• ベストアンサー

声優 平野綾さんに関して

私は20代前半の女&平野綾さんのファンで、オタク歴10年目になる者ですが、気になった事があるので、質問します。 私は、黒髪時代の頃(涼宮ハルヒがブレイクした頃)から平野さんを知ってますが、正直黒髪の頃は全くと言っていいほど興味もなく好きでもありませんでした… でも、茶髪になってから大ファンになり、今では女性声優さんの中で一番大好きな声優さんです! けど、黒髪時代の平野綾さんはどうしても好きになれないというか、大嫌いです。 元ファンや一部のファンの人達は 「今よりも、黒髪の頃の方が可愛かった…」 と言う人が多いですが、私個人的には、黒髪の頃の平野さんは、幼く見えてあまり可愛いとは全く思いませんし、茶髪の方が好印象です 黒髪の頃の平野さんを、こんなふうに思ってる私は平野さんを批判してる事になるのでしょうか…? ファンであるなら、黒髪の頃の平野さんも受け入れるべきでしょうか? よろしくお願いいたします 中傷・誹謗的な発言は厳禁です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.2

そうですね~ 他人に好意を寄せる要因は、その人毎であり、自分の気持ちだけを表明するのは問題は無いと考えます。又、彼女も段々と大人になってきているわけですから、良いのではないでしょうか? 一方、自分の意見に固執して、他のファンの方の考えを攻撃するのであれば、あなたは本来の意味でのファン[熱的偏狂者と言う事らしいです]になってしまうのでは? 私は、彼女の名前は「天使のシッポ」で知りましたが、その後の作品は特に見ておりませんし、本人の姿も追っておりませんので、一般的な意見になると思います。

rose_yu-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平野さんは茶髪してから一気にアンチが増えてしまって正直、すごく悲しいです… 私からしたら、せっかく以前よりもオシャレになって可愛くなったのに… という感じです。 別に私は、黒髪時代の平野さんの方が好きと言ってる人に自分の考えや価値観を押し付けた事はありませんよ ご気分を悪くした方がいましたら申し訳ありません。

その他の回答 (5)

  • NICOTTW
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

私は黒髪時代のほうが好きですね。 まあ自分が清純系の子が好きなこととキャラが変わりまくったことに起因しているんだと思いますが; あくまで好みは人それぞれなのでべつにそれはそれでいいと思います。 しかし「大嫌い」とまで言うとは(^^;)

rose_yu-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、好みは人それぞれですね! 茶髪になってから大嫌いと言ってる人や、毛嫌いしてる人はたくさんいるのに、黒髪の頃が嫌いと言ったダメですか…? 私の個人的な価値観で不快に思われてしまったら、申し訳ありません…。 私は清純系や清楚な人より、ギャル系,パンク系,ゴスロリ系など、派手な感じが好きなので・・・ (ですが、私は黒髪時代の平野さんは嫌いと言っても、決して否定している訳ではありませんので、気を悪くしないで下さい。)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

黒髪時代がお好きな方には質問者さんの書き込みも誹謗中傷と取られても仕方がないと思いますが…。 昔の方が好き、今の方が好き、というのは人それぞれです。 見た目が好きなのか、演技が好きなのか、それもまた人それぞれです。 受け入れられないなら、それで別にいいのでは? 昔の彼女が好きな人の前で嫌いだって感情を出すのはしない方がいいってことです。 まぁアニヲタを名乗るなら見た目ではなく演技でファンになって欲しいと少し思ってしまいます。

rose_yu-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は黒髪時代の平野さんが好きと言ってる方に自分の価値観を押し付けるような事は、一切しておりません。 勿論、外見だけではなく声や歌唱力や演技力も好きになりましたよ! 説明不足で申し訳ありません…。 ただ、よくオタクは清純系や清楚な人を好むと聞いたので… 正直私は、清純系よりもギャル系,パンク系,ゴスロリ系など、派手な方が好きなんですけどね・・・ ありがとうございました

回答No.4

追伸:一応ファンでもアンチでもなく単にアニメ好きな一個人として客観的に言ったつもりですが、もしも中傷・誹謗的な発言と取られてしまいましたら申し訳ございません。

rose_yu-ri
質問者

お礼

全く気にしてないので、大丈夫です。

回答No.3

黒髪の頃は、多分キャラを作ってたんだと思いますよ。 例えば、アイシールド21でアメフトの取材に行った時なんかはかなり違和感を感じましたから。(当時演じていたキャラとのギャップ等で) 今の方が自然体に近いんでしょうが、見た目がちょっと派手過ぎるきらいがあるので、中間ぐらいが理想なんですけどね。

rose_yu-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね! 私も黒髪の頃は何となくキャラを作ってるような感じでしたね やはり、今の方が平野さんらしくてイイと思います。 それにしても何故、オタクの方達は派手な人が嫌いなのでしょうか…? 私個人的には、ギャルやパンク系やゴスロリなど、派手なのが好きですけどね…

