• 締切済み

ゴルゴサーチのアクション

ゴルゴサーチの狙撃アクションに興奮しましたが、何種類ぐらいの画像が使われているんでしょうか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

ゴルゴ13? > 何種類ぐらいの画像が 何を聞きたいのか、分かりませんが? まさか…未だに日本のアニメがセル画等と思われてませんよね? (念の為) 日本のアニメは、同人でさえ現在はCG(コンピュータグラフィック) が支流を占めて折り、セルを使う旧来の古典的アニメーションを 探す事の方が困難と成っています。 従って、現在のアニメ1作品で人の手で作成される画像は、人物1名 に付き1枚で事が足ります。後は、その画像をPCにインストールされ たソフトに入れて、細かく設定をするとアニメーションを自動作成します。

tamon31
質問者

補足

返信ありがとうございます。 説明が不足していました。申し訳ありません。 ゴルゴサーチって、 ゴルゴ13の記念イベントで開始した検索サービスのようで、 検索すると毎度色々なゴルゴ13のアクションと共に検索結果が表示されます。 http://golgo.jword.jp ここで使われている狙撃アクションの数を知りたかったのです。 自分が確認しただけでも10パターンはありました。 しかも今日みたらアクションが微妙に更新されてるぽいw

関連するQ&A

  • ゴルゴ13はなぜ頭を狙って1発しか撃たないのですか

    ゴルゴ13は狙撃するとき、なぜ頭を狙って、弾丸をたった1発しか撃たないのでしょうか。

  • ゴルゴ13「心霊兵器」について

    ゴルゴ13のエピソードの一つである心霊兵器についての疑問です。 終盤ゴルゴがフリーマンを狙撃する時、照明弾のようなものを打ち上げた後に狙撃しています。 夜とはいえスコープでターゲットをしっかり確認できている描写があり、狙撃には問題はないと思われます。 何故照明弾を打ち上げたのでしょうか?

  • ゴルゴ13について

    最近ゴルゴ13に興味を持ちはじめ、よくコミックなどを読みます。 そこで素朴な疑問なのですが、デューク東郷はライフルでの狙撃のとき何百メートルという遠距離から狙撃しています。 そのときほとんどの場合、スコープで敵を捉えているシーン、レティクルの中心がが標的の眉間を捕らえています。 銃弾は正確に狙ったところを射抜くのですが東郷は、風などの細かいところは考えないのでしょうか? そんなことしなくてもよいほど天才なのでしょうか?

  • ゴルゴ13の最長狙撃距離2kmは、どの作品に載っているのでしょうか

     ゴルゴ13の最長狙撃距離は2km。これはいろいろなWebサイトに載せてあるデータですが、これはどの作品に載っているデータであるか、教えて下さい。  たしか、実際に2kmの狙撃をしたわけではなく、マフィアの子分? だったかの男が「ゴルゴ13の最長狙撃距離は2kmだ」と語っただけ? だったように思うのですが。

  • ゴルゴ13のぐっとくる話を探しています

    ゴルゴ13のぐっとくる話を探しています。 120巻ぐらいまでは読んでいたので、それ以降のコミック掲載で似た話を紹介していただけないでしょうか? 私の好きなものは以下のような話です。義理固い話や、相手を認める話が好きなようです。 - 殺しの依頼をすると神に仕えられなくなると、神父の言葉をさえぎるゴルゴ - ガリンペイロ少年が死んだ後も、宝石数個の報酬で依頼を引き受けるゴルゴ - 重症の所を救ってくれた医者の妻を助ける、超紳士対応のゴルゴ - 放射能で死ぬであろう男の、最後のタバコに無言で火をつけるゴルゴ - 手の手術をしてくれた医師に恩義を感じたのか、逆手で狙撃するゴルゴ - 少年の必死の依頼を引き受ける、スーパースターのゴルゴ - 不眠不休でゴルゴの特製銃を仕上げた後、ぶっ倒れたデイブとスタッフを見つめるゴルゴ 次点で、ヒュームがらみの話 黄金の男と、スタンディングベア様はいまいち刺さらなかった

