yamadayouichirouのプロフィール

@yamadayouichirou yamadayouichirou
ありがとう数596
質問数3
回答数997
ベストアンサー数
194
ベストアンサー率
25%
お礼率
63%

お詫び 質問No.842941の回答No.1は誤りでしたので同質問の閲覧者の皆様にお詫び申しあげます。 このパズルは、質問No.587332の回答NO.2のとうり、初手に「三の列」から二つ取れば先手必勝でした。 但し、質問No.587332の回答NO.1では、第三ターンで先手が「三の列」の真珠を取ると、次ぎに後手が誤らず「五の列」から二つを取ると先手の負けになります。 質問No.842974の質問者r19740822t氏と同質問の回答No.1の回答者inukun氏にお詫び申し上げます。

  • 登録日2003/01/19
  • 医師の応酬義務は違憲ではないのか?

    こんにちは。日本は医師法第19条第1項により医師に応召義務を強制しています。この法律により医師は診察料を払わない、時間外であるといった理由により診療行為の提供を拒否する事はできません。しかし日本国憲法第13条には【すべて国民は、個人として尊重される】 第18条には【何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない】とうたっています。それなのに医師個人の‘この患者には医療は提供しない‘という意思が尊重されず‘いかなる場合も医療の提供を強制するのは‘奴隷的拘束‘にあたるのではないのでしょうか?

  • Win98のインストールがうまくいきません

    Win2000がインストールされているPCに、Win98SEを入れたいと思っているのですが、 ちょっと手間取っています。アドバイスいただければと思います。   元々のPCの構成は、60GのHDDで、C(10G システム)、D(50G データ用)となっていました。 これをCドライブはそのままで、Dドライブを二つに分け、D(40G)E(10G)に変更しました。 この新しく作ったEドライブに、Win98SEをインストールして、デュアルブートにしようと しているのですが、インストール途中で先に進めなくなってしまいます。 まず、Win2000のディスクの管理でパーティションを切り直し、新たにE ドライブを FAT32で作成した後(CとDはNTFS)Win98SEのCDでブートし、コマンド画面を立ち上げ、 FディスクでEドライブ(DOS上のCドライブ)をアクティブにしました。 このCドライブにWin98SEをセットアップしたいのですが、どうもうまくいきません。 Win98SEのセットアップ画面で、Cドライブの削除とセットアップの中止しか選択できません。 取り敢えず削除を選択するとCドライブのフォーマットに進むのですが、フォーマットが 終わるとまた、Cドライブをフォーマットしろという同じ画面に戻ってしまいます。 普通は、フォーマットが終わると、ディスクのチェックが始まって問題なければ、 セットアップがスタートすると思うんですが、その前でループ状態に陥ってしまいます。 このWin98SEのCD(OEM版)の仕様という事は考えられますか? それとも、インストールの手順が間違っているんでしょうか?

  • 冷凍庫の温度と周囲温度の関係

    夏と冬、設定が同じ冷蔵庫の庫内温度が、夏は低くなり、冬は夏に比べると高くなるのは何故でしょうか? 同じ設定なら、夏の方が温度が高くなりそうなものなのですが。

  • 教えて家電?

    OKWaveの連携サイトで、教えて家電?なるものがあるそうなのですが、URLがわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?インタースコープという会社のサービスだったような・・・。

  • 詐欺ですか?

    とあるサイトで、 事業を興したいので 無担保で1000万くらい融資してくれるところが無いですか?と質問したら、 『1000万円融資します。金利は全額前払いですが年6%の固定金利です。 元金は20年間据え置きの20年後一括返済です。 如何ですか? 』という解答がありました。 これは条件的はどうですか? 年6%の固定金利とはどういうことですか? 20年間据え置きとはどういう意味ですか? もしこれは良い条件ならうさんくさいですかね? 担保なしで普通、 融資しますかね? しかもどこの誰だか分から無い者に・・ 金利前払いということは詐欺の可能性も?