• 締切済み

プロ野球選手になれなった野球少年はどうするのか?

野球のイチロー選手は中学生のときにプロ野球選手になる以外の道を捨てたと聞きました。きっとプロ野球選手の多くが少年のときにプロ野球選手になることしか考えていなかったのではないかと思います。 しかし同じようにプロ野球選手以外の道を捨てた野球少年がプロ野球選手になれなかったら、その後の人生はどうなるのでしょうか? 全員がすぐに別のやりがいのある職業を見付けれれるならば良いでしょうが、中には野球しかやってこなかったためにそう簡単に別の進路を見付けられない人もいるのではないでしょうか? そういう人はどうするのでしょうか。

• 野球

みんなの回答

• 2332tutu
回答No.1

相当おめでたい人でない限り、プロ野球選手になれるかどうか途中で気がつきます。周りとの比較で。 そのあとどうするかは、その人次第です。