• 締切済み

全裸の女性は他人を攻撃出来ないでしょうか?

『ゴルゴ13』という漫画で、主人公のスナイパーのゴルゴ13は、いつもは銃で狙撃をします。 銃を使えない状況で狙撃をする仕事を請け負ったゴルゴ13が、銃ではなく弓で狙撃をするエピソードがありました。 ゴルゴ13は弓で狙撃するために、日本に行って弓の練習をします。 その際に、女性の弓の先生の指導を受けるのですが、ここで一つ問題があります。弓の練習のためにはその女性の先生がゴルゴ13の後ろに立って手でゴルゴ13の体に触れて指導をする必要があるのですが、ゴルゴ13はプロの殺し屋の習性として、自分の後ろに立つ人間を自分を攻撃する可能性があるとして本能的に排除しようとするのです。 そこでその女性の弓の先生は、自分がゴルゴ13を攻撃しないことを示すために、全裸になって武器をまったく持っていないことを示してゴルゴ13に自分を警戒しないようにします。 ここで疑問なのですが、全裸の女性は他人を攻撃しないと断言できるでしょうか? ゴルゴ13は自分の後ろに立って自分の体に触れる人間が全裸の女性ならば、自分を攻撃しないと本当に安心できるでしょうか? (下の絵の女性の胸の赤い帯は私が画像加工ソフトで付け加えたものです)

みんなの回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1248/3421)
回答No.11

>ゴルゴ13はプロの殺し屋の習性として、自分の後ろに立つ人間を自分を攻撃する可能性があるとして本能的に排除しようとするのです。 殺し屋の習性というのは、通常、人が取る行動とは違う動きに敏感に反応するということなんじゃないでしょうか。 そこまでゴルゴを読んでいないのでわからないのですが、ゴルゴに殺人を依頼する者が背後に立った時に、毎回本能的に排除しているんでしょうか。(パロディでは、言葉のみで注意を促していますけど) とすれば。人ごみの中など移動する時は、殺気を放っている人間か、通常とは違う動きをしている人間のみに意識を向けているんじゃないかと思います。 ※それこそ、普通に歩いている限り、ピッタリ背後につくような人はまずいないですから。 同じように、全裸の女性に対しても、殺気を放っているかどうか、弓を教えるという以外の動作をしていないかを警戒している状態なので、背後に立たれたからといって即排除とはならなかったんだろうと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.10

風呂に入っているときに、ムカデが入ってきたことがあったんですよ。 普段はムカデくらいではそこまでパニックにならないのですが、そのときは声をあげてかなりパニックになってしまいました。 嘘か本当か分かりませんが、暗殺するときに最高のタイミングは、情事を行っているときだそうです。人間裸だと無防備になるんですって。 「人間は裸だと戦闘力がガタ落ちする説」は、水曜日のダウンタウンでぜひ検証して欲しいところですが、たぶん私は正しいと思います。 その女性が全裸になって戦闘力が落ちて、そのくらいなら確実に勝てるから安心だ、と思ったのかもしれません。というか、時々ゴルゴ13てそういうギャグみたいなのをかましてきますよね。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1896/3330)
回答No.9

クライングフリーマンという漫画で捕まえた男女の戦闘力を無くすために全裸にするというのをやっていたと思います。 しかし普通に格闘していました。 女性にしろ男性にしろ、訓練を受けていない一般人は全裸になると動けなくなると思いますがその道のプロであれば問題なく動けると思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.8

できる、と思いました。

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.7

素手でも人を倒せるので、服を脱いだところでどうなる訳でもないと思う。 しかし、これ以上疑うと頭を坊主にしかねないので、ゴルゴも、やれやれと許していたのだと思う。 精神的圧力をかけて(事前に暴力的行為もあったのかも?)、服を脱がざる得ない状態に仕向けたのだから、ゴルゴはつまらないところで犯罪の上乗せをしている。任務遂行の為には、トラブルは極力避けたほうが良く、そういう点では、プロらしからぬエピソードかも。

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (713/1473)
回答No.6

 全裸なら拳銃を隠せないので、後ろから撃たれる可能性はありません。ゴルゴ13は当然格闘技による攻撃も想定し、それに対する訓練もしています。つまり、素手での攻撃なら、いくらでも対応できます。だから安心しています。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

