• ベストアンサー

ぼんぼん育ちやなぁ

ぼんぼん育ちだと思うひとはどんな人? 見た目、性格、どちらでも。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

私自身がまさにそれですよ^^; 一時期はそう呼ばれるのが嫌でしょうがなかったんですが、今では恵まれた家庭に生またことに感謝しています。 私は該当しませんが、やはり見た目は小奇麗な人が多いのではないでしょうか。 親戚を思い浮かべると性格は穏やかな人が多い気がしますよ。あと高学歴が多いです。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、回答者様もとても穏やかで優しく、品と教養のある方だとお見受けしておりました。これは冗談でも世辞でもなく素直な本音なのですが、こういうことをサラっと言える自分自身もついでに誉めておこう(笑) 育ちの良い人って、なんか滲みでるものがありますよねー 不思議に感じて質問した次第です。なので大阪城のことは内緒にしておきます^^v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#158646
noname#158646
回答No.20

ガルマ・ザビ。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガルマが坊ちゃんと言われてるのもシャアの陰謀じゃない? 戦争中に恋愛しちゃダメ?シャアはララァとむむむでしょ?@@; 親友の裏切りはちょっとキツいよ? 戦地の最前線で戦ってなかったっけ?僕なら無理だなぁー(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 見た目だけなら「金正恩」 性格的には地球上の国家から見た「日本人」

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 あー、日本人ですよねぇ。納得。 危機感が全くなく危機管理ができていない。 なにか起こると責任追及だけで終始し問題解決を図らない。 現代においても神風を信じているようなきらいがありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188303
noname#188303
回答No.18

良い「ぼんぼん」のイメージ; 「ボッチャン狩り」が似合う。(笑) 爽やかな笑顔。 指がきれい。 性格が非常に素直。 人を疑わず信じやすい。 例えば義兄などは100均のお店に行ったことがないので、私が 日本に帰って100均ショッピングしてきたものを見て「え!?これも 100円なの~!?」と言って目を輝かせます。(笑) その彼が去年海外に住む我々の所に遊びに来た時、「サングラス 持ってくるの忘れた。 この際!」と、専門店に直行。 鍵付きショーケースに入っている生産数限定の一番高価なものを 購入しちゃう、とか・・・(汗) 悪い「ぼんぼん」のイメージ: いわゆる2代目社長(創業者としての初代社長は苦労を知って いるが)なんかは概して苦労を知らず、それが製造業であれば 特に現場仕事が苦手でブルーカラーと馴染めない。  見積書をカラープリントで作成して、皆に笑われていた2代目も います(爆笑)  社会性に欠けるところがあるが、元々親近者が 少ないから孤立しがち。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょ!ちょっと待って!! ツッコンでいい? 「ボッチャン狩り」って・・・オヤジ狩りの親戚?@Д@; ごめん!けどワロタwwwww だってボッチャン同士で狩るってー!腹痛いー(爆笑) 100均といえば全部が100円ではないんですね。レジで初めて気付いて返す勇気もなく(-_-;) すごく損した気がしました。 友人はホワイトカラーなんですが職場がブルーカラーとの溝ができているらしく社員食堂でさえも半分に分かれているそうです。よくない傾向ですよね。この呼称もなくしていくべきではと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159873
noname#159873
回答No.17

年上の人に対しても敬語を使わない。たまに命令する(悪気はなく)。 性格はのびのびしてて卑屈なところがない。 いつも笑顔で優しい。 仕事はサボる(悪気はない?)。 多少やはりわがままで、打たれ弱い。 顔は、ココリコの遠藤や、ロザンの菅みたいな顔が多い。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠藤!?爆笑!! なんか分かる!なんかそんなイメージです^^ 面白いイメージ持っておられますねー 敬語はやはり年上を使っているからそうなるんでしょうかね。 カッコ内で悪気なしフォローをいれているのは身近な人のことだから?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paan
  • ベストアンサー率7% (37/477)
回答No.16

