• ベストアンサー

ドラマ「トリック」の第1話からの題名について

お世話になります。 トリックを録画して保存しておこうと思っているのですが、それぞれの話に「題名」はあるのでしょうか。 先週、今週の話は「死を招く駄洒落歌の謎」とネットの番組表に書いてあったのですが、前回までの 題名はチェックしておりませんでした。 どなたかご存知の方教えて下さい。 公式サイトにもなかったようで・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

第1話・・・「密室の謎 言霊で人を操る男」 第2話・・・「言霊で人を操る男の謎~解決編」 第3話・・・「不可能犯罪の謎 瞬間移動の女」 第4話・・・「スリットに潜む罠 瞬間移動の謎~解決編」 第5話・・・ 「新展開! 絶対死なない老人ホームの謎」 第6話・・・「絶対に死なない老人ホームの謎~解決編」 第7話・・・「死を呼ぶ駄洒落歌 旧家の呪いに潜む謎」 第8話・・・「死を招く駄洒落歌の謎~解決編」 だと思います。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/7448/contents-report/official/episode1.html

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 また興味深いサイトをご紹介頂き合わせて感謝致します。 じっくり拝見したいと思います。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「密室の謎言霊で人を操る男」 「言霊で人を操る男の謎…解決編」 「不可能犯罪の謎-瞬間移動の女」 「スリットに潜む罠~瞬間移動の謎解決編」 「新展開!…絶対死なない老人ホームの謎」 「絶対に死なない老人ホームの謎-解決編」 「死を呼ぶ駄洒落歌~旧家の呪いに潜む謎」 infoseekテレビ番組表より

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 毎回トリックは楽しみにしているので保存版を作ろうと 思っています。これで充実したビデオライフが楽しめま す。お世話になりました。

関連するQ&A

  • トリック3のセリフが聞き取れません

    トリック3のセリフが分かりません。 第05話 episode-3:「絶対死なない老人ホーム」 24:10 「通信教育で空手をマスターしたことがありましてね。」と言った後、何と言っているのでしょうか? 37:30 なおこが「なんでだ、上田。」と言った後、上田は何と言っているのでしょうか? 第07話 episode-4:「死を呼ぶ駄洒落歌」 0:59 「 じゃーネ、つぅーず、ほんず  ちぃーズ、ほんず」    どういう意でしょうか? 22:30 「 お姫さんかい」       でいいのでしょうか? 第08話 episode-4:「死を呼ぶ駄洒落歌」 47:00 「ばんなそかな」      そんなバカなの言い換えでしょうか? 以上ですが、よろしくお願いします。

  • 先週の「USOジャパン」のトリック見た方いますか?

     先々週の「USOジャパン」という番組で、別荘に泊まりに来たうちのひとりを犯人が殺してしまうという話がありました。  その中で睡眠薬入りのコーヒーを飲ませる、ドライアイスをしかけた部屋のかぎをとらせるという二つの方法についてそのトリックを先週の放送で明かしたと思うんですが、見逃してしまいました。    見た方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?気になって気になって・・・。ちなみに自分ではトリック解明できませんでした(T_T)  もしかして放送自体なかったらスミマセン。。。

  • 2月12日(金) 宿命の放送はありましたか?

    連ドラ設定で録画してたはずなんですが、とれてなくて、 おかしいなぁと思ってテレビ番組表を見ていたら 今週(2/19)放送分が「第五話」となっていました。 確か2/5放送は第4話だったと思うので、2/12に放送が あったとしたら2/19は第6話のはずなんですが、 もしかして先週は放送がなかったのかなぁと・・・。 どなたか分かる方いましたら教えてください!

  • 今日(11/16)のUSOジャパンの謎について教えてください。

    先週のUSOジャパンの謎のトリックが今日解き明かされるはずでしたが、 今日の番組を見逃してしまいました。 被害者が、B室の鍵と睡眠薬が入ったコーヒーカップを選ばされた謎を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スーパードラマTVの「HEROES」

    毎回録画していて後で一気に観ようとしていたのですが、一度録り忘れてしまい…話が続かなくなるのが嫌で泣く泣く録るのをやめたのですが、年末に一挙放送があると聞きヨッシャ!と待ち構えていました。。。が。。。 もしかして…もう終わってしまいました!? 番組表を見ても見当たらないのですが…。 まだ間に合うなら、何日か是非教えてください!

  • 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」 時間変更!?

    公式ページには日曜22時56分からとあります。 でもテレビ機能付属パソコンについている番組表には別の番組が入っており、番組が火曜の0時29分(時間的には水曜)に移動しています。 公式ページの放送時間下に小さく一部地域を除くとありますが、先週ぐらいまで日曜だったと思うので一部地域(兵庫県在住)には入らないと思います。 その時間はいつも録画予約している番組と見事に重なっています。 このパソコンはダブル録画なんて豪華な機能はないので困っています。 両方見たいので間違いであってほしいのですが、ほかの方の番組表でも同じですか? 1時間ぐらい前まで別局でダウンタウンのスペシャル番組があるのでそれと対抗してたりして。(それも別番組と10分ほど重なってます)

  • ドラマの話数

    隔週発売していたテレパルではドラマのタイトルの横に今週は何話か、全何話か 数字が書いてあった記憶があります。 現在、話数が把握できるものがあるかどうか解りません。 サイトや雑誌でも自分で見た物の中にはありませんでした。 話数が書いてある番組表の雑誌・サイトはあるでしょうか?

  • 録画ができない

    BDZ-FW1000を使用しているが先週から録画ができなくなった。 番組表をおすと、リアルタイムの番組表が表示されない。 まだ使用して1年半くらいです

  • アニメ「ハチミツとクローバーII」の第3話の内容

    毎週、この番組を録画してみているのですが、第3話を録画し損ねてしまいました…。 フジテレビの公式ホームページをチェックしたのですが、詳しくは載っていませんでした。内容ご存知の方、教えてください。

  • nasneで録画した番組を知人に見せたい

    先週やってフジテレビの歌番組を録画しておいてと姉に言われて自宅のnasneに録画しました。その番組を姉の自宅の方に送って見られるようにしたいのですが、何か方法をなどご存じの型いらっしゃいましたら、ご教示頂きますようお願い致します。