• ベストアンサー

ラジオドラマ版スレイヤーズの主題歌

もう何年も前の話になるのですが、 スレイヤーズのラジオドラマを聞いたことがありました。 そのときに流れていた主題歌をもう一度聞きたいのですが、 タイトルどころか歌詞すら思い出せません。 色々検索して調べてみたのですが、数曲あるようで、 どの曲かまではわかりませんでした。 私が覚えている手がかりは以下の通りです。 ・綺麗な声の女の人が歌っていた。(奥井雅美さんでしょうか?)  少なくとも、林原めぐみさんではありませんでした。 ・ゼルガディスが普通の人間になる夢か何かを見たが、 リナに「普通の人間になったんじゃキャラが立ってない!」と 一喝されるシーンがあった。 ・その曲は確かエンディングに流れていた。 これしか覚えていないのですが、おわかりになる方が いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

• bless
  • お礼率68% (24/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sindou
回答No.3

ここにあるラジオドラマの内容を見ると blessさんのゼル話しに似ている気がするので やっぱり「虹のように」かな…?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8268/surei.netabare4.htm
bless
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 確かにsindouさんの教えてくださったページの話でした! やっとわかってうれしいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

夢おちがあるということは、えくすとらではなくねくすとらですから、そうなると主題歌は林原嬢ではなく奥井さんになりますね。エンディング曲なら「虹のように」でしょう。

bless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実際に聞いていないので確かなことはわかりませんが、 おそらく「虹のように」で間違いないと思います。 ありがとうございました!

• sindou
回答No.2

ここに奥井さんが歌ったスレイヤーズのラジオドラマのが あるけどこれかな…?(「虹のように」?) スレイヤーズの歌で林原さんじゃなかったら奥井さんしか 思いつかないですね…。

参考URL:
http://www.enjoy.ne.jp/~obq/music.htm
  • jein
回答No.1

スレイヤーズEXならエンディングは林原さんの「灼熱の恋」ですよ。 MIDIデータなど探すと結構あるので、メロディラインを 聞いてみてください。

bless
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、私が探しているのは 林原さんの曲ではないんです。 もしかしたら、エンディングだったという 私の記憶が間違っているのかもしれません。 ごめんなさい。 MIDIデータ、探してみますね。 また何かありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。