・「お手伝いさん」をよく口にする。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あーっ!ありそう!(笑) なにを手伝うんでしょうね? 着替え?(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.15

こんにちは。 男性

noname#193975
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 ふーん。 俺のこと嫌いやって公言したんやから係わってこんでええんちゃうの? お宅が言うたことですから俺にブロックしろと言うのはお門違い。 自重したら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.14

切符の買い方を知らない人。 タクシーに乗ったら、ワンメーターでも1万円のチップを渡す人。 茹でガニが出てきたら、泣いてしまう。 鼻水が出てきたら、“出た出た”と騒ぐ人。 大学にフェラーリで通学する。 習字の授業、文鎮として札束を置く。 富士山を見て、いくらで買える?と聞く人。 おつりで小銭を渡されると、指を骨折する。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爆笑!! ここまでくると横山たかし・ひろしの世界^^ フェラーリまではまだ、いてるかもしれないなー(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.13

妙にすぶとくて少々のことなら物怖じしないボンボンがいました。 何かあっても解決できる自信があるんでしょう。 あとそいつは、ものすごい高額の物でもそれを高額とも思わず話していてみんなに驚かれてました。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高額のものでも自分で購入していなければ値段も分からない? 金銭感覚が一般とは違うということですかね?^^ なにかあれば! 有能な執事が解決してくれるのかも(笑) で、執事のほうが偉そうになってくる? どこかの政治家みたいだ(爆)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

性格 どっか論点や視点がズレぬけてはる感が強い

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん(-_-;) 率直に・・・君からこんな回答がくるとは思ってなかったよー(笑) あははは(^◇^) ワロタ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.11

あげるとは言ってないのに、見せただけで有難うともらってしまう人、 おおらかで悪気ないんだけど、困ったチャン。

noname#193975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは・・・ジャイアン? かぁちゃんに言いつけられるのが怖いとか言ってませんか?^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 育ちが悪い?性格が悪い?

    ちょっとでも他人のマナーがなってない人を見るとすぐに「あの人は育ちが悪い」と言う人は、 「育ちが悪い」と思いますか? 育ちは関係なく、ただ性格が悪いだけでしょうか?

  • 育ちの良さ

    その人の、育ちの良さや悪さは、どのようなところに出ると思いますか? 決してお金持ちだったり高学歴だったりしないのに、育ちが良さそうだと言われる人は、どのようなところを見てそのように言われるのでしょうか?

