• ベストアンサー

女性に質問します。

あまり興味のない職場の男性にデートに誘われて、仮に行ったとして帰りにお礼のメールって送りますか? 送るとしたらどんな内容で送りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問からちょっと離れてしまいますが・・・まず、興味のない・しかも職場の男性(異性)なら絶対二人で行かない方が良いと思います。後々噂されたり面倒な事になりやすいと思います。 もし行くのであれば皆でとかもう独り一緒にとかで行って、お礼のメールはした方が良いです。「今日はありがとうございました。楽しかったです。また皆で遊びに行きましょうね。」みたいな感じの社交辞令的なメールで十分だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

やはり礼儀なのでお礼のメールは送ります。 でも、あまり好感をもてない相手だったら、 「今日はありがとうございました。○○は楽しかったですね。また明日会社で。」 ぐらいの本当に簡単なお礼のメールしか送りません。 もし好感を持てる方でしたら、最後に「また連れて行ってくださいね。」と付け加えるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。

    あまり興味のない職場の男性にデートに誘われて、仮に行ったとして帰りにお礼のメールは送りますか? 送るとしたらどんな内容で送りますか?

  • 女性に質問

    初デート後の女性発信のお礼メールで「また行きましょう・また誘ってください」仮にそう思っても入れない受け身の女性の方が圧倒的に多いですか?

  • 女性の皆さん、教えてください!

    20代男性です。 先日、気になることとデートをしたのですが、帰るときにお礼のメールを送りました。 しかし、なかなか返って来なかったので、もしかしたら何か帰りに事故にあったのではないかと思い、再度、ちゃんと帰れたかと確認するようなメールを送りました。 結局、問題なく帰ってたらしいのですが、この場合の女性の心理はどのような感じなのでしょうか?? ちょっと気持ちが重いですか?

  • 女性に質問です。

    初めての食事デート後のお礼メールで相手からの内容が「今日はご馳走様でした。素敵なお店と楽しい時間をありがとう。また、ご飯行こうね」 ※絵文字は省略 ※こちらから送ったメールへの返信ではなく相手発信の内容。 まあ~二次試験の受験は与えられた感じですかね? ご意見お願いします。

  • 20代、30代女性に質問です。

    以前、こちらで質問させて頂いた者です。男性です。 http://okwave.jp/qa/q7434233.html すいません 長文です。 内容は1回目の食事デートの後、告白し振られました。 当方 30代前半    女性 20代前半 その続きなんですが…。 振られた後、2週間くらい経ってから、 今度のGW中に遊びに行かないか?と誘いました。 少し迷っていましたが、行くような雰囲気になったので、 自分が「またメールするね。」と言って帰りましたが、 告白して間もないのもあって、2日間悩みました。 「本当に誘って良かったのか?」「彼女に気を遣わせているんじゃないか?」って。 学校では断りづらかったかもしれないと思い、 「無理だったら、遊びの誘い断ってもいいからね。」とメールを送りました。 返事は、 「GWは私もお出かけとかするので遊べるかまだ ハッキリはわからないけど、誘ってもらうのは全然 オッケーですよお(絵文字)」 でした。 何とか空いていてボーリングに行き、 当日は、楽しいデートでした。(3時間強) 帰りの車中で、 「後でボーリングのスコア表下さいね。」「お母さんに見せたいから。」と 帰りの車中であり、雑談をしながら次に遊びに行く約束をとりつけようと、 しましたが中々、言い出せませんでした。 結局約束ができず、「また 誘ってもいい?」⇒いいですよと終わりました。 スコア表を渡すのを、忘れていて次に学校で会う時に渡すことを話しました。 帰宅後、彼女から「楽しかったです」や「また 行きましょう」的な お礼メールはありませんでしたので、 2時間後に自分からお礼のメールをしました。 返信に「楽しかった」 な文面はありませんでした…。 そこで女性の方に質問なのですが、 (1)告白を断った相手から、2週間位でデート(GW中)の誘いがあった場合OKしますか? (2)GW中の誘いをOKしても、相手をその気にさせたくなかったら、 例え、オゴられてもお礼のメール(2時間以内くらいで)はしませんか? (3)スコア表くださいって好意の有無に関係するんでしょうか? お読み頂いてありがとうございます。 どうかご意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性

