• 締切済み

主人公、メインキャラが殺し屋の作品

主人公、メインキャラが殺し屋の漫画作品を教えて下さい。 キャラの人種、舞台は国内外問いません。 「闇狩人」「職業・殺し屋。」「殺し屋1」「今日からヒットマン」「デストロ246」「ママの狙撃銃(コミカライズ)」は読みました。「ゴルゴ」は長さから手を出してません。 仕事が成功するかのドキドキ、強いライバル出現などが楽しみです。 他にお勧めの作品があれば教えて下さい。

  • saichi
  • お礼率90% (480/529)

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

富沢順「殺し屋麺吉」 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/11582.html 松森正/ひじかた憂峰「湯けむりスナイパー」 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/12327.html 安堂久美子/横溝 邦彦「アサシン―暗殺者―蘭」 http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/21292.html

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。 「湯けむりスナイパー」ドラマは観ていたのですが漫画が原作だったのですね。 「アサシン―暗殺者―蘭」はレディコミ風でしょうか。「麺吉」共々興味があります。チェックしてみます。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.7

こんばんは。 質問者様が読まれた作品を存じ上げないので好みに合うか判りませんが・・・ でも、ゴルゴだけは、結構読んでます。 「君のナイフ」 (小手川 ゆあ)  高校教師として、生徒たちに命の尊さを説く立場にあった志貴。バーで知り合った女から、一回500万円で悪人を殺さないかと持ちかけられて平凡な日常は一変する。半信半疑のまま説明されるターゲット。紹介された相棒。渡されたナイフ。そして志貴にはどうしても金が必要な、ある理由が…!?

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「おっとり捜査」の作者ですね。チェックしてみます。 ゴルゴもいずれチャレンジしたいです。

回答No.6

かなり古いですが、河惣益巳「ツーリング・エクスプレス」。長いシリーズです。少女マンガです。BL入ってます。それでもよかったら…

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。BL大丈夫です(苦笑) 昔友達に借りて読んでいました。話を忘れてしまったのでチェックしてみます。

  • kfer_oope
  • ベストアンサー率12% (39/314)
回答No.5

ICHIGO---六田登 殺し屋にもなった幼少時からの連続殺人犯、梅川一期の一生を描いた漫画です。 仕事としての殺しより、快楽殺人に近いので違うかも。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知らない作品でした。チェックしてみます。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

時代小説になりますが、池波正太郎の仕掛人・藤枝梅安シリーズがあります。 ゴルゴ13のさいとう・たかをが劇画にしています。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。池波作品はいつか読んでみようと思ってました。 これを機会にチェックしてみます。

回答No.3

 殺し屋専業ではないけど場合によっては暗殺もするエージェントだと相田裕さん「GUNSLINGER-GIRL」。 http://www.amazon.co.jp/dp/4840222371

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この作品少女達がメインキャラのガンアクションでしたっけ? 昔少し読んだ記憶があります。これを機会にチェックしてみます。

回答No.2

殺し屋ではないですが ホーリーランドの緊張感がスキです。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。著者の別の作品は読んでいました。「ホーリーランド」チェックしてみます。

回答No.1

既に挙げられているもの以外となると・・・ ◎ブラックエンジェル(後に ブラックエンジェルズ)/平松伸二 ◎ジーザス/七月鏡一・藤原芳秀 ◎クライングフリーマン/小池一夫・池上遼一 ◎イフリート~断罪の炎人~/吉田正紀 辺りは如何でしょうか。 あと、分野的に当て嵌まらないのですが、テイスト的に寧ろこちらの方が合うのではないかと思うものとして ◎デスノート/小畑健・大場つぐみ ◎シティーハンター/北条司 など、確認してみて下さい。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「クライングフリーマン」「イフリート」はタイトルも知りませんでした。チェックしてみます。

関連するQ&A

  • 殺し屋が主人公、メインキャラの小説

    殺し屋が主人公、メインキャラの現代物で面白い小説を探しています。日本・海外作品は問いません。 今のところ読んだのは「ダイナー」「グラスホッパー」「ママの狙撃銃」あとWikipediaに載っている作品はチェックしてます。 他にお勧めの作品がありましたら教えて下さい。

  • 全裸の女性は他人を攻撃出来ないでしょうか?