>全裸の女性は他人を攻撃しないと断言できるでしょうか? できません。 >ゴルゴ13は自分の後ろに立って自分の体に触れる人間が全裸の女性ならば、自分を攻撃しないと本当に安心できるでしょうか? 実際に安心したので答えは「安心できる」です。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4162)
回答No.4

多分、武器になる物は一切持っていない。 とはなりますが、もし、その女性が空手の3段か4段あたりでしたら、身体が凶器なので(空手の場合、黒帯になったら凶器ですが)全裸でも関係ないでしょうね。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (528/1084)
回答No.3

> 全裸の女性は他人を攻撃しないと断言できるでしょうか もちろん断言できません。 「いや、それじゃ 問題は解決してなくない?」と、 ツッコみをいれて良いところだと思います。

回答No.2

少なくとも何も隠し持ってないという意思表示になります。 また、服は多少なりとも体を守りますしそれを捨てているってことで

関連するQ&A

  • 主人公、メインキャラが殺し屋の作品

    主人公、メインキャラが殺し屋の漫画作品を教えて下さい。 キャラの人種、舞台は国内外問いません。 「闇狩人」「職業・殺し屋。」「殺し屋1」「今日からヒットマン」「デストロ246」「ママの狙撃銃(コミカライズ)」は読みました。「ゴルゴ」は長さから手を出してません。 仕事が成功するかのドキドキ、強いライバル出現などが楽しみです。 他にお勧めの作品があれば教えて下さい。

  • 狙撃銃の手入れと精度

    床屋さん等で楽しくゴルゴ13等を読んでおります。 ふと疑問に思ったので質問させてください。 鉄砲は手入れが重要と聞きました。一度射撃したらある程度ばらして磨いて油をひいて手入れをすると思っています。 しかし狙撃銃などは、非常に細かいレベルで調整されているとも聞いています。 ばらして再度組み立てたら、微調整がおかしくなってしまわないのでしょうか? その調整のために射撃したら再度調整が必要になって堂々巡りですし。 また、ゴルゴが仕事前に鉄砲を組み立てていますが、スコープなどは取り外してしまうと位置が微妙にずれてしまったりしないのでしょうか? 元殺し屋の方でお詳しい方おりましたらお答え願います。

  • ゴルゴ13が使用した反動の無い(?)弓矢

     小学館の「ビッグコミック」等で連載されている「さいとう・たかを」の劇画漫画作品「ゴルゴ13」において、主人公の「ゴルゴ13」が宇宙空間で人工衛星を狙撃する際に、銃を使ったのでは反動があるため、弓矢を使って狙撃を行った話があるらしいのですが、その話では何故弓矢では反動が無いとされていたのでしょうか?  和弓やボウガンの様な普通の弓矢では、矢という質量を持った物体を、弓の弾力を利用して前方に投射するため、弾力で元の形に戻ろうとする弓を支えている腕には、必ず反動が生じてしまいますが、その作中において反動が無いとされた弓矢は、例えば、無反動砲の様に、矢とは反対の方向に錘を投射する等の、何らかの特別な仕掛けが施されている弓矢だったのでしょうか?

  • 全裸の女性とツーショット写真を撮っても安全ですか

    ストリップ劇場で、有料でストリッパーの写真を劇場が用意したデジカメで撮影して後でその写真を貰えるというサービスがあるところがありますが、 先日、全裸のストリッパーと自分とのツーショット写真を撮ってもらっている人を見かけました。 店が用意したデジカメで、全裸の女性と自分とのツーショット写真を撮ってもらって、後で写真を受け取るという行為をして、後で問題が起こることは無いでしょうか? 例えば、全裸の女性と自分が一緒に写っている写真が店に残っていて、何か問題が起こることは無いでしょうか?

