• ベストアンサー

ラジオドラマ版スレイヤーズの主題歌

もう何年も前の話になるのですが、 スレイヤーズのラジオドラマを聞いたことがありました。 そのときに流れていた主題歌をもう一度聞きたいのですが、 タイトルどころか歌詞すら思い出せません。 色々検索して調べてみたのですが、数曲あるようで、 どの曲かまではわかりませんでした。 私が覚えている手がかりは以下の通りです。 ・綺麗な声の女の人が歌っていた。(奥井雅美さんでしょうか?)  少なくとも、林原めぐみさんではありませんでした。 ・ゼルガディスが普通の人間になる夢か何かを見たが、 リナに「普通の人間になったんじゃキャラが立ってない!」と 一喝されるシーンがあった。 ・その曲は確かエンディングに流れていた。 これしか覚えていないのですが、おわかりになる方が いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • bless
  • お礼率68% (24/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sindou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.3

ここにあるラジオドラマの内容を見ると blessさんのゼル話しに似ている気がするので やっぱり「虹のように」かな…?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8268/surei.netabare4.htm
bless
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 確かにsindouさんの教えてくださったページの話でした! やっとわかってうれしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

夢おちがあるということは、えくすとらではなくねくすとらですから、そうなると主題歌は林原嬢ではなく奥井さんになりますね。エンディング曲なら「虹のように」でしょう。

bless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実際に聞いていないので確かなことはわかりませんが、 おそらく「虹のように」で間違いないと思います。 ありがとうございました!

  • sindou
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

ここに奥井さんが歌ったスレイヤーズのラジオドラマのが あるけどこれかな…?(「虹のように」?) スレイヤーズの歌で林原さんじゃなかったら奥井さんしか 思いつかないですね…。

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~obq/music.htm
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

スレイヤーズEXならエンディングは林原さんの「灼熱の恋」ですよ。 MIDIデータなど探すと結構あるので、メロディラインを 聞いてみてください。

bless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、私が探しているのは 林原さんの曲ではないんです。 もしかしたら、エンディングだったという 私の記憶が間違っているのかもしれません。 ごめんなさい。 MIDIデータ、探してみますね。 また何かありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • スレイヤーズ第4期

    私の妻は大のスレイヤーズファンで同時に声優の林原めぐみさんの大ファンでもあります。 先日、スレイヤーズ第4期製作のニュースを聞いて浮かれている妻に、私がちょっと意地悪で、 「どうする?新しいスレイヤーズのリナ役が林原さんじゃなかったら?」 妻は数秒固まった後、「死ぬ気で譲って平野綾さんなら許す」 だそうです(笑)。 スレイヤーズファンの方、どうでしょう?許せますか?誰なら許せます? お気軽にお答えください。アンケートカテにしようかと悩みましたが、とりあえずこちらで立てさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 奥井雅美さんの過去のラジオへのゲストインについて

    こんにちは、実は、奥井雅美さんのことについて、お伺いしたいです。 林原めぐみのハートフルステーションという番組がありますね。 これに、3月8日前後(放送局によって少し違うと思いますが)に奥井雅美さんがゲストインしているでしょうか。 どうも、ちょっと気になっているのです。 その前後に、別の番組に出ていたのは記憶にあるのですが、これだけ聞き逃がしたかと思うと、ちょっと残念です。宜しくどうぞ。

  • 林原めぐみさんの曲を探しています!

    林原めぐみさんの歌を色々と探しております。 特に、スレイヤーズ系のカッコいい歌ではなく、ミンキーモモ系のかわいらしい声 で歌ってらっしゃる曲を探しています。 今のところ、みつかりません(動画サイトなどでは主にスレイヤーズ系の楽曲が多いです)。 一つだけ見つかったのは、キティちゃんの「プラスで行こう」という曲のみです。 詳しい方、そのような曲を知っている方いらっしゃりましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 林原めぐみ 過ぎ行く季節

    16年くらい前にプレイステーションのソフトで時空探偵DDとゆうソフトがありました そのゲームの中で林原めぐみさんがエンディングの曲を歌っていました タイトルは過ぎ行く季節です その曲をミュージックプレーヤーにいれてききたいのですが 時空探偵DDのサントラには林原めぐみのの声が入ってないバージョンしかありません ゲームのサントラではなく林原めぐみさんが出しているCDのなかにに過ぎ行く季節はありますか?

  • あの曲なに?(林原めぐみ)

    ラジオ番組「林原めぐみのトーキョーブギーナイト」で放送のまえに流れるあの曲ってなんという曲ですか?

  • こんな私はアキバ系でしょうか。

    電車男を見て、自分の状況を見つめなおしてみました。私はアキバ系でしょうか? アニメはネギまが好きです。アニソンCDはネギまのハピマテCDシリーズとエンディングCDは持ってます。 ネギまDVDは1巻だけ持ってます。漫画も持ってます。 でも、フィギュアなどは集めていません。 知ってる声優さんは、林原めぐみさん、門脇舞さん、堀江由衣さん、中原麻衣さん、森久保祥太郎さんぐらいです。 ラジオは、「林原めぐみのTokyo boogie night」「祥太郎・麻衣クワハウス」「堀江由衣の天子のたまご」ぐらいです。 どうなんでしょうか?

  • アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

    アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・ 先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか? アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・ 普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。 判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 主題歌が知りたい!

    えっと。知りたい歌は二曲あります。まずは一曲目から。 20年程前のドラマです。NHKで「ドラマ人間模様」という枠がありました。その中のひとつに、「愛を病む」というドラマがありました。 登校拒否か自閉気味の少女の話で、父親役に愛川欽也が出ていたと思います。この番組の主題歌がとても知りたいのです。 歌っていたのはたぶん、ダ・カーポ。で出しは「夕陽よ、沈まないで。私をひとりにさせないで」でした。 二曲目は、割と最近の番組です。 「それが答えだ!」というドラマ。エンディングテーマが知りたいのです。スタンドバイミーのような暖かで切ない曲でした。歌っていたのは日本の男性グループ。名前は・・・度忘れしてしまいました。 どちらかひとつでも。でも、どちらかと言えば、「愛を病む」のほうが重点的に知りたいなあ。ずっとひっかかってて、とうとうここに質問してしまいました。よろしくお願いします!

  • おすすめのアルバム(曲)を教えてください。

    今度、長時間(6~8時間くらい)車に乗らなきゃいけないんですが なんせ長時間なので CDを持っていこうと思っているんですが、 いいのが見つかりません。 アニメの曲や声優さんのアルバムでおすすめがありましたら教えてください。 アニメの曲は自分で編集してベストCD作ろうと思いますので 主題歌などでもいいです。 ちなみに林原めぐみさんと水樹奈々さんはほとんどの曲は聴いているので 除外してください。 最近聴いて気に入った曲は電童関連すべて、デジモン関連すべて、 JAMProjectの曲などです 静かな曲よりは明るめの曲が好きです よろしくお願いします!

  • ラジオ・パステルコレクションのオープニングの曲を教えて下さい

    ラジオ・パステルコレクションのオープニング曲が知りたいです。 声優の森川智之さんがパーソナリティをしていました。 放送は深夜の1時前後だったと思います。 ネットラジオではなく、普通のラジオです。 もう、5年から7年くらい前の話になってしまいます。 オープニングと、エンディングにも少し流れていたような気がします。 洋楽っぽい感じで、今でもたまにテレビ番組などで耳にします。 分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう