• ベストアンサー

ぼんぼん育ちやなぁ

ぼんぼん育ちだと思うひとはどんな人? 見た目、性格、どちらでも。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madausa
回答No.2

私自身がまさにそれですよ^^; 一時期はそう呼ばれるのが嫌でしょうがなかったんですが、今では恵まれた家庭に生またことに感謝しています。 私は該当しませんが、やはり見た目は小奇麗な人が多いのではないでしょうか。 親戚を思い浮かべると性格は穏やかな人が多い気がしますよ。あと高学歴が多いです。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、回答者様もとても穏やかで優しく、品と教養のある方だとお見受けしておりました。これは冗談でも世辞でもなく素直な本音なのですが、こういうことをサラっと言える自分自身もついでに誉めておこう(笑) 育ちの良い人って、なんか滲みでるものがありますよねー 不思議に感じて質問した次第です。なので大阪城のことは内緒にしておきます^^v

その他の回答 (19)

noname#158646
noname#158646
回答No.20

ガルマ・ザビ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガルマが坊ちゃんと言われてるのもシャアの陰謀じゃない? 戦争中に恋愛しちゃダメ?シャアはララァとむむむでしょ?@@; 親友の裏切りはちょっとキツいよ? 戦地の最前線で戦ってなかったっけ?僕なら無理だなぁー(笑)

回答No.19

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 見た目だけなら「金正恩」 性格的には地球上の国家から見た「日本人」

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 あー、日本人ですよねぇ。納得。 危機感が全くなく危機管理ができていない。 なにか起こると責任追及だけで終始し問題解決を図らない。 現代においても神風を信じているようなきらいがありますね。

noname#188303
noname#188303
回答No.18

良い「ぼんぼん」のイメージ; 「ボッチャン狩り」が似合う。(笑) 爽やかな笑顔。 指がきれい。 性格が非常に素直。 人を疑わず信じやすい。 例えば義兄などは100均のお店に行ったことがないので、私が 日本に帰って100均ショッピングしてきたものを見て「え!?これも 100円なの~!?」と言って目を輝かせます。(笑) その彼が去年海外に住む我々の所に遊びに来た時、「サングラス 持ってくるの忘れた。 この際!」と、専門店に直行。 鍵付きショーケースに入っている生産数限定の一番高価なものを 購入しちゃう、とか・・・(汗) 悪い「ぼんぼん」のイメージ: いわゆる2代目社長(創業者としての初代社長は苦労を知って いるが)なんかは概して苦労を知らず、それが製造業であれば 特に現場仕事が苦手でブルーカラーと馴染めない。  見積書をカラープリントで作成して、皆に笑われていた2代目も います(爆笑)  社会性に欠けるところがあるが、元々親近者が 少ないから孤立しがち。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょ!ちょっと待って!! ツッコンでいい? 「ボッチャン狩り」って・・・オヤジ狩りの親戚?@Д@; ごめん!けどワロタwwwww だってボッチャン同士で狩るってー!腹痛いー(爆笑) 100均といえば全部が100円ではないんですね。レジで初めて気付いて返す勇気もなく(-_-;) すごく損した気がしました。 友人はホワイトカラーなんですが職場がブルーカラーとの溝ができているらしく社員食堂でさえも半分に分かれているそうです。よくない傾向ですよね。この呼称もなくしていくべきではと思います^^

noname#159873
noname#159873
回答No.17

年上の人に対しても敬語を使わない。たまに命令する(悪気はなく)。 性格はのびのびしてて卑屈なところがない。 いつも笑顔で優しい。 仕事はサボる(悪気はない?)。 多少やはりわがままで、打たれ弱い。 顔は、ココリコの遠藤や、ロザンの菅みたいな顔が多い。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠藤!?爆笑!! なんか分かる!なんかそんなイメージです^^ 面白いイメージ持っておられますねー 敬語はやはり年上を使っているからそうなるんでしょうかね。 カッコ内で悪気なしフォローをいれているのは身近な人のことだから?(笑)

• paan
回答No.16

・「お手伝いさん」をよく口にする。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あーっ!ありそう!(笑) なにを手伝うんでしょうね? 着替え?(爆)

• w_letter
回答No.15

こんにちは。 男性

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ふーん。 俺のこと嫌いやって公言したんやから係わってこんでええんちゃうの? お宅が言うたことですから俺にブロックしろと言うのはお門違い。 自重したら?

• localtombi
回答No.14

切符の買い方を知らない人。 タクシーに乗ったら、ワンメーターでも1万円のチップを渡す人。 茹でガニが出てきたら、泣いてしまう。 鼻水が出てきたら、“出た出た”と騒ぐ人。 大学にフェラーリで通学する。 習字の授業、文鎮として札束を置く。 富士山を見て、いくらで買える?と聞く人。 おつりで小銭を渡されると、指を骨折する。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爆笑!! ここまでくると横山たかし・ひろしの世界^^ フェラーリまではまだ、いてるかもしれないなー(笑)

• berntakii
回答No.13

妙にすぶとくて少々のことなら物怖じしないボンボンがいました。 何かあっても解決できる自信があるんでしょう。 あとそいつは、ものすごい高額の物でもそれを高額とも思わず話していてみんなに驚かれてました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高額のものでも自分で購入していなければ値段も分からない? 金銭感覚が一般とは違うということですかね?^^ なにかあれば! 有能な執事が解決してくれるのかも(笑) で、執事のほうが偉そうになってくる? どこかの政治家みたいだ(爆)

回答No.12

性格 どっか論点や視点がズレぬけてはる感が強い

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん(-_-;) 率直に・・・君からこんな回答がくるとは思ってなかったよー(笑) あははは(^◇^) ワロタ。

• cxe28284
回答No.11

あげるとは言ってないのに、見せただけで有難うともらってしまう人、 おおらかで悪気ないんだけど、困ったチャン。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは・・・ジャイアン? かぁちゃんに言いつけられるのが怖いとか言ってませんか?^^