• ベストアンサー

ラジオ・パステルコレクションのオープニングの曲を教えて下さい

ラジオ・パステルコレクションのオープニング曲が知りたいです。 声優の森川智之さんがパーソナリティをしていました。 放送は深夜の1時前後だったと思います。 ネットラジオではなく、普通のラジオです。 もう、5年から7年くらい前の話になってしまいます。 オープニングと、エンディングにも少し流れていたような気がします。 洋楽っぽい感じで、今でもたまにテレビ番組などで耳にします。 分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

番組初期の頃のOPはDaft Punkの「One More Time」が使われてましたよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1403339 ↑このページの7曲目。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 私は聞いていませんがちょっと調べてみたところ Foo Fightersの「Learn To Fly」という情報がありました。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=125101&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • ラジオ番組のオープニング曲について

    全国の、比較的多くのラジオ局で放送されているようなのですが、「すえだともこ」さんというアナウンサーがパーソナリティをしている「今日は何の日?」という番組のオープニングの曲の曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? いろいろと調べてみたのですがどうしても分かりません。どうかよろしくお願いします。

  • 斉藤由貴さんのラジオ番組オープニング曲

    およそ20年ほど前に放送されていた斉藤由貴さんがパーソナリティだった、「見えますか?青春きらめき色」というラジオ番組。 この番組のオープニングに使用されていた曲(演奏のみの曲)が好きだったので、これまで思い出す度にその都度調べてみたのですが曲名等詳細が未だに何の手掛かりもなく判りません。恐れ入りますが、ご存知な方がおられましたらどうかこの曲名等に関しご教示の程宜しくお願い致します。

  • ゴーカイジャーの「きあいどう」の声優

    ゴーカイジャーの「きあいどう」の声優さんって 森川智之さんですか? (´・ω・)オープニングみのがしてしまって…

  • なるほどザワールドのオープニングのテーマ曲について

    5月4日放送のオープニングとエンディングに使われていた曲のタイトルと演奏者名が知りたいです。 多分この曲は28年位前の東京12チャンネルのカレッジフットボールという深夜番組でも使われてた曲のはずですが(当時 中学2年)ついでにCDもあるか教えてくださいm(__)m

  • 再び声優ラジオにはまりたいんですが・・・

     若き頃に声優さんのラジオにはまっていました。  またその頃のようにはまろうかと思うこのごろです。  しかし、今もやっているんですか?  私がはまっていた頃は文化放送や79.5の深夜枠はその類の番組で溢れていましたが、今も番組はありますか?。  そして、今一番熱い声優ラジオとは何でしょうか?

  • AYAのオールナイトニッポンでのオープニング曲と挿入曲

    すでに解散した女性4人組バンド、ピンクサファイアのボーカルAYAが1990年頃にパーソナリティーを務めていたラジオ番組オールナイトニッポンで、『オープニング後』と『CMと放送のつなぎ』で流していた曲を教えて頂けないでしょうか(アーチスト名も)。ともに洋楽でロック、どちらも男性ボーカルでした(同じアーチストではありません)。オープニング後の曲はこれ以上情報がありません。つなぎで流していた曲はソルトレイクシティーオリンピックの開幕式か閉幕式でKISSが歌っていたような気がしますが、探したところ見つけられませんでした。ささいな情報でも構いませんのでぜひご回答お願い致します。

  • 声優がパーソナリティーのラジオ

    声優さんがパーソナリティーをつとめるラジオ番組は多々ありますが、これはそのラジオをやっている声優さんの「お仕事」になるのでしょうか? もし上記のようになるのなら、お給料が発生するのでしょうか?

  • 「素敵な恋をしてみたい」オープニング曲知りませんか?

    1992年頃TBSで放送されていた、 藤井フミヤ、本木雅弘、RIKACO司会のバラエティー(?)番組 「素敵な恋をしてみたい」のオープニング曲を知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? 洋楽で男性歌手だったと思うのですが・・・。

  • ラジオ番組『それでもラジオ新現実』で流れていた曲について

    ラジオ関西で2005年の末に放送されていた『それでもラジオ新現実』というラジオ番組で、エンディングに流されていた曲の詳細について、ご存知の方いらしたら、お教え下さい。タイトルやアーティト名など、何でも構いません。 『それでもラジオ新現実』には、レギュラー陣に大塚英志などが出演していました。毎週のように番組のエンディングで流れていました。女性ヴォーカルソングでした。歌詞については「ラジオのスイッチひねれば、きみの声が聴こえ始めるようだ」などと歌っていたように記憶しています。しかしながら、ウロおぼえではっきりとはしません。宜しく お願いします。

  • ラジオ黄金時代のパーソナリティーさんについて

    以前TFMの「ラジオ黄金時代」でパーソナリティーをやっていた人の名前を探しています。 平成15年3月27日(木)の深夜(28日の明け方)に放送していました。 ある電車の中で、放送を聞いていて切符が残っているので、日にちは正確だと思います。 ほかの手がかりは ・女の人(声が高く声優さんのようだが声優ではないと言っていたと思う) ・どうやらこの回でこの人の当番が終わるらしく、 「しばらくラジオの仕事はしない」のようなことを言っていましたので、 いまはラジオやテレビには出ていないかもしれません。 ご存じの方がいましたら、教えてください。 あと、いま現在、「ラジオ黄金時代」はやっていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう