• 締切済み

二十歳からプロのラッパーになるびは何が必要でしょうか?

二十歳からプロのラッパーをめざします。非常に厳しい道であることはもちろん覚悟しています。別の道で生きていく事も考えましたが、やはり自分でみつけた道に挑戦してみたいです。本気でプロになりたいです!そして売れたいです!趣味で作詞だけは中学の時から継続してやっています。しかし、他に今まで音楽に携わることは全くしていませんでした。そんな私がプロで活躍するためには何が必要でしょうか??どんな意見でもけっこうですので是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2

ある程度のコネ・・というか人脈は必要かも知れません。 クラブの関係者と仲良くなるのも手です。 あとは現場で経験積むしかないです。

  • mellow91
  • ベストアンサー率11% (47/392)
回答No.1

コネとテクニックでしょ。どっちも必要。あと必要なのは行動力。一度学校とか入って基礎から勉強したほうがいいと思うけど。そしてクラブとかでDJとして働いてコネを作っていく。

関連するQ&A

  • 高校からギターやベースを始めてもプロになれますか?

    私は今,中学二年生で進路を考えているのですが中学で吹奏楽部(楽器はバスクラリネットです)に入り音楽の道に進んでみたいという気持ちが出てきました。そして高校は音楽科に入って音楽をもっと学び、音大に行ってプロになりたいなと思っているのですが高校から始めてもプロになれるのかな、、、仕事はあるのかな?などと不安しかなくて諦めようか悩んでいます。(高校でも部活に入ってギターorベースをやりたいなとは思っています。) 以前まではパティシエさんか音楽系かで迷っていたのですがやっぱり音楽が好きでプロになりたいと思うようになりこう決めたのですがプロが難しいようなら普通の大学に行って音楽以外の趣味を見つけた方がいいのでしょうか…? また、プロの方(ギターやベースの)はどのような仕事があるのかわかる方教えて下さい、、、!

  • プロを目指すことに関して

    先日、友人が3年後、今の職場で頑張って貯金を500万貯まったら真剣にミュージシャンを目指すために音楽活動をする、と私に打ち明けてくれました。 友人は現在27歳で、週に一度のボイストレーニングも受け、本気で取り組もうとしているみたいです。 仕事の方も当然、そうなったら辞めて音楽活動一本に絞るとのことで、私からみたら何だか勿体ないようにも思えてしまいます。入社してから地道に出世し、せっかく会社の信頼もえているのに・・・。 まあ、彼の人生ですから、私がとやかく言うことでもないということは重々承知しています。 別に彼の生き方を否定するつもりありません。 ただ、私も小説を書く趣味があって、別にプロを目指してるわけではないのですが、自分なりの納得のいく傑作を一本でもいいから書き上げてみたい、そういう信念くらいはあります。 今の世の中、プロでなくても自分の作品を発表する場はいくらでもありますし、好きな音楽活動なり執筆活動なりは趣味の域でも充分行うことはできるはずだし、アル意味プロの方よりもアマチュアの方の方が、自分の思い通りの方向性を望めると思います。 世の中には確かに類稀なる才能と運を持っていて認められるべくして認められる人間がいて、そういう人がなるべくしてプロになっている、少なくとも私はそう思っています。 私は友人の音楽の才覚に関しては全く計り知れますが、 今の年齢で危険なリスクを背負い冒険してまでプロを目指そうとする友人の気持ちがどうしても理解できません。 プロを目指しておられる方に対して失礼な質問になるかもしれませんが、プロを目指すことの意味、そして、どうして趣味の域では満足されないのか、少しお話きかせていただきたいと思います。

