• ベストアンサー

なるほどザワールドのオープニングのテーマ曲について

5月4日放送のオープニングとエンディングに使われていた曲のタイトルと演奏者名が知りたいです。 多分この曲は28年位前の東京12チャンネルのカレッジフットボールという深夜番組でも使われてた曲のはずですが(当時 中学2年)ついでにCDもあるか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.1

4日に放送されたなるほど!ザ・ワールドは見逃してしまったのですが、以前のレギュラー放送時と変わっていなければ、オープニングテーマはトランプスの「トランプス・ディスコのテーマ」という曲です。 下記のURLの中に「ディスコ・ナイツ2」というアルバムが紹介されていて、その中の6曲目に入っています。 

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/VA/CompilationInt/sound/list5.html
carizero
質問者

お礼

完璧です\(^o^)/ やっと探していた曲が、見つかりました。ありがとうございます(ToT) 時々いろんな番組のオープニングに使われていて いつも歯がゆい思いをしていました。 感謝しますm(__)m

関連するQ&A

  • ラジオ・パステルコレクションのオープニングの曲を教えて下さい

    ラジオ・パステルコレクションのオープニング曲が知りたいです。 声優の森川智之さんがパーソナリティをしていました。 放送は深夜の1時前後だったと思います。 ネットラジオではなく、普通のラジオです。 もう、5年から7年くらい前の話になってしまいます。 オープニングと、エンディングにも少し流れていたような気がします。 洋楽っぽい感じで、今でもたまにテレビ番組などで耳にします。 分かる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

  • アスペクト・イン・クロスオーバーのオープニング曲

    何十年か前、FM東京で放送していた油井正一さんのアスペクト・イン・ジャズのオープニングで使われていたジェリー・マリガンは有名だと思いますが、 番組の後期に前半のジャズ編と後半のクロスオーバー(今のフュージョン)偏に分かれた後、午前2時から放送していた「アスペクト・イン・クロスオーバー」の方のオープニングとエンディングが誰の演奏のなんという曲だったか、教えて頂けませんでしょうか。 今思えばクローバーワシントンJRだったのではないか?と思って探しているのですが、曲の記憶もあやふやで、見つかりません。

  • サザエさんのオープニングの曲は、放送当時から同じ?

    子供とサザエさんを見ていて「ママの子供の頃からこの曲だね~」という話になって、ふと思ったのですが、サザエさんのオープニング(お魚くわえた~)、エンディング(大きな空を眺めたら~)の曲は、放送当時から同じものなんですか?

  • ベストヒットUSAのオープニングテーマ

    知っている方が居ましたら宜しくお願いします。 その昔(今から25年位前)に深夜に放送されていた「ベツトヒットUSA」(DJ:小林克也氏)のオープニングで使われていた曲は何というアーティストの何と言う曲でしょうか?MTVが放送される前の唯一の洋楽ビデオクリップ番組でちょっと懐かしくなってしまいました。 後、昔のMTVが今も放映されている番組って無いのでしょうか?イやー懐かしいなァ(自分だけ盛り上がっています)。

  • テレビ大阪「LALAバイクパラダイス」のテーマ曲

    十数年前にテレビ大阪の深夜に放送されていたバイク番組「LALAバイク・パラダイス」のオープニング(もしくはエンディングだったかな?)に流れていた軽快なポップ調の曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。サビの部分が「♪Can't Stop the・・・」みたいな歌詞だったと思うのですが・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • アイドルお嬢様オープニング曲について困ってます

    KBS京都で深夜に放送していた村西とおるがでていた番組アイドルお嬢様のオープニング曲女の人がうたっていた曲のタイトル歌っていた女の人の名前教えてください

  • 「あしたま」のオープニング曲って誰のなんていう曲?

    深夜にやってる「あしたま」のオープニング曲、「待ちくたびれたのは……」とか歌ってるあの曲は誰の、なんという曲なのでしょうか。CDになっているなら買ってみたい気が……。 誰か教えてください。

  • ツールドフランス中継のオープニングテーマ

    ツールドフランスのフジテレビでの放送ありますよね? あの番組のオープニングテーマはなんていう曲ですか? またアーティストもわかれば知りたいです。

  • すくいずのテーマ曲

    水曜日にテレビ朝日系で放送されている、すくいずという番組で 今のエンディング曲の前に使われていたエンディングの曲名が 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • 時事放談のオープニングテーマ曲を教えてください

    日曜日の早朝の番組時事放談のオープニングに流れるトランペットの軽快な曲です。作曲者名と曲名できれば演奏者名を教えてください。現在同様の質問でのお答えがありますが、相違しています。