  • ケネディ暗殺の犯人はゴルゴ13ではないでしょうか

    アメリカのジョン・F・ケネディ大統領がダラスで暗殺された際には、銃弾は2発当たったけれどすぐには死亡せず、病院で治療中に死亡しました。 もしゴルゴ13が狙撃したのなら、ケネディ大学院は1発で殺害されたのではないでしょうか。それならば、ケネディ大統領暗殺犯人はゴルゴ13ではないと言えるでしょうか。

  • ゴルゴ13はどういう理由で条約文書を撃ち抜いたのか?

    現在発売中の、文庫版ゴルゴ13(SPコミックスコンパクト)の67巻に収録されている、 「隠されたメッセージ」というエピソードの中で、ゴルゴ13がターゲットの狙撃に先立って「やはり・・・カンマ(「,」のこと)か・・・」と言って、条約文書を撃ち抜く場面があります。たぶんカンマを撃ったのだと思いますが。 ですが何故、ゴルゴ13が文書を撃ったのかよく分かりません。前後の関係から、カンマのあたりにマイクロフィルムでも貼り付けてあったのかとも思いましたが、その点に関して明確に触れられている様子も見あたりません。 どなたかお分かりの方、教えて頂ければ幸いです。

  • ゴルゴ13が使用した反動の無い(?)弓矢

     小学館の「ビッグコミック」等で連載されている「さいとう・たかを」の劇画漫画作品「ゴルゴ13」において、主人公の「ゴルゴ13」が宇宙空間で人工衛星を狙撃する際に、銃を使ったのでは反動があるため、弓矢を使って狙撃を行った話があるらしいのですが、その話では何故弓矢では反動が無いとされていたのでしょうか?  和弓やボウガンの様な普通の弓矢では、矢という質量を持った物体を、弓の弾力を利用して前方に投射するため、弾力で元の形に戻ろうとする弓を支えている腕には、必ず反動が生じてしまいますが、その作中において反動が無いとされた弓矢は、例えば、無反動砲の様に、矢とは反対の方向に錘を投射する等の、何らかの特別な仕掛けが施されている弓矢だったのでしょうか?

  • ゴルゴ13が普段携行している拳銃は何?

    さいとうたかを著「ゴルゴ13」の主人公デューク東郷が使っている拳銃は何でしょうか?ビッグコミック1985年11号12号「ファイアー・アフター」で被狙撃者から弾丸が摘出されていて、そこから32口径回転式拳銃ということまでは分かったのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 全裸の女性は他人を攻撃出来ないでしょうか?

    『ゴルゴ13』という漫画で、主人公のスナイパーのゴルゴ13は、いつもは銃で狙撃をします。 銃を使えない状況で狙撃をする仕事を請け負ったゴルゴ13が、銃ではなく弓で狙撃をするエピソードがありました。 ゴルゴ13は弓で狙撃するために、日本に行って弓の練習をします。 その際に、女性の弓の先生の指導を受けるのですが、ここで一つ問題があります。弓の練習のためにはその女性の先生がゴルゴ13の後ろに立って手でゴルゴ13の体に触れて指導をする必要があるのですが、ゴルゴ13はプロの殺し屋の習性として、自分の後ろに立つ人間を自分を攻撃する可能性があるとして本能的に排除しようとするのです。 そこでその女性の弓の先生は、自分がゴルゴ13を攻撃しないことを示すために、全裸になって武器をまったく持っていないことを示してゴルゴ13に自分を警戒しないようにします。 ここで疑問なのですが、全裸の女性は他人を攻撃しないと断言できるでしょうか? ゴルゴ13は自分の後ろに立って自分の体に触れる人間が全裸の女性ならば、自分を攻撃しないと本当に安心できるでしょうか? (下の絵の女性の胸の赤い帯は私が画像加工ソフトで付け加えたものです)

専門家に質問してみよう