• ベストアンサー

ウナギ釣りをしたい!

ウナギ釣りをしたい! 横浜に住んでおります。川や海に良く釣りにいくのですが、未だやったことの無いのがウナギ釣りです。横浜 南関東で、ウナギがつれるところはあるのでしょうか? 近所の人が かなり前の話ですが、埼玉にウナギを釣りに行ったといっていたことがありましたが・・・・。 夜行性と聞いています。やはり夜釣り?? どこか良いポイントがありましたら、是非教えてください。

• MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

以前同様な質問があったようなので、ご参照ください。 場所も神奈川付近の話のようです。 http://okwave.jp/qa/q3180079.html

MAMO2
質問者

お礼

遅くなりました。参考にいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウナギはいろんなものを食べます。 ゴカイ、ミミズ、海老、ドジョウ、バッタ、蜘蛛、小魚、蛙、というか何でもたべる雑食です。 夕刻、日が沈みかけるころから活動し釣れ始めます。 大体、その頃は、お腹も減っていますから、活発で、 21時頃までは釣れ続けます。 その後はムラはあるのですが、日没後よりは当たりは遠のきます。 しかし、釣れないということはなく、時合いがあります。 大物は、そんな時間帯に釣れるようです。 潮も大きく関係し、小潮の引時が良いようです。 河口付近や、葦の生えている沿岸付近を狙ってみましょう。 昼間に少し寝てから行きましょうね。