• 締切済み

OVA作品

近日、大学のゼミでアニメについてのディスカッションを行うのですが、 その議題のテーマの一つとしてOVA作品について討論を行おうと思っています。 テレビ放送では表現できないものをOVA作品として販売するのはもちろん、 アニメDVDの売上が落ちる中、購入者への特典という形で DVDの売上向上をはかる戦略としてのOVA作品について色々情報を集めています。 そこで質問と言うか、お助けを頂きたいのですが、 年代別のOVAの作品数などのデータが掲載されいてるWEBサイトや著書があれば、 情報提供よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

キネマ旬報ブルーレイ ブルーレイソフト全2831本完全カタログ 2011年版 (キネ旬ムック) [ムック] http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%8D%E3%83%9E%E6%97%AC%E5%A0%B1%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E5%85%A82831%E6%9C%AC%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%82%B0-2011%E5%B9%B4%E7%89%88-%E3%82%AD%E3%83%8D%E6%97%AC%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4873767164  キネマ旬報社が昔からビデオ作品のカタログを作成して一般向けに販売しています。  昔の話でよければLDの時代にも発刊されているので参考になると思います。

• coco1701
回答No.2

年代別のOVA作品は下記より(アニメ全作品掲載) http://hccweb6.bai.ne.jp/wnova/robot/anime/animesi2.html  ・1983年のダロス(ビデオテープ:バンダイ)からです・・OVA作品として年ごとにまとめてあります

yasusanba
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考にしてディスカッションに生かしたいと思います!

回答No.1

↓年代別ではありませんが、こちらにたくさんのOVA作品が掲載されています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AEOVA%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

yasusanba
質問者

お礼

ありがとうございます^^ Wikipediaは目を通したんですが、一覧なんでデータとまではいかなくて…。