  • プロのドラマーになりたいです

    バカな話かもしれませんが、僕は真剣に、プロドラマーになりたいと思っています。年齢は二十歳です。 ドラムに興味をもち始めたのは高1の頃でしたが、今までドラムに触れる機会が無くドラムをやることを諦めていました。 しかし最近ドラムセットを叩く機会に恵まれ、ドラムを本気でやりたいと思うようになりました。 打楽器初心者で20歳。楽器経験はピアノ・ギターを少しかじった程度です。今から一生懸命練習すればプロのドラマーになれる可能性はあるのでしょうか? 周りに、そういった人がいなくて僕自身、判断のしようが無いので、ここで、ご意見を伺わせて頂きたいと思い書き込みました。 親には絶対無理、100%無理だ!そんな勝手なことをするなら学校を辞めろと言われました。 音楽で食べていくのは、大変だという事は僕も十分承知しているつもりますが、チャレンジしたいと言う、気持ちがあります。 趣味程度にしなさいと言われますが、やるなら、プロを目指したいと思っています。 回答する方も、何を答えたら良いのかお困りになるかも知れませんが、 プロの方やプロを目指しいる、ドラムを叩いている方に意見・感想などを聞きたいと思っています。 現実を見ろとか、無理だとか、どんな事でも結構ですので、御願いします。よろしくお願いします。 プロドラマーの方にはどのようにしてプロになったかなどを教えて頂けるありがたいです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • ギターでプロ/セミプロになるには?

    ギターでプロ/セミプロになるためには、どうしたら良いでしょうか? 今年で22歳(大学3年)、ギター歴は8年ほどになる者です。 私はギターが大好きで、毎日欠かさず練習しています。 演奏するジャンルは、当初はロック一筋といった感じだったのですがここ数年、ジャズ・ボサノバ・ブルースと様々なジャンルの音楽を消化すべく勉強をしております。 そうしていくうちに、「大好きなギターでお金が稼げたら」という思いが強くなってきたので、質問させていただきます。 端的に、 ・プロになるにはどのような資質・技能が必要か ・そのための練習法(有効な音楽理論の勉強法など) ・(音楽業界はコネが大切と聞きますが)どのような場所で出会いが有り、チャンスが作れるか とうとう、教えてください。 将来的に就職し、副業的に音楽をやっていくセミプロにもあこがれを抱いております。 (プロにも色々有るとおもいますが、スタジオ・ミュージシャンが憧れです。特に、今剛さんのギターワークに強く惹かれております) 将来にわたって音楽を続けていきたいのですが、その道で活躍できたら夢のようです。 ただ、プロは「好き」というだけでなれるような甘いものではないこと、重々承知しております。厳しい意見も率直にお書きいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 作詞家になるためにご意見下さい。

    プロの作詞家になりたいと考えています。 まだ決めたばかりで聞きたいことはいっぱいあります。 どれか一つでもお答えいただければありがたいのでよろしくお願いいたします。 1、音楽大学と音楽専門学校のどちらがいいか? 2、何をポイントに学校を選べばよいのか?  (私の環境、経済力等によって違うのは承知しております。)   たくさんの方の意見を聞かせて欲しいです。 3、作詞家が取得したほうが良い資格は何か?  (私が調べたかぎり必要性のあると思うものは見つかりませんでした。) 4、読んでおいたほうがよい本は? 5、音楽関係のアルバイトはプラスか? 6、生活の中で実力をつける練習は? 7、プロとして必要な適性は? 8、作詞家としての心がけ 9、おすすめのサイト   そして仕事として食べていけるのか?  (独身で結婚はしないので私だけです。) クレジットに名前がのって有名になってお金持ちになりたいという気持ちはありません。 自分の好きなことで食べていきたいだけなので、収入とかは最低限あればいいです。 (もちろんバイトをしながらでも) 私の人生の転機だと思って真剣に悩んでます。 出来るだけ多くの意見を下さい。 甘い、無謀、どんな厳しいご意見も覚悟してます。 よろしくお願い致します。

  • 18歳からプロのバレエダンサーを目指す

    私は今18歳なんですが 今からプロのバレエダンサーを本気で目指したいと考えています しかし18歳からプロを目指すには遅すぎるし厳しいのは当然わかっているんですが 18歳からでもプロのバレエダンサーを目指せる道はあるでしょうか? バレエ学校とかを卒業していないとたいていはなれないのでしょうか? 私は小学生の6年間はバレエをしていましたが中学と高校時代はバレエをしていなく6年間ものブランクがあります 18歳からでもプロを目指せるようなバレエ教室やバレエ学校があったらぜひ教えて下さい! ちなみに関西に住んでいます! お願いします 18歳や大人からバレエを始めてプロを目指している人やプロになった人がいたらぜひ教えて下さい! お願いします!

