• ベストアンサー

アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・ 先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか? アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・ 普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。 判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

No.4です。パワフルということで 「カードキャプターさくら」の第2期OP『扉をあけて』なら出だしで 「It's all right、大丈夫、ダイジョウブ、だいじょうぶ」と三回繰り返します。

ironman28
質問者

お礼

そうです。この曲でした。カード・キャプターさくらは数回観たことがあったんですが、覚えてませんでした。 矢張り、トレカ屋だったんで、アニソンだったんですね。 耳に残る曲ですね。 何度も答えて頂いたのでこちらをベストアンサーにしたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (6)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.7

アド普通に載せる 消されるのでタイトルのみ カードキャプターさくら OP 扉をあけて ニコ動やユーチューブで 歌手は ANZA  >普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。 2重質問は削除対象になるから注意

ironman28
質問者

お礼

当たりでした。この曲です。 回答有難うございましたm(_ _)m

  • carp98
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

カードキャプターさくらのOPで 扉を開けて ですかねー。

ironman28
質問者

お礼

そうです。コレです! やはりアニメの曲でしたか。 有難うございました(^o^)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「とある科学の超電磁砲」の初期ED『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-』 ではないでしょうか?

ironman28
質問者

お礼

回答有難うございます。 聞きましたが、残念ながら違いました。 そのサビの部分は「だいじょうぶ! だいじょうぶ! だいじょうぶ!」と3度ずつ割とパワフルに連呼します・・・ こういう大人しい感じの歌ではなく、もっと力強い歌い方でした。 また思いつかれましたら、宜しくお願いします。

回答No.3

10年以上前の曲ですが TVアニメ『こどものおもちゃ』の 2nd ED「DAIJO-BU」 歌:引田とも子 with ばびっと隊 が色々な国の言葉で「だいじょうぶ」を連呼しています...

ironman28
質問者

お礼

回答有難うございます。 聞きましたが、残念ながら違いました。 そのサビの部分は「だいじょうぶ! だいじょうぶ! だいじょうぶ!」と3度ずつ割とパワフルに連呼します・・・ こういう大人しい感じの歌ではなく、もっと力強い歌い方でした。 また思いつかれましたら、宜しくお願いします。

回答No.2

調べてみたのですが、 BUNP OF CHIKIN の LANP かと思います^^ 間違ってたらすいません"○j乙

ironman28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないのですが、女性歌手でしたので、BUNP OF CHIKINではありません。 他に思い当たりましたらまたお願いします。

  • ykt38
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

我が家のお稲荷さま のエンディングの 風がなにかを言おうとしてる  かなぁ?

ironman28
質問者

お礼

回答有難うございます。 聞きましたが、残念ながら違いました。 そのサビの部分は「だいじょうぶ! だいじょうぶ! だいじょうぶ!」と3度ずつ割とパワフルに連呼します・・・ こういう大人しい感じの歌ではなく、もっと力強い歌い方でした。 また思いつかれましたら、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • アニメ主題歌が戻る場合とは?

    アニメ主題歌が戻る場合とは? 分かりにくいタイトルですが、アニメの主題歌のことで質問したいと思います。 アニメによって、頻繁に変更があるものもあれば、長年同じ歌で定着しているものもありますし、稀に同じ歌を歌手が変わって歌う場合(例:ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンはBBクイーンズの歌ですが、今は木村カエラが歌っていますよね?)など色々あると思います。 そんな中、主題歌が戻っていたケースを何度か見ていました。 要するに主題歌Aという曲を出していて、その後Bという歌に変えたものの、また、Aという曲に戻っていたということです。 昔のアニメでよくあった、「○○音頭」と、盆踊り風の曲を夏場に出していて、夏が終わったら戻していたケースは理解が出来るのですが、季節感を感じるような曲ではなく、普通の曲で変わってたのに、元の曲に戻されてしまうと言うのは何か理由はあるのでしょうか? (尚、Aという曲からBになり、またAの曲になったものの、歌手が変わったというのは含みません) 分かりにくい質問ですが、何か分かる人がいましたらよろしくお願いします。

  • アニメの主題歌?

