kartelのプロフィール

@kartel kartel
ありがとう数116
質問数52
回答数52
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
82%
お礼率
78%

にゃー

  • 登録日2005/01/20
  • カブトムシを欲しがっている人に困っています。

     こんにちは。  私は、毎年カブトムシやクワガタを採って、 会社へ持って行き、職場の同僚たちにただで配っています。  ここで、おことわりしておきますが、私は、 お礼に何かを貰うなどという、打算的なことは全く考えていません。  私は、カブトムシやクワガタを大切にするため、 一つの虫かごに1匹づつしか入れず、心を込めて配っています。  虫かごは、100円ショップで買い求めています。  つまり、1匹カブトムシを誰かにあげると私は100円損をします。  「私はお礼は、絶対に要りません。」とお断りしています。  これらのことは、会社の皆さんは十分周知しています。  先日、会話もしたことがない職場の方から、息子がカブトムシを 欲しがっているので数匹分けてもらえないか?、と相談を受けました。  私はその方に、そんなに欲しいのなら、 喜んでカブトムシを採って持ってきますよ。と返事をしました。  そして、実際にその方にカブトムシを持っていくと、 そのたびに、「息子が喜ぶ!」と言って喜んでくださっていました。  しかし、その方に差し上げた カブトムシの数はもはや、現在ゆうに70匹を超えています。  それなのに、まだ足りない、 もっとくださいと、今でもしつこく言われてまいっています。  もちろん私が、カブトムシやクワガタを1匹について 100円出して、虫かごを買ってお渡ししていることもご存知です。  私の心が狭いと言われればそれまでかも知れません。  しかし、今までは誰でも10匹くらい カブトムシを差し上げれば満足というか、唖然としてくれたものです。  もう十分だと思います・・・・・。  お金もないし・・・。  職場にはまだ何人も、カブトムシを配らなくてはいけないのに、 この方一人のために、次の人にカブトムシを持って行けないでいます。  この方の無心を上手くかわして、違う人にカブトムシを 差し上げることができるような、断り方はあるんでしょうか?。  返信は遅れると思いますが、 皆さんのお知恵を、お貸しして頂ければ幸いです。

  • 気になる掛け声

    レゲエシンガーやレゲエアーティストなどが掛け声?として使う 「プーノー!!」ってどんな意味ですか? PULL UP?停止せよ? その後に「ポンポンポンポン!」みたいに言うのも何か意味あるんでしょうか? JDが曲の前奏で言う 「ヤノゼセ~」も気になります。 与野是正とも聞こえるんですが・・・。 全く急いでいませんので、お時間がある時にお願い致します。

  • 昨日(6月21日)のめちゃイケでの熱湯コマーシャル ガレッジセールでのBGMを教えてください

    昨日(6月21日)のめちゃイケでかかっていた曲なんですが、 熱湯コマーシャルの時にかかっていた、レゲエ(たぶん)の曲がどうしても気になります。 熱湯した後にかかっていた曲です。 教えてください、よろしくお願いします。

  • レゲエDJが曲の途中で

    よくレゲエDJが曲の途中でわざと曲を止めてまた曲の頭に戻すようなことをしますが…あれは何なんですか?レゲエだけなんですかねぇ?すごく気になってたんで誰かわかるかた教えてください。

  • reggaeの曲で。。。

    ブルバイバイ ブルバイバイ ブルバイ ブルバイバイ ブルバイバイ ボーン という歌詞が入った曲なのですが、 アーティスト名と曲名を教えてください。