  • 作詞だけでは……曲は未完成?

     私は趣味として詩や小説を書いています。最近は主に、アーティストの曲のメロディに、自分の詩を重ねて書いています。ちょこちょこ自分の詩(詞)をカラオケで歌ったりしています。  私は将来小説家を目指していますが、正直「作詞」としても活躍したいと思っています。自分の詞を歌って欲しいです。しかし「作曲」はほとんどと言っても過言ではない程出来ません。  作詞作曲に携わっている方や知識がある方、ボーカロイドに携わっている方に質問です。 1、私は作詞だけですが、作曲できる方を見つけるにはどうしたらよいのでしょうか? 2、「作曲」出来なくては、どうしようもないのでしょうか? 3、ボーカロイド好きなので考えましたが、作曲から始めないと無理ですよね? 4、編曲者も必要ですか?  音楽は得意ではありませんが、歌うこと・詩(詞)を書くこと・音楽が大好きです!!アドバイスやご意見お待ちしております。

  • 26歳でプロ、上級の域に達しているものがないのは

    26歳で仕事ならプロ級、仕事でもない趣味なら上級の域に達しているものがないのは危機的でしょうか? 仕事はITの開発をやってますが未だにプログラミングすらよくわかりません。 趣味はスポーツ系は過去に少しでも経験のあるものなら、全くの未経験者よりはそこそこうまいものもありますが、自慢できるレベルには達していません。 音楽趣味も、未だはっきりとした主張は確立できていませんし、自分で楽器を演奏したりは全くできません。 おかげで軽薄な印象を与えることが多いような気がするのですが、どうすればいいでしょうか? 道を決めて深く掘り下げるしかないですか? アドバイスお待ちします。

  • 30代からプロになった声優

    声優志望の32歳です。けっして若くはありませんが、ずっと興味があったので、今から挑戦したいと思っています。生活も、養成所に通うことを前提に転職を考えています。35歳まで努力し続ける覚悟です。その間に、芽が出るか見極めたいと思っています。 しかし…、声優養成所のQ&Aを拝見していると、10代、20代の質問が多いようで、32歳から始めるには遅すぎるのかと心配になっています。 演じることに興味があっても、体験した事がありません。 カルチャーセンターの朗読教室に参加する程度です。 基礎どころか、何にも分かっていませんが、興味があるのに何もしないで諦めたくないのです。 プロトして活躍できる声優は、ほんの一握りであることは承知しています。 それでも、チャレンジしたい。 でも、資格取得に年齢制限があるように(国家公務員III種や刑務官など)、声優への道にも「年齢」という制限があるのでしょうか。 始めることすら間に合わないのでしょうか。 また、30代からプロになった声優をご存知であれば、教えてほしいと思います。

  • プロ野球選手になれなった野球少年はどうするのか?

    野球のイチロー選手は中学生のときにプロ野球選手になる以外の道を捨てたと聞きました。きっとプロ野球選手の多くが少年のときにプロ野球選手になることしか考えていなかったのではないかと思います。 しかし同じようにプロ野球選手以外の道を捨てた野球少年がプロ野球選手になれなかったら、その後の人生はどうなるのでしょうか? 全員がすぐに別のやりがいのある職業を見付けれれるならば良いでしょうが、中には野球しかやってこなかったためにそう簡単に別の進路を見付けられない人もいるのではないでしょうか? そういう人はどうするのでしょうか。

専門家に質問してみよう