましたが、 大学生になって一人暮らしを始めた身には節約したいものです。 1年間のを一括で口座振替にするやつで、 今月の26日に引き落とされます。 割引されたとはいえ、仕送り無しで奨学金で暮らしているので できれば払いたくないです。 後あと、友達に聞いたら、訪問者を追い返したと言ってたので しまったな~という感じです。 解約や振替されない方法はないでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 買い物

    買い物の失敗は、いくらまでなら許せますか?

  • 簡易書留の受け取り

    簡易書留の受け取りなのですが、郵便屋さんが来たその時に本人がサインして受け取らなければいけませんか? 届く予定日に、私自身不在の可能性が高いです。 家族が私の名をサインして、受け取るということは出来ませんでしょうか。(事前に家族には言っておきます)