kyujinのプロフィール

@kyujin kyujin
ありがとう数293
質問数27
回答数382
ベストアンサー数
83
ベストアンサー率
31%
お礼率
87%

  • 登録日2002/08/30
  • 弓道のセンスがない場合はどうしたらいいですか?

    高01の女子です◆弓道のセンスがない気がします...汗 部活で,矢を使って射法八節の練習を教えてもらっているのですが なかなか上達できません.. 技術面ももちろんですが 心がまえみたいなものはありますか(*・ω・*)

  • 育ちがよい、よさそうといわれることについて

    常々疑問に思っていることです相談させて下さい。 私は20代前半の会社員・女性です。 勤める前からもそうだったのですが、人に「お嬢さんぽい」と言われることがおおく、勤めるようになってからはますます増えました。 社内の人だけでなく、同行させてもらった取引先や、来社された方にも、「聡明そうなお嬢さんですね」的なことを言われます。 実際の私はというと、ごく普通の一般家庭で育ちました。極貧でもないですが、お金持ちでもないです。 住んでいる場所は世間から見て高級住宅地ですが、それはたまたまであって、住まいは決して贅沢ではないです。(住んでいる場所を答えると、やっぱり~のようなことを言われます…) 容姿は、特筆するような点はないです。色白、黒髪、やせ型。 しつけはしっかりしていたので、マナーや作法で恥をかいたことはないです。 育ちが良いというのはどういう意味なのでしょうか? 褒め言葉なのでしょうか? 今まで不快に思ったことはないのですが、そう言われることによって自分はどう対応したらいいのか?と悩みます。

  • 具体的にどうすれば?

    「ある人」の行動が気になって仕方ありません。 どうしても「どうしてこういうことするんだろう?」と、思ってしまいます。 例えば、「プラスチックごみ」を捨てている袋の中に、普通に「缶」を捨てたりします。 他にも、「どうしてこういう状況で、そういうことができるの?」と思ったり、どうしても不愉快に思ってしまうことがあり、イライラしてしまい、その人の幸せを素直に喜んであげられなくなってしまいました。 私が勝手にイライラしてしまうのが悪いのですが、こうしたストレスで人にあたってしまい、何もいいことがありません。 自分も他人を不快にしてしまうことは沢山あるはずなのに、人に不満を持つような性格を直したいので相談させていただきました。 どうしたら「ある人」の行動を気にしたり、不満に思ったりしなくなるでしょうか。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 最低な女なのか・・・

