• 締切済み

海水魚のホムラハゼ 

30cmの水槽でホムラハゼを飼育しているのですが、2日くらいまえにニシキテッポウエビをいれてから姿がみえません。 もしかして巣穴にでもはいって食べられてしまったのでしょうか? 以前ランドールを飼っていたときは大丈夫で、ランドールが死んでしまったので代わりにニシキをいれたのですが、ランドールよりすこし大きめです。 テッポウエビは隠れるおとなしいエビだと安心していたのですが、無理があったのでしょうか?

みんなの回答

• Kid_3
回答No.1

ニシキテッポウエビは小型のハゼと共生するエビなので、滅多に食べられないと思いますが・・・が体格差ありすぎて・・・かも。 一緒に巣穴に潜んでいるのではないのかな? 夜間にでもこっそり確認してはいかがでしょう。

reningu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 一緒にいてくれないかなとは思っていましたが、回答してもらったおかけでさらにそう思えるようになりました。 隠れ場の岩をひっくり返したくてしょうがなかったのですが、しばらく様子をみることにします。