• ベストアンサー

先週の「USOジャパン」のトリック見た方いますか?

 先々週の「USOジャパン」という番組で、別荘に泊まりに来たうちのひとりを犯人が殺してしまうという話がありました。  その中で睡眠薬入りのコーヒーを飲ませる、ドライアイスをしかけた部屋のかぎをとらせるという二つの方法についてそのトリックを先週の放送で明かしたと思うんですが、見逃してしまいました。    見た方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?気になって気になって・・・。ちなみに自分ではトリック解明できませんでした(T_T)  もしかして放送自体なかったらスミマセン。。。

noname#2617
noname#2617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eatern27
  • ベストアンサー率55% (635/1135)
回答No.3

すでに回答が出ているので雑談です。 コーヒーのトリックはあんなトリックでなくても、コーヒーを出されたら、1番近くのを取りますから、被害者に1番近いコーヒーに睡眠薬を入れていても、被害者は睡眠薬入りのコーヒーを飲んだと思うのですが。

noname#2617
質問者

お礼

 みなさま、回答ありがとうございました。  自分で解明できずにいながらなんなんですが、もっとすごいトリックかと思ってました(笑)。  でもコーヒーに関してはうまくいく確立が高いとはいいきれませんよね。全体的に完全犯罪としてはそれほど完成度の高いものではないように思いました。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

昨日、同様の質問がありましたので、そちらをご覧下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=406295

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=406295
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

過去の質問の私の回答のコピーです^^; 初めからかかっていた鍵は全てB室の鍵でした。被害者が鍵を取ったあと犯人は隙を見て残りの鍵をACD室の鍵に戻しました。 コーヒーカップの方は被害者のみ(実際は犯人もですが)左利きなのを利用して全てのカップの一部分(左利きの人がコーヒーを飲む時に口をつける部分)に睡眠薬を塗っておきました。こうすれば被害者のみ睡眠薬を口にすることになります。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=406295

関連するQ&A

  • 今日(11/16)のUSOジャパンの謎について教えてください。

    先週のUSOジャパンの謎のトリックが今日解き明かされるはずでしたが、 今日の番組を見逃してしまいました。 被害者が、B室の鍵と睡眠薬が入ったコーヒーカップを選ばされた謎を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • USOジャパン

    11月16日放送のUSOジャパンで1万円札を千円札に替えるマジックの種明かしをしており、一生懸命覚えようとしたのですが、残念ながら途中で分からなくなってしまいました。(とても気になってます。) どなたか、番組をご覧になった方で覚えておられる方いらっしゃいましたら、お教え願えれば幸いです。

  • アイスコーヒーの利用法。

    ペットボトル入りの微糖タイプのアイスコーヒー(900ml)が何十本もあって困ってます。これの利用法でいいのがあったらぜひ教えて下さい。 ゼリーや寒天には散々しました。アイスコーヒー用なのでホットで飲んでも美味しくないんです。かと言って、寒いのでアイスコーヒーで飲む気にはなれません。 デザート系以外にも何かいい利用法がありますでしょうか?

  • 先週のUSOで…

    アブトロニクス(?)を発明した人が、新しいアイデアを買うと言っていたので、表示されたサイト(下記のアドレス)を見てみましたが、詳しい記述は見つけられませんでした。 翻訳サイトを使ったり、検索もずいぶんしましたが、ダメでした。USOのサイトにもその話はなかったようです。 何かご存じの方、教えて下さい。ちなみに、いいアイデアは…考え中です。(^^ゞ http://www.abflex.com/

  • 今日のUSO!?ジャパンの難解トリックを教えて下さい。

    三重密室列車で、グリーン氏が殺されて、警察が捜査に乗り出したところまで見てたんですが, 途中で寝てしまいました。。。 トリックを教えて下さい。 自分が推理していたので当たってるのか気になるんです。 宜しくお願いします。

  • 本の題名が思い出せません。ミステリー小説で、犯人は薬局の息子だったと思

    本の題名が思い出せません。ミステリー小説で、犯人は薬局の息子だったと思います。近くの蕎麦屋のトロい友達を犯人に仕立て上げ、なかなか真犯人に行きつかず、いらいらしながら読んだのを覚えています。その蕎麦屋のトロい息子にはしっかりものの妹がいました。犯行は別荘で行われ、パーキングエリアかどこかのレストランの店員の目撃情報によって解明に向かう様な感じだったかと。肝心の結末がはっきりと思い出せず、気になってしょうがありません。誰か、教えてください。

  • USOジャパンで流れた

    6月29日放送のUSOジャパンで『おっぱい占い』を探す企画で最終的に『おっぱいの歌?!』に辿り着きました。とても印象的でもう一度聞きたいのですが、誰か詳しく知っている方はいませんか?外人さんが歌っていたと思うのですが?

  • USOジャパン

    TBSの「USO!?ジャパン」なんですが、観覧希望のあて先・・・見逃してしまいました。 分かる方、いたら教えてください!! TBSとUSOのHPには行ってみたのですが、分かりませんでした。 お願いします。

  • 去年の「安楽椅子探偵の聖夜」(解決編)ご覧になった方

    今更、こんな質問で恐縮ですが、ちょっと気になっているので教えてください。(^_^;) 去年の12月25日の深夜に、さとう珠緒さん主演で「安楽椅子探偵の聖夜~消えたテディベアの謎~」の解決編が放送されていたと思うのですが、つい見逃してしまい、犯人がわからずじまいです。そこでお尋ねしますが・・・ 結局のところ、犯人は誰だったのでしょう? また、殺人の動機やそのトリックなど、簡単で構いませんので教えてください。 (ちなみに、私は出題編をビデオにとって何度も繰り返し観ましたが、全然わかりませんでした・・・(笑)) では、よろしくお願いします。(^^ゞ

  • 気になるドラマ

    以前放送されていた番組で非常に気になるサスペンスドラマがあります。是非おわかりになればタイトル等の情報を教えてください。記憶は非常にあいまいなのですが、放送日は2001年の春か夏くらいだと思います。2時間もののサスペンスドラマでゴールデンタイムで放送していたと思います。キャスト等もうる覚えなのですが、殺人のトリックがすごかったのを覚えています。犯人は中年女性で中年の男性を公園に呼び出して殺害します。呼び出す方法として被害者の不倫相手の若い女性(ホステスだったかな?)を装って電話で呼び出します。夜公園に来ると等身大の不倫相手の女性の張りぼてを用意しておいて被害者はそれを本人と間違えて近づきます。そこを犯人はジャングルジム越しから2、3メートルくらいある長い棒を使って被害者を突き殺害します。あまりにも斬新なトリックだった為鮮明に覚えています。そのトリックを見破ったのが松方弘樹さんで、犯人と奥さんが知り合いで、「最近、一緒にビリヤードに行った」っという話を奥さんから聞いて思いつきました。他にも何人か殺害したと思います。最後は渓谷の大きな橋の上で犯人が自供し、橋から飛び降り自殺しようとしたような記憶があります。(多分)あいまいな記憶ですみません。番組名等分かりましたら教えてください。