    こんにちは。26歳OLです。 私の身勝手な質問にお答えいただけたら嬉しいです。 私には付き合って半年(同棲中)の人がいます。 彼氏とはもともと友人関係にあったのですが、ある時からお付き合いという形になりました。付き合う直前の私は、『恋愛・結婚・妊娠・家族』といった理想や周りの期待にウンザリしていました。(親戚全員がすでに結婚済み・・・)私も人並みに幸せになりたいし、好きな人と結婚して家庭を築きたいという理想はありますが、出会いが全然ない・・・とか仕事が忙しい・・・とか、既婚者ばかりに好かれる・・・とか現状が付いていかず、ため息ばかりの状態でした。そんな中で、『今が良ければいいじゃん』という考えを持つ彼氏に、当時の私は安心感を覚え、惹かれていきました。 付き合ったその日から彼氏は私の家に住み着きました。 私も一人ぼっちはもうウンザリだったし、彼氏といると気持ちが楽になるし、何より笑いのツボが合うので毎日楽しい日々でした。彼氏の事がだんだん大好きだと思うようになりました。 でも、もともとは私の一人暮らしの家だったからといっても、ウチに住んでいる以上は生活費を入れてほしかったんですが、彼は俗に言うフリーターで、お金に余裕がありません。なのに、大好きな車にだけはいっぱいお金をかけます。そういう部分を冷静な目で見るようになり、私は彼氏に冷たく当たるようになりました。 余談ですが、火曜日夜10時からのドラマ『無理な恋愛』を見ている方はいらっしゃいますか?そのドラマに出てくるチュートリアルの徳井さんのような人なんです。女の心を掴むのがものすごく上手く、甘え上手。でも、働く意欲がなく若干ヒモ状態。 それでも、『来年には社員になるから』という言葉を信じて毎日を楽しく過ごしていました。 そんなある日。私が仕事で外回りに出ている時、数年前まですごく仲の良かった男友達と再会しました。彼とはよく二人で飲みに行ったり、引越しを手伝いにきてくれたり、新築で引越し当日は私しか住人がいなくて怖いと話すと、ウチに泊まってくれたり。体の関係は一度もないものの、友達以上恋人未満の関係でした。彼の優しさ、安心感、責任感などがとても魅力的だったのですが、まだ22歳と初々しかった私は、刺激的な恋愛を求め、彼に気持ちをいう事無く疎遠になっていきました。その後、私にも彼氏ができ、彼にも彼女ができ、全く連絡を取らない日々が3年続きました。 そして先日の再会。その日の夜、彼氏には申し訳ないと思いながらも、あの頃のように二人で飲みに出ました。久しぶりに会った彼は、少し大人になっているようにも見え、また全然変わらない笑顔もあり、話をするうちに、どんどん彼に惹かれて行くのがわかりました。何より、男としてのプライドというか、そういうものを感じました。 今、彼には付き合って2年になる彼女がいるそうです。 私も、今の彼氏の話をしました。 でも、『次はどこに行く~』とか『また今度あの店行ってみようよ~』というように、私を誘ってくれます。私はウキウキして、携帯を気にする毎日です。 文章から見ても、私は既に彼に惹かれていると思います。 多分一般的にいえば、『彼氏と別れてからデートなり告白なりしろよ』という感じだと思いますが、私は色々考えすぎて、その感覚がわからなくなりました。私は独身なんだから、体の関係を持たずに自分に合った相手を探すのはどうして悪い事なんだろう・・・と。これでもし彼氏に振られたとしても納得。自分の責任だし。 私が専門学生の頃、彼氏とばかり一緒にいる私に、母がよく言っていました。 『いろんな男性を見なさい。若いんだから、固執せず色んな人と遊びなさい。ただ、遊ばれるんじゃないよ。』と。 その時は『真面目な母が何を馬鹿な事を言っているんだ!!』と鼻で笑っていたのですが、今になって、だんだんその意味が分かるようになってきたというか・・・。 そこで、みなさんに教えていただきたいんです。 彼氏がいる人は、どうして他の男性と二人で会っちゃいけないんでしょう。 独身のうちは、自分に合った人を探し続ける事は悪い事なのでしょうか。 今の彼氏とは別れずに、相手の出方を待っているこの状況は、最低な女ですか? 昨日初めて友達に相談したら、『私なら絶対そんな中途半端なことはしない。アンタもそうだったじゃん。いつから変わったの??』と言っていました。確かに・・・。

  • 子供同士の遊ばせ方について

    うちには現在2歳3か月の子供がいます。 隣の家の子供さんは5年生位の女の子がいます。 最近は物騒なので、近くに公園とかもあるのですが その女の子もよく家の前で ボール遊びを一人でしたり、時には友達が来たりして二人、三人で遊んでいます。 ただ、家の前は道路なので、車の通りは一般道に比べると かなり少ないのですが (住人位しか通らない道路なので) でもそうは言え、宅配の車も通るし、色々な車の出入りもあります。 そんな中、うちの子はその女の子がボールを持ち、 ボールをたたく音が聞こえると外に出る、出ると言って聞きません。 少しならと思い、出しては見るのですが、 当然、お姉ちゃんが道路でボール遊びをしている所に 入っていくし、急にボールを追いかけて走ったりもします。 私もある程度は傍にいて、危なくない様にしてはいるのですが 子供同士の遊びとなると時間が限られていないので ず~~っと遊びますよね? 私もある程度は付き合いますが 御飯の支度や、洗濯物をたたんだり、 用事はいくらでもあるのに、そのお姉ちゃんが居ると どうしても外に行きたがり、傍から離れる事は出来ません。 何度かはうちの子にも 「そろそろお家に入ろう、御飯の支度しないといけないから」 とか言うものの、子供にはそんな事お構いなしですよね~。。 だからと言って子供だけで遊ばせるのも車が来たりしたら危ないし やはり心配なのでそれは出来ません。 仕方なく私のしびれが切れたら 無理やり家に入れるので泣いていますが (お姉ちゃんには、ごめんね、また今度遊んでね)とは言いますが。。 こういう場合、みなさんならどうされますか? 正直、そのお姉ちゃんは五年生なんだし、近くに公園もあるし そこで遊んでくれたらうちの子が外に出たいと言う事もないのに、、と 思ってしまう位です。 (そのお姉ちゃんは一人でも家の前でボール遊びを二時間でも 三時間でもしている位、よく一人で遊んでいます。。) アドバイス、お願いします。

    • 締切済み
    • noname#68616
    • 育児
    • 回答数5