  • 育ち

    育ちが悪いな!と思う人の 特徴をお知らせください。

  • 育ちの悪さ

    育ちの悪い人は、どのような最期を 迎えると思いますか? お知らせください。

  • 育ちの悪さを隠しきれず、悩んでいます。

    育ちの悪さを隠しきれない自分に嫌気がさしています。 長文になりますが、よろしくお願いします。 (特に、自分の品の無さを克服した方にお話を聞きたいです。) 私の親は2人とも高卒で、もう50代ですが共働きでも合わせて年収が300万円もありません。 2人ともパチスロが大好きで、パチスロに負けるとお互いをののしり合って帰ってくることがしばしばあるような家庭でした。 今でも毎日家では怒号が飛び交っています。 そのような親を見て育った私は必死に勉強し、その結果、自分で言うのもなんですが全国でも有数の大学に入ることができました。 私の大学には高所得者層がたいへん多いのもあってか、そこでも自分の育ちの悪さを感じることが多々ありました。 特に以前付き合っていた彼(同じ大学です)には、「よく口や脚があいている」「靴が汚い」「喧嘩のときの発言がきつい」「姿勢が悪い」などと言われたことがありました。 こういうことを言ってくれることはありがたいことだと思い、その場その場で治してきました。今では「○○さん(私)は姿勢がいいよね。」「喋り口調が柔らかくていいよね。」と言ってくれる人もいます。 そして先日、今年3年生で就職活動が始まるということで、私の行きたい業界で働いているOB(同じサークルの先輩でしたが、あまり喋ったことはない)の方と、一緒に食事をしました。 その食事のときに、相手の発言に対して「めっちゃ○○ですね」と答えてしまいました。 そこで相手の方は、「めっちゃ、とか就職活動の場で言っちゃダメだよ」と冗談っぽくやんわり言ってくれました。 ですが、そのあとなぜか先輩は急に成功者の特徴について話し出し、「成功者には成功者のフィールド、貧乏人には貧乏人のフィールドがある。綺麗にごはん食べられない人、言葉づかいが荒い人、姿勢が悪い人は貧乏人が多いよね。そしてその子供も貧乏人になっていく。」と言っていました。 確かに周りを見ていてその通りだと感じますし、その時私の目の前にはうまくスプーンですくいきれなかったピラフがありました。 これは私の勝手な憶測ですが、その前の私の「めっちゃ」発言もありましたし、その先輩は私のことを見ていてその言葉が出てきたのだと思います。(決して嫌味っぽい言い方ではなかったですし、先輩は私の家庭事情について何も知らないですが。) 恥ずかしい思いでその場を去り、それから何も手につかず、育ちが良く見える所作などをインターネットで見てまた勉強しているところです。 ですがその中で「そういうのは本人が意識していてもどうしても出てしまう。やっぱり隠しきれない。」等の発言も多く見受けられましたし、私自身そう思います。 どうせ私には・・・といった暗い気持ちはずっと消えませんし、大学で友達と話すたびに、自分の育ちの悪い仕草や発言に気付いてまた劣等感を感じてしまいます。 元彼やその先輩のように、私の言動に関して注意してくれる人と一緒にいるのが辛いのでついつい避けてしまったりもします。そういう人と一緒にいることが、一番育ちの悪さを矯正するのにいいことだとはわかっているのに、です。 また、家に帰って親の発言などを見るたびに「これが貧乏人の話し方なんだ」と、自分を育ててくれた親に対して見下すような感情も抱いてしまい、そのような自分にも嫌気がさします。 育ちの悪さを隠す努力を怠りたいわけではありません。 こういう気持ちと上手に付き合う方法がもしあるなら、是非教えていただきたいです。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • 育ちが悪い

    今20代後半なのですが 育ちって、今更変えられないですよね。 育ちが悪いから結婚できないと言われ振られた場合、どうすればいいのでしょうか? 「自分は育ちが悪いんだ」という事を自覚して、 これから生きていけばいいのでしょうか?

  • 処女?非処女? 育ち

    男性って、 実家がお金持ちで育ちが良く大学も出てるけど非処女の女性と 若干貧乏で高卒だけど処女の女性だったら どっちと結婚したいのですか? 顔や性格などの条件は同じで25歳くらいだとします。 やっぱり非処女でも育ちの良い女性がいいのか、 育ちは良くないけど処女がいいのか教えてください。

  • 一般的にどちらが育ちが悪いですか?

    「馬鹿」が口癖で他人の悪口や人前でマイナスな事・不快の事を発する人がいます。 別の友達で出来ちゃった結婚した人がいるのですが その人に対して結婚前に妊娠すること・避妊しない事について「育ちが悪い」と言いました。 しかし私としては馬鹿が口癖・悪口が大好きな方が育ちが悪いと思うのですが 一般的にどちらが育ちが悪いですか?

  • 育ちがいい=品がある?

    よく「あの人は育ちが良さそう」とか聞きますが、それは =「品がある人」 ということですか?

  • 育ちが良さそうな男

    よく俺は育ちが良さそうな男だと言われます。 それは、目上の方や、年下の人に対しても敬語を使うからみたいです。 でも、あまり得したことはありません。 むしろ、顔がそれほど良くないので、馬鹿にされてきてきました。 女性なら、育ちの良さは男性が惹かれる要素かもしれません。 ただ、男性が育ちが良さそうにみえても、女性は惹かれないと思います。 やっぱり、男らしく少しは生意気なほうがいい男なんですかね? どうすればいいですか?