• 締切済み

USOジャパン

11月16日放送のUSOジャパンで1万円札を千円札に替えるマジックの種明かしをしており、一生懸命覚えようとしたのですが、残念ながら途中で分からなくなってしまいました。(とても気になってます。) どなたか、番組をご覧になった方で覚えておられる方いらっしゃいましたら、お教え願えれば幸いです。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

あらかじめ千円札を小さく折っておいて(まず横に、そして縦ににそして横に折った大きさ)(いったん折った片方を対角線上に▼に折っておくとやりやすいです)それを手の甲に隠しておいて、相手に1万円札を見せておいてそれを手にとって広げて見せたときにその折った千円札を1万円札の裏に移動しそれを隠すように1万円札を2つにそしてまた折っていき(千円札を折ったときのように)そしてさっき▼に折って部分と一緒に1万円札の角も折るとやりやすくなります。 そして中に隠した千円札から1万円札をずらして手の甲に隠し。ます。これががめんで裏返したときですね。 そしてあとは千円札を開いていきます。 相手に千円札を見せている間に手の甲に隠した1万円札をテーブルの下に捨てます。 これでできあがりです。 しかし文章で書いていても実際には伝わりにくいと思いました。 この回答を元にいろいろ実際のお札で試行錯誤してみてください。

ranran79
質問者

お礼

ご回答頂きどうもありがとうございます。 >しかし文章で書いていても実際には伝わりにくいと思いました。 いえ、おかげさまでおぼろげだった部分を大分思い出す事ができました。 あとは、お教え下さった内容を参考に試行錯誤してみたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • USOジャパンで流れた

    6月29日放送のUSOジャパンで『おっぱい占い』を探す企画で最終的に『おっぱいの歌?!』に辿り着きました。とても印象的でもう一度聞きたいのですが、誰か詳しく知っている方はいませんか?外人さんが歌っていたと思うのですが?

  • 先週の「USOジャパン」のトリック見た方いますか?

     先々週の「USOジャパン」という番組で、別荘に泊まりに来たうちのひとりを犯人が殺してしまうという話がありました。  その中で睡眠薬入りのコーヒーを飲ませる、ドライアイスをしかけた部屋のかぎをとらせるという二つの方法についてそのトリックを先週の放送で明かしたと思うんですが、見逃してしまいました。    見た方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?気になって気になって・・・。ちなみに自分ではトリック解明できませんでした(T_T)  もしかして放送自体なかったらスミマセン。。。

  • 先日の『USO!?ジャパン』の心霊写真の内容を教えて下さい。

    先日(6月23日(土))のTBS系『USO!?ジャパン』を見逃してしまいました。 ご覧になられた方、心霊写真のコーナーだけでいいのでどんな内容だったか教えてもらえませんか? 実は先週くらいに応募したんですけど、採用されてるかなぁって。。。 もし、応募して採用された方がいらっしゃればTBSからどんな連絡があったかなんてのも教えて欲しいです。 宜しくお願いします。m(__)m

  • USOについて!!

    11月24日放送でKトンネルの噂ってありましたよね? そのKトンネルの噂と同じような噂が私の住んでいる近くのトンネルの 噂と似ているんです!番組では関東某県としかいっておらず、 すっごい気になってます!!もし知っているかたがいたら 教えてください!!お願いします!!

  • MUSIC JAPAN

    9月28日深夜(29日AM0:50から)NHK総合で「MUSIC JAPAN」という番組が放送されます。番宣を見て、見たいと思っているのですが、同時間帯に別に見たい番組が重なっています。この番組を今まで見たことがないのですが、再放送されるのかご存知の方教えてください。

  • フジテレビを消す?

    日テレ系のスーパースペシャルでちょっと前にマジックの種明かしをする番組をやっていましたがその最後にフジテレビを消してその種明かしは来週とのことでした。 実はその週の番組を見るのを忘れてしまって気になってしかたありません。どなたか教えて頂きたいのでお願いします。

  • 携帯で関西弁変換って?

    USOジャパンという番組で携帯を使って大阪弁に変換するという裏技(?)を放送していたと母親が言っていたのですが方法がわかりません。機種や方法を教えてください

  • 4月9日のサンデージャポンで

    4月9日放送のサンデージャポンで、デーブ・スペクターさんが紹介していた、アメリカの番組で、2番目紹介した、 ジュラルミンケースを選んでいくゲーム番組の題名を覚えている方。 いらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • サンデージャポンでの飯島愛さんは?

    昼過ぎまで眠っていたので今日のサンデージャポンを見逃しました。 先週の飯島愛さんの様子から、今日の放送で引退についての真相を話すのでは?と思っていたので気になっています。 今日の放送をご覧になった方、彼女がどんなことを話していたのか、判る範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 近々NHKのMUSIC JAPANでアニソンSPがありますが、これと類

    近々NHKのMUSIC JAPANでアニソンSPがありますが、これと類似した番組は近々テレビで放送されないでしょうか? NHKの番組と番組の間に流れるのを見ていたら、MUSIC JAPAN以外で似たような番組があるようなことを放送していたような気がしました。一瞬だったので、見逃してしまいましたが、何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。