• ベストアンサー

私の体を分析して下さい‥【腹の脂肪】

FR(@photorex02)の回答

回答No.19

こんにちわ。 週1のジムにいける日はBig3+補助種目やって、自宅筋トレの日は20kgダンベル(重量調整可能なタイプ)とかで補助種目やるっていうのはどうでしょうか?ダンベルは、ハンズとか通販で5,000円ぐらいで買えると思います。 <メニュー案> ▼ジムの日(土)  ・Big3(ベンチプレス・デッドリフト・スクワット)  ・  ・ ▼自宅筋トレの日  ・  ・  ・  ・  ・    ※ちょっと自分で作ってみてください。自分でメニューを試行錯誤するのに慣れると、急速にトレーニングの質が向上していくと思います。

spcc
質問者

お礼

皆様、 色々とアドバイス頂きありがとうございました。 これでひとまず質問は締め切らせて頂きます。

spcc
質問者

補足

皆さん小アドバイスありがとうございます。 仕事がばたばたし、なかなかお返事できませんでした。 昨日ジムに行ってきました。 Big3ですが、重たいダンベルが無いのでデッドリフトはできません‥。 <胸筋> ・ダンベルベンプレ ・バタフライマシン ・(余力があれば腕立て伏せ) <背筋> ・バタフライマシンの逆向き ・ハイプーリー ・バックエステンション <脚> ・座って脚を上げるマシン(名前忘れました‥) ・スクワット(やり肩を勉強します) <肩> ・ダンベルエルサイドレイズ ・ダンベルフロントレイズ ・ダンベルプルオーバー <腕> ・アームカール ・ダンベルプッシュ ジムの設備や自分の筋力を考え、上記の様なメニューで進めて行こうかと思います。 負荷や回数は以前にアドバイス頂いた事を踏まえて、10~6RMを3セットで行います。 上記のジムとは別に腹筋は自宅で毎日行い、水曜あたりに胸・肩・腕を軽くトレーニングを行ってみようかと。 (1週間何もしないとなんだか不安なんで‥)