• ベストアンサー

なるほどザワールドのオープニングのテーマ曲について

5月4日放送のオープニングとエンディングに使われていた曲のタイトルと演奏者名が知りたいです。 多分この曲は28年位前の東京12チャンネルのカレッジフットボールという深夜番組でも使われてた曲のはずですが(当時 中学2年)ついでにCDもあるか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.1

4日に放送されたなるほど!ザ・ワールドは見逃してしまったのですが、以前のレギュラー放送時と変わっていなければ、オープニングテーマはトランプスの「トランプス・ディスコのテーマ」という曲です。 下記のURLの中に「ディスコ・ナイツ2」というアルバムが紹介されていて、その中の6曲目に入っています。 

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/VA/CompilationInt/sound/list5.html
carizero
質問者

お礼

完璧です\(^o^)/ やっと探していた曲が、見つかりました。ありがとうございます(ToT) 時々いろんな番組のオープニングに使われていて いつも歯がゆい思いをしていました。 感謝しますm(__)m