• 締切済み

二十歳からプロのラッパーになるびは何が必要でしょうか?

二十歳からプロのラッパーをめざします。非常に厳しい道であることはもちろん覚悟しています。別の道で生きていく事も考えましたが、やはり自分でみつけた道に挑戦してみたいです。本気でプロになりたいです!そして売れたいです!趣味で作詞だけは中学の時から継続してやっています。しかし、他に今まで音楽に携わることは全くしていませんでした。そんな私がプロで活躍するためには何が必要でしょうか??どんな意見でもけっこうですので是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

• high002
回答No.2

ある程度のコネ・・というか人脈は必要かも知れません。 クラブの関係者と仲良くなるのも手です。 あとは現場で経験積むしかないです。

• mellow91
回答No.1

コネとテクニックでしょ。どっちも必要。あと必要なのは行動力。一度学校とか入って基礎から勉強したほうがいいと思うけど。そしてクラブとかでDJとして働いてコネを作っていく。