• ベストアンサー

今日(11/16)のUSOジャパンの謎について教えてください。

先週のUSOジャパンの謎のトリックが今日解き明かされるはずでしたが、 今日の番組を見逃してしまいました。 被害者が、B室の鍵と睡眠薬が入ったコーヒーカップを選ばされた謎を教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#2833
noname#2833

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

初めからかかっていた鍵は全てB室の鍵でした。被害者が鍵を取ったあと犯人は隙を見て残りの鍵をACD室の鍵に戻しました。 コーヒーカップの方は被害者のみ(実際は犯人もですが)左利きなのを利用して全てのカップの一部分(左利きの人がコーヒーを飲む時に口をつける部分)に睡眠薬を塗っておきました。こうすれば被害者のみ睡眠薬を口にすることになります。

noname#2833
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 だいたい予想どおりでした。(^_^) すっきりしました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

全部がB室の鍵にしてあったので一番最初にとった人はB室の鍵を取り、その後犯人がほかの残った鍵を通常のB失意外の鍵に取り替えました。 また被害者だけが左利きだったので左手でもって口を付けるところに全部のカップに睡眠薬が付けられていました。他の人は右手で持ったので睡眠薬がついたところには口を付けなかったので睡眠薬の影響を受けず、左手で持った被害者のみが睡眠薬を含んでしまったというわけです。 しかしそんな睡眠薬あるのかは疑問です。

noname#2833
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 予想通りでうれしいです。 申し訳ございませんが、ポイントは順番につけさせて頂きます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 先週の「USOジャパン」のトリック見た方いますか?

     先々週の「USOジャパン」という番組で、別荘に泊まりに来たうちのひとりを犯人が殺してしまうという話がありました。  その中で睡眠薬入りのコーヒーを飲ませる、ドライアイスをしかけた部屋のかぎをとらせるという二つの方法についてそのトリックを先週の放送で明かしたと思うんですが、見逃してしまいました。    見た方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?気になって気になって・・・。ちなみに自分ではトリック解明できませんでした(T_T)  もしかして放送自体なかったらスミマセン。。。

  • 今日のUSOジャパンで

    やってたマジックの種明かしできる人いらっしゃいますか?こんな質問していいのか分かりませんけど・・・

  • ドラマ「トリック」の第1話からの題名について

    お世話になります。 トリックを録画して保存しておこうと思っているのですが、それぞれの話に「題名」はあるのでしょうか。 先週、今週の話は「死を招く駄洒落歌の謎」とネットの番組表に書いてあったのですが、前回までの 題名はチェックしておりませんでした。 どなたかご存知の方教えて下さい。 公式サイトにもなかったようで・・・。 よろしくお願い致します。

  • 今日のUSOジャパンでやってた裏技は?

    ドコモのFシリーズの電池マークが変わるって裏技のやり方が分かったら教えて下さいな

  • 今日のTBSのジャストで

    こんにちは。いつもお世話になってます。きょうの番組内のイニシャルトークで先週放送したK.SさんとIさんと今週の奄美出の歌手と先輩ってだれでしょうか、お分かりの方教えてください。よろしくお願します。

  • USOジャパン

    11月16日放送のUSOジャパンで1万円札を千円札に替えるマジックの種明かしをしており、一生懸命覚えようとしたのですが、残念ながら途中で分からなくなってしまいました。(とても気になってます。) どなたか、番組をご覧になった方で覚えておられる方いらっしゃいましたら、お教え願えれば幸いです。

  • USOジャパンで流れた

    6月29日放送のUSOジャパンで『おっぱい占い』を探す企画で最終的に『おっぱいの歌?!』に辿り着きました。とても印象的でもう一度聞きたいのですが、誰か詳しく知っている方はいませんか?外人さんが歌っていたと思うのですが?

  • USOジャパン

    TBSの「USO!?ジャパン」なんですが、観覧希望のあて先・・・見逃してしまいました。 分かる方、いたら教えてください!! TBSとUSOのHPには行ってみたのですが、分かりませんでした。 お願いします。

  • ジャパンカップ(東京メイン)が京都メインより先に発走するのは

    どうして今日はジャパンカップが京都メインより先に発走するのでしょうか。 通常は(3場開催時のローカル→)関東主場→関西主場の順で 関東でG1がある時は関東と関西が入れ替わるはずなのに 今日は東京が先になっています。

  • 今日のUSO!?ジャパンの難解トリックを教えて下さい。

    三重密室列車で、グリーン氏が殺されて、警察が捜査に乗り出したところまで見てたんですが, 途中で寝てしまいました。。。 トリックを教えて下さい。 自分が推理していたので当たってるのか気になるんです。 宜しくお願いします。