ゴルゴ13の最長狙撃距離2kmは、どの作品に載っているのでしょうか(1/2)

回答受付中の質問

ゴルゴ13の最長狙撃距離2kmは、どの作品に載っているのでしょうか

 ゴルゴ13の最長狙撃距離は2km。これはいろいろなWebサイトに載せてあるデータですが、これはどの作品に載っているデータであるか、教えて下さい。

 たしか、実際に2kmの狙撃をしたわけではなく、マフィアの子分? だったかの男が「ゴルゴ13の最長狙撃距離は2kmだ」と語っただけ? だったように思うのですが。

投稿日時 - 2003-02-02 14:58:56

連想キーワード:

QNo.461905

すぐに回答ほしいです

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

回答(9件中 1~5件目)

No.8さんの「いにしえの法に拠りて」では2km半とのことです。
ただし、これはレーザー光線ですし、相手を失明させるだけだったのでカウントに入るかどうか微妙ですね(ゴルゴにしては珍しく、わざと殺さなかった例のようです・・・それとも、後で殺したか?)。
私も、ゴルゴ13は沢山読んでいるわけではないので、完全にはわかりません。すみません。

投稿日時 - 2009-11-03 20:44:26

ANo.8

2km以上の狙撃はゴルゴ13でもほとんどありません。
「いにしえの法に拠りて」ではないでしょうか?
銃弾ではなくレーザーによる狙撃ですが、2km以上の距離から狙撃だった気がします。
また、原作では1km先のハイジャック犯が標的だった「AT PIN-HOLE!」も、アニメ版では2km先と言う事になっていました。

ちなみに、「害虫戦争」という話では、積乱雲の上昇気流に乗せ、5km離れた建物の水槽に特殊な弾を入れたこともあります。(狙撃・・・なのかなあ・・・。)

投稿日時 - 2008-09-15 20:08:12

ANo.7

 今質問を読んで調べずにすぐ返答しているので正確ではありませんが、選挙演説中の候補者を狙撃するのは1.5キロはあったと思います。
候補者は確かキラキラ光るペンダントをしていました。

 ゴルゴは、その候補者を撮影しているテレビカメラのファインダーを狙うのです。そこから弾丸が潜り抜け、レンズを打ち破って候補者を見事スナイプ!
 あまりにも遠距離過ぎたのでスコープでの直接の照準合わせが無理だったのです。

投稿日時 - 2008-01-03 17:07:32

ANo.6

補足の続き

ギャングのボスが標的。ボスはゴルゴと心中する気でゴルゴの最大狙撃距離といわれる1.5kを超えた半径2キロ以内全てに爆弾を仕掛けて墓参りをする。ボスは狙撃される。撃たれながらゴルゴを道連れにできると喜びながら爆弾の発火スイッチを押しながら死ぬ。半径2キロ以内は完全に爆発する。
ヘリコプターからゴルゴが愛用のカスタム銃を持って降りるエンディング。
狙撃距離は数百メートル程度。しかし、最長距離は2キロだという逸話を生む
話としては使えそうなストーリですね。

投稿日時 - 2003-02-27 23:14:30

ANo.5

更に補足。スペツナーズと雪山での狙撃戦、高山で銃弾の飛距離が伸びることを知らずに射程外に身をおいていたつもりの標的が、ゴルゴに射撃を受け
被弾をしたことで驚く、という話もありました。
ゴルゴの最長狙撃距離は1.5kMだったような気がしますが2Kだったような気もします。
長距離狙撃をするときは愛用のM16カスタム銃でなく、対戦車銃とか特製の
銃を使うことが多いようですね。

投稿日時 - 2003-02-27 22:55:57

あわせてチェックしたい
  • ゴルゴ13について ...
  • ゴルゴ13について ...
  • ゴルゴ13で ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク