• ベストアンサー

以下の安彦良和の作品DVDが欲しいです。

以下の安彦良和の作品DVDが欲しいです。 ・劇場版クラッシャージョウ ・ヴィナス戦記 ・アリオン 古いアニメなのでDVD化されているのかすらはっきりしません。 「クラッシャージョウ」は以前、安彦が手がけない「OVA版クラッシャージョウ」と抱き合わせで販売しているのを見ましたが、DVD3本パックでで欲しいのが1本だけ、それにお金を払うのはちょっと・・・と言う理由で躊躇してしまいました。 どこかに売っていないでしょうか? 購入方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

一応、DVD化されています(一部、輸入盤) ・劇場版クラッシャージョウ 『クラッシャージョウ DVD COMPLETE BOX』収録  VPBV-11226 定価15,750円(税込) ※国内盤で購入可能(単品販売ナシ)  同内容の北米盤(2DVD/字幕On・Off可)は廃盤  バンダイチャンネルで「単品」視聴可能(315円/7日) ・ヴィナス戦記(洋題:Venus Wars) ※国内未DVD化、北米盤は廃盤  現在、仏盤(字幕On・Off可)が単品(1DVD)と  「Perfect blue」とのセット(2DVD)で購入可能  amazon.fr から直輸入可能(欧州盤取扱店でも注文可) ・アリオン  A-6892 定価6,090円(税込) ※TOKUMA Anime Collectionの1枚として再発(2006年)され  現在、国内盤で購入可能  バンダイチャンネルでも視聴可能(367円/7日)

iamhappy
質問者

お礼

けっこうレアな情報をありがとうございます。 けっこうな名作なのに扱いが小さいんですね…残念な話です。 海外版に3本セット…ハードル高いなあ…

その他の回答 (2)

• memoko
回答No.2

クラッシャージョウ、確かに、DVD3本で欲しいのが一本だけなら、そうでしょうが、考え方を変えてみましょう。 アマゾンで今11472円ですよね。 映画の本編は132分、OVAは各60分ですので、これを均等割と考えるからいけないんです。 OVAをオマケと考えてみては? ちょいと尺の長い、オマケです。 劇場版のほうは、一万出しても惜しくない傑作です。しかも、初回特典はポスター! 充分ぢゃありませんかっ。 この映画が公開された時は、スタジオぬえをよく知っている漫画家さんたちが多数、キャラクターを出してくれて、それはにぎやかな最高級の「B級映画」にしあがっています。 このB級映画、というのはバカにした表現ではなく、原作者の高千穂センセが、文句ナシに楽しめるエンタテイメント性の高いB級映画を目指して作った、とおっしゃっていたから。 キャスティングもすごくこだわっていて、既に俳優ではなかった竹村拓のところまで押しかけてジョウにキャスティングしたのは有名な話。 そうです。これは、劇場版だけ(と思って)11472円払っていい商品です。

iamhappy
質問者

お礼

>充分ぢゃありませんかっ。 いやムリムリ。キビシイからそれ。っつーか初回特典?まだ初回特典なんてあるんですか? …でもそれしか方法が無いんでしょうねー… ありがとうございます

• mshr1962
回答No.1

アリオンはDVD化されてます。標準版とデラックス版があります。http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4988102591618/ ヴィナス戦記はVHSとLDですね。米国版のDVDがあるようです。 http://www.shochiku-home-enta.com/shop/item_detail?category_id=30741&item_id=152800 劇場版 クラッシャージョウは見るだけでいいなら http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=173

iamhappy
質問者

お礼

>ヴィナス戦記はVHSとLDですね。米国版のDVDがあるようです。 VHSとLD…それは苦しい…。 DVDはあっても米国版…うーん、吹き替えとかされていたらアウトなんですが。どうなんでしょう?