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

それは人それぞれじゃないでしょうか? 黒髪が好きなほうが好きな人もればちゃぱつがすきな人もいます。どんな平野さんも好きな人もいれば平野綾自体嫌いな人もいます。 それで偶然あなたは茶髪の平野さんを気に入ったそれだけのことだとおもいます

rose_yu-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、人それぞれ好みの問題ですね! ありがとうございました

関連するQ&A

  • 平野 綾

    声優・平野綾さんの出演したアニメのなかで 好きなキャラは何ですか? また平野綾さん歌っている歌の中で 好きな歌は何ですか? 僕は涼宮ハルヒの優鬱の涼宮ハルヒで 歌はGod knowsです!!

  • 平野綾の魅力は?

    涼宮ハルヒやらきすたなどで有名な声優平野綾の魅力はなんでしょうか?

  • 声優の平野綾さんについて

    突然ですが平野綾さんについてお聞きしたいのですが今年のアニサマに出るとの事ですが いろいろな所で平野綾さんについてよくないことを聞きました(平野綾イラネ・・・とか) なぜこんな風にいわれているのですか?こんな質問ですみません。(補足)回答いただく際に個人的な誹謗中傷は書かないでいただけるとありがたいです。

  • 声優、平野綾さんの曲について…

    平野綾さんはアニメの声優をやってたのを見てしったんですが、この前ハルヒのsuper driverって曲聞いて凄いいいと思ったんで平野綾さんのほかの曲とかも聞いてみたくなったんですが、 皆さんは平野綾さんのなんの曲が好きですか? 題名を教えてくれたら嬉しいです お願いします

  • 平野綾さんで、もうちょっと話題があると思ったのに意外と静かでしたね^^

    平野綾さんで、もうちょっと話題があると思ったのに意外と静かでしたね^^; さてファンさまは、今後どう反応するのでしょうか? っというかお仕事の方向は? どう思います? ちなみに私は、ファンでも何でもありませんし嫌いでも好きでもないです。 個人的に声優業に多少影響するも声優を続け、ちょっとだけ番組出演してって感じで終了だと思います。 まぁもしかしたら…

  • 声優に金髪って?

    声優さんっていつも、黒髪の方が多いですよね。 何か理由があるのでしょうか? あと、声優で金髪・茶髪の方(平野綾さん・名塚佳織さん)等は 何か、髪色の事で言われたりしているのでしょうか? ご面倒とは思いますが、ご回答よろしくおねがいします。

  • 平野綾さんの声優としての力

    声優の平野綾さんが少し前から、本業とは関係ないことを 原因とした事で話題になることが多いですが。 それでも、彼女が表舞台(っていっていいのかな?)から 見なくなる様子はなさそうです。 それは、彼女の声優としての力がすごいから残っているのですか? それとも、過去に彼女の主演で大ヒットした作品があって その影響力を新しく作られる作品でも頼りにしたいからですか? わたしは、らきすたでちょっと見てトラスティベルってゲームで 知った程度なので、声優としてどれくらいの人なのかよくわかりません。 見た目とか、本人のキャラクターは別として声優としては 力がある人なのですか?

  • 平野綾(涼宮ハルヒ)が歌うGod knows…のような曲

    平野綾(涼宮ハルヒ)が歌うGod knows…のような、ロック調で、最後のサビは1,2番のサビよりも盛り上がっている曲ってありませんか? できるだけ新しい曲だと嬉しいです!

  • 涼宮ハルヒの声優

    涼宮ハルヒの声優は私がほっぺたをぶん殴っても文句言わないような強い人がやるべきじゃないかな? 前は確か平野さんが涼宮さんを担当してたと思うけど、 平野さんは私がほっぺたをぶん殴ったら 「何するんだよ!」 って怒るのかしら? どうせなら私にほっぺたをぶん殴られても怒らないような強い人に声優をやってもらいたいものね。

  • ハルヒダンスを踊ってる声優さんの…

    何ヶ月か前に、とあるアニメショップで、涼宮ハルヒの憂鬱に出演されている声優の ・平野綾さん ・茅原実里さん ・後藤邑子さん ・杉田智和さん ・小野大輔さん の5人がハレ晴レユカイのハルヒダンスを踊っている映像を見たのですが、あれは何かハルヒ関係のイベントのDVDなのでしょうか? もしDVDだとしたら、現在も発売されていますか? 後、DVDのタイトル等も詳しく教えて下さると助かります。 どうしても気になるので教えて下さい。 よろしくお願いします

専門家に質問してみよう