    何かのアニメの主題歌で「時々うれしくって、時々はせつなくって♪」ってのがサビの歌ありませんでしたっけ?その歌の題名と何のアニメの主題化だったのか教えて下さい☆

  • 主題歌のアニメが分からない

    8年前にアニメ主題歌のCDを手に入れました。 良い曲が結構入っているので気に入ってます。でも、何のアニメの主題歌か分からないのがいくつかあります。CDには曲名だけで、アニメのタイトルが書いてないのです。 分からないのは以下の曲です。 週末のソルジャー  歌 金子美香 パンドラの舟    歌 高岡早紀 十六夜       歌 高橋真梨子 この三つの曲のアニメが分かる方、教えてください。 変な質問でごめんなさい。(普通は逆なんですけどね)    

  • いまのアニメの主題歌って?

    いまのアニメの主題歌って? お世話になります。 昔は本当にアニメのための歌だったのに,最近のアニメの主題歌ってアニメとまったく関係ない歌ばかりですよね?(イメージソングにもなっていない。) 歌を売りたくてタイアップしてるっていうのは分かるんですが,これをアニソンって呼べるんでしょうか? そもそも歌を聴いてアニメが思い出せないのならインストでいいと思うんですが?

  • アニメ主題歌教えてください

    大変難しいかと思いますが、 次のような歌詞のある、アニメの主題歌とアニメの名前を 教えてください。 歌詞は、ほとんどわからないですが、 女性歌手で、アップテンポで、サビか歌いだしのところで ♪だけど 絶対 絶対 ~ という言葉が出てきます。 去年の間に放送されていたアニメだと思います。 友人の車で音楽を聴いたのですが、 アニメの名前や主題歌や歌手など、 その時には聞き忘れてしまって。 よろしくお願いします。

  • なぜ、主題歌や挿入歌などしか売れないのですか?

    疑問があるのですが、音楽は曲は何で、映画やドラマ又はゲームやアニメなどの主題歌や挿入歌、タイアップ曲などしか売れていないのでしょう。 日本で売れた曲の殆どが主題歌や挿入歌やタイアップ曲が占めている気がします。 だから、疑問で何でと思ったのです。 曲単体で売れたことないのでしょうか。 それか、私が知らないだけでしょうか・・・。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • 昔のアニメの主題歌について質問です。

    昔のアニメの主題歌について質問です。 アニメの主題歌であるのは間違いないんですが、その歌も所々しか覚えてなく、なんのアニメかも思い出せません。 少年アニメだったと思います。 サビに、二人の聖地を求めってな歌詞があって、サビ前には、都には 冬の花 咲き誇り ってな歌詞があったのはなんとなく覚えてます。 時々思い出すのですが、なんなのかわからずもやもやしてます。

  • アニメの主題歌について

    アニメの主題歌についてですが、アニメの内容や雰囲気に関係ないのに歌の歌詞に「愛」とか「恋」とか「大好き」とかやたらと使っているのは何故ですか? 別にそのアニメが恋愛ものなら妥当だと思いますが、全然関係ないのにそのような歌なのはどうも疑問なんです。 明らかに戦闘中心のアニメなのに主題歌は恋愛に関する歌…となると、何か納得がいかない気がするんです。 確かに、歌詞を無視してメロディーとかは聴き心地よいがとは思いますが、そういう言葉を使うと自然と歌の感じがよくなるものなんですか? 意図的なのか、歌詞が思いつかないとか、そういう諸事情ですか…? 昔の歌の特徴は歌詞の中にアニメ中の用語を使っているという点だと思いますが、最近はそういうのはほとんどありませんね。 個人的には最近のタイプのようにアニメの用語は使わないでほしいと思っています。 疑問としては、アニソンが全体的にラブソング化している?というような気がしているのですが、どうなんでしょうか? 理由とかが分かれば教えてほしいです。 また何か思うところがあれば意見を聞かせてください。

  • 主題歌がカバー曲のアニメ

    主題歌が、アニソン以外(歌謡曲とか)のカバー曲のアニメを教えてください。

専門家に質問してみよう