• ベストアンサー

育ちがよい、よさそうといわれることについて

kyujinの回答

• kyujin
回答No.4

質問文の中に答えが書いてあるような・・・。 育ちが良いというのはどういう意味なのでしょうか?   ↓ しつけはしっかりしていたので、マナーや作法で恥をかいたことはないです。 そのまんまです。 また上記のようなことが身についている方は、挙動、立ち振る舞い、姿勢などに出るものです。 そういうところが見る方には見て取れるのでしょう。 褒め言葉でしょう。

flancy
質問者

お礼

お恥ずかしい限りです。 褒め言葉としてありがたく頂戴しようと思います。 自分自身、特別厳しいしつけとは思っていなかったのですが、社会に出てみるとよその家とはずいぶん違うとよく感じます。 回答ありがとうございました。