  • 攻撃的な女性から粗さがしをされたら

    お叱りを受けそうな質問で恐縮ですが、どうしても心のモヤがとれないので、質問させて頂きます。 少し前まで職場の同じ部署に派遣で来ていた女性から、(私の性格について)粗探しをされました。 (恥ずかしいのですが、状況が伝わりづらいと思ったので、具体例を列記させて頂きました) 「(○○さん(私)は、○○(性格の悪さを示す形容詞)ですか?」 「○○さん(私)って、ほんとに○○(性格の悪さを示す形容詞)ですよね~」 「○○さん(私)って、ほんと変わってますよね」 「○○さん(私)って、○○(性格の悪さを示す形容詞)っぽい私の友達に似てる」 (呪文のように繰り返しつぶやく)「○○さん(私)が○○(性格の悪さを示す形容詞)だってこと、わかる・・」 など・・やたらと攻撃的でした。 私以外に対しても、とにかく粗さがしばかりしていました。 (ある女優について)「友達の友達だから知ってるけど、顔はかわいいけど性格がすごく悪い」など・・ 仕事中もとにかく私の性格上の欠点を探すことに必死で、少しでも指摘できそうな材料を見つけた時の彼女の顔は、とても嬉しそうでした。 (立場やスキル等は私とは比較になるものではなかったので、ひたすら私の性格上の欠点を探そうとしていたようです。) 全く関係のない事柄からも、私の性格を攻撃する方向へ話を持っていくことも多々ありました。 周囲に複数の人がいる状況では、特にその傾向が強かったように思えます。 私自身は不特定多数の人間には特別関心を持たない人間なので、私の欠点を必死になって探すこの女性は、精神に異常をきたしているのではないかと思えるほどでした。 (私は妬まれることになれておらず、攻撃をスルーするスキルが高くなかったので、彼女の攻撃に対して返しようがありませんでした。) 隣の部署の女性課長にも、その女性の攻撃的な様子は伝わったようで、みかねてその女性を契約解除に持っていってくれました。隣の部署の女性課長は、厳しい人ですがとても公正な目を持った人でもあり、躊躇することなく対応してくれました。 後で聞くと、私の所属部署の男性課長もその様子はなんとなく感じていたようで、気にしていてくれていたようです。しかし彼女がそのように振る舞う原因を、不美人であることのコンプレックスからくるやっかみだと捉えていたそうで、女性の外見に起因する事柄では注意しづらかったようだとききました。後に、「何もできなくて申し訳なかった」というようなことを暗に言われました。 (その女性がまだいた頃、お昼休みにコンビニ付近で、その女性が男子生徒らしき数人に外見を罵られているのをたまたま目撃したことがあります。攻撃的な性格は日常からそのような扱いをされ辛い思いをしたことから来ていたのだと理解しました。もし私がそんな扱いをされたらと思うと辛くてたまらないので、彼女が攻撃的になってしまったことも、理解できるような気もします。別に私は妬まれるような外見ではありませんが、年近の同性は私だけだったので攻撃が集中したようです。) このような経験を得たことにより、また、彼女への不快感もあり、外見にコンプレックスを持っている人は攻撃的なのではないかという先入観を私は持ってしまっているようです。 次に来る派遣の人がまた彼女のように、外見コンプレックスにより攻撃的な面を持っている人だったら・・と思うと憂鬱ですが、職場の人事は自分の力ではどうにもならないので、なるようにしかならないという諦めもあります。 プライベートでは、外見にコンプレックスを持っていそうな人かもと思ったら、正直近づきたくない気持ちでいっぱいです。 しかし、職場でもプライベートでも、このような先入観を持って人に接する人間にはなりたくないのです。 職場でもプライベートでも、粗さがしする人に出会った時にうまく返す方法がありましたら教えてください。 乱文で申し訳ありません。

  • 他人への攻撃性に関する病気

    私は29歳・会社員をしている女性です。 下記のようなことから考えられる障害や病気、また今後どうすればいいか何かアドバイスがありましたら教えていただけると大変有り難いです。 ※以下の事象について、私自身のそもそとの性格の問題もあるかと思います。 呆れられたり、ヤバい奴だなと思われたりしても無理もないと思いますが、自分でも苦しい状況ですので、どうかご意見いただけますと幸いです。 ・他人(特に、知り合いでもない赤の他人)からの被害妄想と、それに対する攻撃をしてしまう 具体例: ・電車やスーパーなどで鞄をぶつけられたり、足を踏まれる ・すれ違いざまに大きい咳などをされると、それもタイミングを見てわざとやってるのではないかと思う →ぶつかる等の場合、その後頭を下げられたり、故意でないことが分かると全くイライラしない。むしろ、こちらが怒ってないことをアピールしたいくらい。 ただ、そうではない場合、わざとやられたのではないかと思ってしまい、仕返しをしないと気が済まない。さらに、仕返しに対して何かアクション(例えば、直接的なことではなく、ちょっとした仕草や行動)があった場合も、それに対してもイライラし最後に自分が何かし返さないと気が済まなくて、その場から離れた後も頭から離れない。 ・例えば電車やバス、道中でカップルや若い夫婦がいた場合に、ベタベタしていたりするところを見せつけられているような感じがする/またそういう状態でこちらを見られると自慢されているような感じがする 上記に共通している思考回路や心情としては、「自分が蔑まれているor馬鹿にされているのではないか」という心理であったり、または自分がこのような攻撃性があるからこそ、人にもそういう攻撃という選択肢を持っている人がいると思ってしまう ということだと思います。 外に出るだけでストレスが絶えないので、自分でもすごく嫌になります。 文章にすると本当に最低な人間だなと思いますし、恥ずかしいです。なかなか人に相談もできません。 上記のようなケースとして、考えられ得る障害などは何でしょうか? また、効果的な方法として考えられるのは認知行動療法やカウンセリングでしょうか?