    女性の方の意見を聞きたいんですが付き合ってない男性とデートに行きこの男性と次はないなと思ったらお礼メールはどんな内容を送りますか? 社交辞令でまたどっか遊びにいきましょなんて送りますか? 2回デートした女性がいて1回目は今日はありがとうございました、今日は楽かったです位のLINEでしたが2回目はイブにデートしたんですが前回より細かい内容で最後にまたどっか遊びにいきましょーと書いてあったので、年明けにでも遊びに行こうと返したら年明け楽しみにしていますとの返信がありました。 自分なら次はないなと感じたらお礼メールはしてもまた遊ぼうとはLINEしないので気になりました。 色々意見よろしくお願いします。

  • 女性にお聞きします。

    明らかに好意を持たれていてあまり興味のない職場の男性にデート(カラオケ等)に誘われたら行きますか? 断りますか?

  • 「デートしてください」と、携帯のメールで言われたら・・・??(女性へ質問です)

    男です。 質問があります。 男性から携帯のメールで「デートしてください」と言われたら、あなた(女性)ならどう返信しますか?? 今彼氏がいる方、いない方、どちらの回答もお聞かせ願いたいです。 詳しい状況を加えると、 ・その男性とは職場ではあまり顔を合わすことはないが、お互いに携帯の番号やメールアドレスは交換しているし、会ったら普通に話せる仲 ・それまで恋愛感情をあなたに対して持っているという雰囲気を男性は示しておらず、突然デートに誘うメールを男性は送った ・あなたはその男性に対して、一応興味はある(と、思うんですが・・・) ちなみに上で書いている「男性」とは、私のことです^^; なので、あなた(女性)が恋愛感情を持っているか、友達感覚でしかないのかははっきりしません・・・。なので、回答も難しいと思うのですが、よろしくお願いします・・・。 それと、上に書いたような状況で、デートに誘いたいOR付き合って欲しいと男性が言う場合、女性はどう言われたらいい印象を抱きますか? そもそもメールではあまり良くない印象でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 8月に前から好きだった彼女に勇気を出して告白しました。 彼女はすごく動揺していましたがOKの返事をいただきました。 彼女にとっては自分が初カレのようです。 私はうれしくて毎日彼女のことを考えてしまっています。 思えば思うほどほど彼女に会いたくなるのですが、 デートした後にすぐまたデートに誘っては迷惑ですか? 付き合うまで、デートに誘うのは全部こちら側からでした。 メールも自分からしか基本的に送らず、 そのメールに対しても向こうからの返信はあっさりしたものでした。 加えて、今学校やバイトが忙しいようです。 このような状況ではやはりデートの誘いやメールは控えるべきでしょうか? 自分としては数時間でもいいので彼女と一緒に過ごしたいのです。 毎週とは言いませんが月に二回は会いたいです。 ようやく付き合うことができたので嫌われたくないです。 仮に忙しくて会えないとしても、どのような内容のメールを送ればいいでしょうか? 話す内容も特になく困っています。 こういう内容のメールは嫌だ、うれしいなどありますか? どなたかアドバイス等あればお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    デート後のお礼メールは一般的に女性からすることが多いかと思います。 楽しかったか、そうでないかは別にして。 女性からのお礼メールに「今日は…楽しかったよ、またご飯でも」と返信し、即レスで「私も楽しかったです、また誘ってくださいね」とリターンがありました。 これは…誘ってもいいパターンですよね? 多分、女性からお礼メールをして、相手から返信があれば一旦は終わりですよね。