• ベストアンサー

ドラマ「トリック」の第1話からの題名について

お世話になります。 トリックを録画して保存しておこうと思っているのですが、それぞれの話に「題名」はあるのでしょうか。 先週、今週の話は「死を招く駄洒落歌の謎」とネットの番組表に書いてあったのですが、前回までの 題名はチェックしておりませんでした。 どなたかご存知の方教えて下さい。 公式サイトにもなかったようで・・・。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

第1話・・・「密室の謎 言霊で人を操る男」 第2話・・・「言霊で人を操る男の謎~解決編」 第3話・・・「不可能犯罪の謎 瞬間移動の女」 第4話・・・「スリットに潜む罠 瞬間移動の謎~解決編」 第5話・・・ 「新展開! 絶対死なない老人ホームの謎」 第6話・・・「絶対に死なない老人ホームの謎~解決編」 第7話・・・「死を呼ぶ駄洒落歌 旧家の呪いに潜む謎」 第8話・・・「死を招く駄洒落歌の謎~解決編」 だと思います。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/7448/contents-report/official/episode1.html

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 また興味深いサイトをご紹介頂き合わせて感謝致します。 じっくり拝見したいと思います。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「密室の謎言霊で人を操る男」 「言霊で人を操る男の謎…解決編」 「不可能犯罪の謎-瞬間移動の女」 「スリットに潜む罠~瞬間移動の謎解決編」 「新展開!…絶対死なない老人ホームの謎」 「絶対に死なない老人ホームの謎-解決編」 「死を呼ぶ駄洒落歌~旧家の呪いに潜む謎」 infoseekテレビ番組表より

ojaru42
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 毎回トリックは楽しみにしているので保存版を作ろうと 思っています。これで充実したビデオライフが楽しめま す。お世話になりました。