  • 全裸ではなく布切れ一枚を身に着けていたいのはなぜ?

    私はストリップ劇場に行くのが好きです。 ストリップ劇場ではストリッパーのショーだけでなく、各ストリッパーさんのステージ後に希望するお客に劇場が用意するデジタルカメラまたはポラロイドカメラでそのストリッパーさんの写真を撮らせてくれます。 ストリッパーの写真は衣装のままでも良いし、全裸でも良いのです。またストリッパーさん1人だけの写真でも良いしお客とツーショットで写真を撮ってもらうことも出来ます。 私は多くのストリッパーさんに全裸になってもらい、私と並んだツーショット写真をたくさん撮ってもらって来ました。全裸の女性と自分が並んで写っている写真をたくさん持っているのは嬉しいし楽しいものです。 ところがストリッパーさんの中には、全裸ではなく布切れ1枚でも身に着けて写真を撮られたいと望む人が少数ですがいるのです。それがよく分からないのです。 別にその布切れで性器やおっぱいを隠すわけではありません。性器もおっぱいも丸見えの状態でただ布切れが体の一部にかかっているだけなのです。 なぜストリッパーさんの中には写真を撮られるときに、全裸の上に布切れ1枚を身に着けていたいと思う人がいるのでしょうか?

  • なぜ女性は自分と違う人達を差別し、攻撃したがる?

    なぜ女性は自分と違う人達を差別し、攻撃したがるのでしょうか?。嫌な ら関わらなければいいだけなのに、変な言葉とか流行作って必死に差別します。 他人を攻撃したがる女性に限って被害妄想が強くて自意識過剰な気がします 世の中には多種多様な人間がいるから理解できないのは当然だと思うんですが、正直見ていて気分悪いですが、下手に注意すると、逆上され変な噂を流されて社会的に孤立させられそうなので怖いです。女性にまともな人はいないんでしょうかね

  • ゴルゴ13のぐっとくる話を探しています

    ゴルゴ13のぐっとくる話を探しています。 120巻ぐらいまでは読んでいたので、それ以降のコミック掲載で似た話を紹介していただけないでしょうか? 私の好きなものは以下のような話です。義理固い話や、相手を認める話が好きなようです。 - 殺しの依頼をすると神に仕えられなくなると、神父の言葉をさえぎるゴルゴ - ガリンペイロ少年が死んだ後も、宝石数個の報酬で依頼を引き受けるゴルゴ - 重症の所を救ってくれた医者の妻を助ける、超紳士対応のゴルゴ - 放射能で死ぬであろう男の、最後のタバコに無言で火をつけるゴルゴ - 手の手術をしてくれた医師に恩義を感じたのか、逆手で狙撃するゴルゴ - 少年の必死の依頼を引き受ける、スーパースターのゴルゴ - 不眠不休でゴルゴの特製銃を仕上げた後、ぶっ倒れたデイブとスタッフを見つめるゴルゴ 次点で、ヒュームがらみの話 黄金の男と、スタンディングベア様はいまいち刺さらなかった

  • 「硫黄島からの手紙」のテーマをダウンロードしたい

     ここで質問していいのかわかりませんが、ネットに詳しい方に教えていただきたいことがあります。  ネットのサイトなどから、映画「硫黄島からの手紙」のメインテーマと、2008年にテレビ東京が放映していた深夜アニメ「ゴルゴ13」の音楽(⇒ゴルゴ13が狙撃を終えた後に流れるあのテーマ)を、自分のパソコンにダウンロードしたいのです。  どうしたらうまくできるでしょうか?どちらか片方だけでもいいので、知っておられる方がいましたらやり方を詳しく教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう