• ベストアンサー

スレイヤーズ第4期

私の妻は大のスレイヤーズファンで同時に声優の林原めぐみさんの大ファンでもあります。 先日、スレイヤーズ第4期製作のニュースを聞いて浮かれている妻に、私がちょっと意地悪で、 「どうする?新しいスレイヤーズのリナ役が林原さんじゃなかったら?」 妻は数秒固まった後、「死ぬ気で譲って平野綾さんなら許す」 だそうです(笑)。 スレイヤーズファンの方、どうでしょう?許せますか?誰なら許せます? お気軽にお答えください。アンケートカテにしようかと悩みましたが、とりあえずこちらで立てさせていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melloop
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.5

わたしはリアルタイムで無印から見てて今でもカラオケ行ったら歌うくらいファンですが、 「許せません」ね。 他のキャストは百歩ゆずって我慢しろと言われれば我慢できなくも無いけれど(相当嫌ですが)リナが林原さんでないなら、それはもうアニメ「スレイヤーズ」ではないと感じます。 なんとなく奥井雅美さんならアリかも知れないとは思います(声優さんではなかった気がしますが) わたしもこの情報を知ったときには回りに人が居るのにテンションあがりすぎておかしな目で見られました(笑)

hornman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >わたしもこの情報を知ったときには回りに人が居るのにテンションあがりすぎておかしな目で見られました(笑) まるで妻を見るようです(笑)。

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.4

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%BA スレイヤーズ- Wikipedia 久々にまた、見れるのか… http://www.cartoon.co.jp/ 一時期、カートゥンでも放映され、現在は…カートゥンの放送されて る国なら、スレイヤーズを知らない国は無くなってる…今回も多分、 その関係で復活したものと推察…日本以外の国では、日本語と英語の 二ヶ国語で放映されていた。林原めぐみさんの海外でのファンが多い のは、この作品が一役を似合っているのは、明らか…さらに、英語版 もリナ・インバースは、林原めぐみさん本人だとは以外に知られて居 ない…他の出演者にも数名オリジナルキャストがそのまま声をあてて いるので、(緑川光さん等)海外でのスレイヤーズは、現在は英語版の みで放映されている。英語での…ドラグスレイブ!!は、物凄~く、 カッチョえいよ…と…因みに当初、吹き返していた外人声優さんは、 第1期シリーズの途中回で、米国のファンによりブーイングされ降板 させられて居る。

hornman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外版は私も見ました。英語版かっこいいですね。

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.3

タイムボカンシリーズみたいに数年に一度ならオリジナルのほうがいいですけど(3悪トリオ) サザエさんみたいに通年ずっとやっているものならしばらくすれば慣れると思います(カツオ君の富永みーなさん) リナなら、ドラグスレイブしだいですね判断は

hornman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >リナなら、ドラグスレイブしだいですね判断は なるほど。見せ場ですもんね。

  • STR1970
  • ベストアンサー率36% (28/77)
回答No.2

既にメインキャラはオリジナルキャストを起用する事が決定してます http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/ 余程の事がない限り変更される事はないでしょうから 安心して下さい

hornman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妻も喜ぶと思います。

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

許す許さないではなく、別物としてみる事になると思います。 声優が変わる前と後のドラえもんを同一視できないのと一緒です。

hornman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「別物として見る」→「許さない」という訳ではないのですね。 ファン心理は複雑です。

関連するQ&A

  • ラジオドラマ版スレイヤーズの主題歌

    もう何年も前の話になるのですが、 スレイヤーズのラジオドラマを聞いたことがありました。 そのときに流れていた主題歌をもう一度聞きたいのですが、 タイトルどころか歌詞すら思い出せません。 色々検索して調べてみたのですが、数曲あるようで、 どの曲かまではわかりませんでした。 私が覚えている手がかりは以下の通りです。 ・綺麗な声の女の人が歌っていた。(奥井雅美さんでしょうか?)  少なくとも、林原めぐみさんではありませんでした。 ・ゼルガディスが普通の人間になる夢か何かを見たが、 リナに「普通の人間になったんじゃキャラが立ってない!」と 一喝されるシーンがあった。 ・その曲は確かエンディングに流れていた。 これしか覚えていないのですが、おわかりになる方が いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 声優に支払われる出演料

    無名のアニメ制作会社が新人監督を起用して2時間のアニメ映画を制作する場合、主役級の声優を縁もゆかりもない声優事務所に依頼した場合、出演料はいくらぐらいになるのでしょうか?声優は平野綾さん竹達彩奈さんのような「若手人気声優」と神谷明さん古谷徹さん林原めぐみさん宮村優子さんのような「ベテラン声優」のふた通りでお願いしますm(_ _)m

  • 皆さんのおすすめの曲や流行の曲を教えてください!

    皆さんのおすすめの曲や流行の曲を教えてください! ちなみによく聞くアーティストは いきものがかり YUI UVERworld FUNKYMONKYBABYS GACKT T.M.Revolution 浜崎あゆみ 中川翔子 平野綾 水樹奈々 林原めぐみ などです。

  • 声優さんについて

     友達が声優さんの名前をよく知っていて、話すときに分からない声優さんを「それ何役やってる人?」とか「それ誰?」などと聞いてしまいます。  基本的に有名な声優さん、教えて頂けないでしょうか。  知ってる人は、小野大輔さんと鈴村健一さんと平野綾さん・・・くらいでしょうか。  「これくらいは知っておいたほうがいいよ!」ってくらいのでお願いします。何人でもいいので。

  • ロック、アップテンポなアニソンを教えてください。

    ロック、アップテンポなアニソンを教えてください。 閲覧ありがとうございます。 自分はハードロックからヘヴィメタル(スラッシュ、メロスピ、デス、メロデス、プログレ等)、J-popやR&B等が好きな音楽大好き高校生です。 後、自分はアニソンも好きなんです。で、思ったのですが、アニソンってロックな曲多いですよね?(下記) そこで、皆様に質問なのですが、ロックやアップテンポなアニソンを教えてください!! ちなみに自分がロックだと思うのは Brightdown/玉置成実(Dグレ)、真赤な誓い/福田芳樹(武装錬金)、修羅,曇天,バクチ・ダンサー/(銀魂)、一輪の花/ハイカラ(BLEACH)、バリバリ最強No1/(ぬ~べ~)、Super Driver/平野綾(ハルヒ?) BOYS and GIRLS/LM.C(リボーン)、Northern Lights/林原めぐみ(マンキン?)、Give a reason/林原めぐみ(スレイヤーズ)、God knows/平野綾(ハルヒ)、Don‘t say lazy/桜高軽音部(けいおん)、ギリギリchop(version 51)/B‘z(コナン、これは外せないです)そばかす/ジュディマリ(るろ剣)、Paya Paya/?(うちの三姉妹)、、、等 です。こう見るとリフがヘヴィなものが多いですね・・・。 番外編だと(声優さん等) ツンデレのうた/小宮真央(らきすたのかがみの声優さんでしたよね?この曲気に入ってしまいました、歌詞とノリが好きです) 長くなってしまい、すいません。 皆様がロックだと思うアニソンを教えてください!回答お願いいたします。 (注・アニメタルは知っています、好きです。)

  • 田村ゆかりさんのようなファンクラブは他にもある?

    声優の田村ゆかりさんのファンクラブは、会員番号が1万6千に達したそうですが、 声優さんがこんなに大きなファンクラブを持つとは驚きました。 紅白にも出場されている水樹奈々さんは当然なのでしょうが、ほかの声優さんも 1万人規模のファンクラブがあるのでしょうか。昔朝日新聞の特集で、椎名へきる さんという声優さんを話題として取り上げていたのを記憶しています。田村さんと ちがって不幸にも声優活動としてはほとんど知らない方なのですが。彼女の 代表作や役としては何がありますでしょうか。また彼女や林原めぐみさん時代 にもファンクラブはあったのでしょうか。 ファンクラブは具体的な会員数(会員番号)がわかればありがたいと思います。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1004040/index.html

  • 声優 平野綾さんに関して

    私は20代前半の女&平野綾さんのファンで、オタク歴10年目になる者ですが、気になった事があるので、質問します。 私は、黒髪時代の頃(涼宮ハルヒがブレイクした頃)から平野さんを知ってますが、正直黒髪の頃は全くと言っていいほど興味もなく好きでもありませんでした… でも、茶髪になってから大ファンになり、今では女性声優さんの中で一番大好きな声優さんです! けど、黒髪時代の平野綾さんはどうしても好きになれないというか、大嫌いです。 元ファンや一部のファンの人達は 「今よりも、黒髪の頃の方が可愛かった…」 と言う人が多いですが、私個人的には、黒髪の頃の平野さんは、幼く見えてあまり可愛いとは全く思いませんし、茶髪の方が好印象です 黒髪の頃の平野さんを、こんなふうに思ってる私は平野さんを批判してる事になるのでしょうか…? ファンであるなら、黒髪の頃の平野さんも受け入れるべきでしょうか? よろしくお願いいたします 中傷・誹謗的な発言は厳禁です。

  • 声優が考えたオリジナルキャラ

    声優さんが生み出した二次元のキャラを教えてください。 平野綾さんの『ネコマン』や 豊崎愛生さんの『よだれむし』などは知ってるのですが 他にファンなら知る人ぞ知る声優さんが生み出したキャラがあれば回答お願いします!

  • 平野綾さんで、もうちょっと話題があると思ったのに意外と静かでしたね^^

    平野綾さんで、もうちょっと話題があると思ったのに意外と静かでしたね^^; さてファンさまは、今後どう反応するのでしょうか? っというかお仕事の方向は? どう思います? ちなみに私は、ファンでも何でもありませんし嫌いでも好きでもないです。 個人的に声優業に多少影響するも声優を続け、ちょっとだけ番組出演してって感じで終了だと思います。 まぁもしかしたら…

  • 声優の決定方法について

    声優ってどうやって仕事が決まるのでしょうか。 一般的に考えられるのはオーディションだと思うのですが有名な声優も同じようにオーディションを受けたりするのでしょうか。 それとも監督や制作会社などからオファーがあって決まるのでしょうか。駆け出しや無名の声優はオーディションを受けまくるのは想像できます。 たとえばツンデレキャラなどの場合、各声優の所属事務所にオーディションの募集をして、それに釘宮理恵さんが参加して選ばれるのか、それとも釘宮理恵さんを指名してオファーするのかみたいな感じです。 後者だとすると監督は多くの声優の声やキャラを知っていないといけませんよね。 こんなことを考えるようになったきっかけはドラゴンボール改のデンデ役が平野綾さんだったからです。これは制作側が選んだのか、それとも平野綾さんがデンデ役をオーディションの結果勝ち取ったのかと不思議に思いました。

専門家に質問してみよう