• ベストアンサー

うなぎ釣りについて

東京都中野区に住んでいるものです。 最近ネットなどでうなぎ釣りに関する記事を読み、 自分でもやってみたい思ってます。 ただ、いかんせん釣りに関してはド素人ですので どこらへんで釣るのがよいのかわかりません。 関東近郊で釣れる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら どなたかアドヴァイスいただければと思います。 それとうなぎ釣りをする場合、漁業権などの関係でチケット等を購入する必要があるのでしょうか? 素人丸出しでお恥ずかしい限りですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monnjya
回答No.1

少々前の話ですが、この川の橋の上で釣ってるおっちゃんがいました。 たまたま通ったときに声かけてみたんです。 夜中でしたが、3匹くらいクーラーに入ってましたよ。 1匹は立派なうなちゃんでした。 仕掛けなどは不明ですが、3~4本竿を出して、置き竿で釣っていました。 色々なタイプの釣具やで情報を足で稼ぐと教えてもらえるかもしれませんね http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.44.44.358&lon=139.51.56.941&layer=1&sc=1&mode=map&type=scroll

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.44.44.358&lon=139.51.56.941&layer=1&sc=1&mode=map&type=scroll