• ベストアンサー

アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・

アニメの主題歌かエンディングか挿入歌で・・・ 先日トレカ屋で掛かっていた曲で、曲の最後のサビのあたりに「だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・(なんとか)だーかーらー」という、女性歌手の歌う歌が耳に残っているのですが、アニメの曲でこういうものはどなたか思い当たる曲がありますか? アニソンか普通の曲かわからないのですが・・・ 普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。 判る方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.6

No.4です。パワフルということで 「カードキャプターさくら」の第2期OP『扉をあけて』なら出だしで 「It's all right、大丈夫、ダイジョウブ、だいじょうぶ」と三回繰り返します。

ironman28
質問者

お礼

そうです。この曲でした。カード・キャプターさくらは数回観たことがあったんですが、覚えてませんでした。 矢張り、トレカ屋だったんで、アニソンだったんですね。 耳に残る曲ですね。 何度も答えて頂いたのでこちらをベストアンサーにしたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (6)

• t1568647
回答No.7

アド普通に載せる 消されるのでタイトルのみ カードキャプターさくら OP 扉をあけて ニコ動やユーチューブで 歌手は ANZA  >普通の曲で質問したところ、今のところ回答が得られないので、こちらでも質問させて頂きました。 2重質問は削除対象になるから注意

ironman28
質問者

お礼

当たりでした。この曲です。 回答有難うございましたm(_ _)m

• carp98
回答No.5

カードキャプターさくらのOPで 扉を開けて ですかねー。

ironman28
質問者

お礼

そうです。コレです! やはりアニメの曲でしたか。 有難うございました(^o^)

• mshr1962
回答No.4

「とある科学の超電磁砲」の初期ED『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-』 ではないでしょうか?

ironman28
質問者

お礼

回答有難うございます。 聞きましたが、残念ながら違いました。 そのサビの部分は「だいじょうぶ! だいじょうぶ! だいじょうぶ!」と3度ずつ割とパワフルに連呼します・・・ こういう大人しい感じの歌ではなく、もっと力強い歌い方でした。 また思いつかれましたら、宜しくお願いします。

回答No.3

10年以上前の曲ですが TVアニメ『こどものおもちゃ』の 2nd ED「DAIJO-BU」 歌:引田とも子 with ばびっと隊 が色々な国の言葉で「だいじょうぶ」を連呼しています...

ironman28
質問者

お礼

回答有難うございます。 聞きましたが、残念ながら違いました。 そのサビの部分は「だいじょうぶ! だいじょうぶ! だいじょうぶ!」と3度ずつ割とパワフルに連呼します・・・ こういう大人しい感じの歌ではなく、もっと力強い歌い方でした。 また思いつかれましたら、宜しくお願いします。

回答No.2

調べてみたのですが、 BUNP OF CHIKIN の LANP かと思います^^ 間違ってたらすいません"○j乙

ironman28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないのですが、女性歌手でしたので、BUNP OF CHIKINではありません。 他に思い当たりましたらまたお願いします。

• ykt38
回答No.1

我が家のお稲荷さま のエンディングの 風がなにかを言おうとしてる  かなぁ?

ironman28
質問者

お礼