OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安彦良和氏に関して

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209505
  • 閲覧数106
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

安彦良和氏がとても好きです!なのに
現在、どのようなことやっているのか全くわかりません。
家事・育児に追われている私に教えていただけませんでしょうか。

あと劇場版の「クラッシャージョウ」はビデオになっていないのでしょうか。
子供と一緒にレンタル屋さんで探しているのですが、
見つかりません。シリーズ化しているようなものはあるのですが
安彦氏のものではありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

クラッシャージョウ劇場版はビデオ化してますよ。
自分は5~6年前、中古で500円で買いました。

最近はアニメ関係には手を出さず、漫画でガンダムエース、メディアファクトリーから、韃靼(だったん)タイフーンという漫画を描いているようです。

数少ない、絵のスペシャリストですよね。
自分も大ファンです。
去年、安彦良和の全仕事という画集も発売されました
お礼コメント
ko-zoo

お礼率 66% (6/9)

ビデオ化はされているのですね。
なかなかレンタル屋さんなどでは見つからないもので、
ちょっと諦めが入ってましたが、これでやる気が出ました。
もう少しがんばって探してみます。
500円なんてうらやまし~です。
ありがとうございました。

とても素敵な絵を描きますよね。
私は特に足のラインが好きなんです・・・うふふ♪
投稿日時 - 2002-02-01 22:12:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (4/18)

 もうかなり以前にアニメの仕事からは手を引かれて、漫画・小説などの作家としての活動をしておられます。最近では「ガンダムエース」(ガンダムの漫画・情報しか載っていないすごい雑誌(笑))で独自に1stを再構成して漫画化しておられます。
お礼コメント
ko-zoo

お礼率 66% (6/9)

やっぱりアニメの方にはいないのですね。
ちょっと残念・・・。
「ガンダムエース」・・・う~ん、すごすぎる(笑)
でも探して読んでいそうな気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 22:01:43