    『ゴルゴ13』という漫画で、主人公のスナイパーのゴルゴ13は、いつもは銃で狙撃をします。 銃を使えない状況で狙撃をする仕事を請け負ったゴルゴ13が、銃ではなく弓で狙撃をするエピソードがありました。 ゴルゴ13は弓で狙撃するために、日本に行って弓の練習をします。 その際に、女性の弓の先生の指導を受けるのですが、ここで一つ問題があります。弓の練習のためにはその女性の先生がゴルゴ13の後ろに立って手でゴルゴ13の体に触れて指導をする必要があるのですが、ゴルゴ13はプロの殺し屋の習性として、自分の後ろに立つ人間を自分を攻撃する可能性があるとして本能的に排除しようとするのです。 そこでその女性の弓の先生は、自分がゴルゴ13を攻撃しないことを示すために、全裸になって武器をまったく持っていないことを示してゴルゴ13に自分を警戒しないようにします。 ここで疑問なのですが、全裸の女性は他人を攻撃しないと断言できるでしょうか? ゴルゴ13は自分の後ろに立って自分の体に触れる人間が全裸の女性ならば、自分を攻撃しないと本当に安心できるでしょうか? (下の絵の女性の胸の赤い帯は私が画像加工ソフトで付け加えたものです)

  • 狙撃銃の手入れと精度

    床屋さん等で楽しくゴルゴ13等を読んでおります。 ふと疑問に思ったので質問させてください。 鉄砲は手入れが重要と聞きました。一度射撃したらある程度ばらして磨いて油をひいて手入れをすると思っています。 しかし狙撃銃などは、非常に細かいレベルで調整されているとも聞いています。 ばらして再度組み立てたら、微調整がおかしくなってしまわないのでしょうか? その調整のために射撃したら再度調整が必要になって堂々巡りですし。 また、ゴルゴが仕事前に鉄砲を組み立てていますが、スコープなどは取り外してしまうと位置が微妙にずれてしまったりしないのでしょうか? 元殺し屋の方でお詳しい方おりましたらお答え願います。

  • ゴルゴ13が使用した反動の無い(?)弓矢

     小学館の「ビッグコミック」等で連載されている「さいとう・たかを」の劇画漫画作品「ゴルゴ13」において、主人公の「ゴルゴ13」が宇宙空間で人工衛星を狙撃する際に、銃を使ったのでは反動があるため、弓矢を使って狙撃を行った話があるらしいのですが、その話では何故弓矢では反動が無いとされていたのでしょうか?  和弓やボウガンの様な普通の弓矢では、矢という質量を持った物体を、弓の弾力を利用して前方に投射するため、弾力で元の形に戻ろうとする弓を支えている腕には、必ず反動が生じてしまいますが、その作中において反動が無いとされた弓矢は、例えば、無反動砲の様に、矢とは反対の方向に錘を投射する等の、何らかの特別な仕掛けが施されている弓矢だったのでしょうか?

  • 過去のアニメ作品名教えて下さい。

    50歳♂ 再放送で、視聴したアニメで題名が不明な作品が有ります。 作品は、3部構成のTV スペシャル (だった思う、定かでは無い)で、記憶に有る 作品の内容から?最近まで、WOWOW プレミアムだと思ってましたが違ってました。 検索をしたら、該当の作品も似た様な内容の作品も有りません。 アニメは、3部作で、1本が約90 分です。 豪華声優人出演作で映像では無くて、演技で見せる?2D アニメだと記憶に有ります。 作品の構成は、3人称?で特定の主人公は居ない…場面に寄り、主人公が設定され ている。 メイン・キャストが確か?30名程で、逆にゲスト・キャラなし…出演キャラ全員に名前が 有る。 有りがちな、ナレーションもなし、語り部もなし、いきなり物語がスタートしてラストまで、 出演声優人でぐいぐいと強引に物語りに引き込むタイプです。 訳の分からぬまま物語後半に全てが解き明かされます。 物語は、SF (スペースファンタジー?) 風なオカルト作品です。 覚えている作品概要、 近未来外惑星に進出する為の足掛かりとして、太陽系外周に宇宙ステーションを建設 して、来たるべく外洋航海の準備を進めて居たが?謎の敵が出現して計画変更を余儀 なくされていた。 敵は、全く物理攻撃を仕掛けて来ません…どちらかと言うと精神攻撃系?で、人類側の 敵対軍も、超能力 (テレパシスト) を主体に編成された特殊部隊と言う設定です。 しかしながら、物語の舞台は、惑星間戦争でも無く、艦隊戦でも無くて、建設途中の 宇宙ステーション内部で起こる人間模様です。 3部作通しで、出演されているキャラは10 名で、全て学生と言う設定でどちらかと言うと 彼らが物語の主人公と言う位置付けです。異星との争いも彼ら目線で物語が進行します。 どちらかと言うと…宇宙のステルヴィアの様な学園ラブコメ風?です。 気が付いたら…世界の救世主?に成っていた学生達…です。 男性5名、女性5名です。 記憶が曖昧で、情報量が乏しい作品ですが覚えてる方お願いします。 なを地上波だと深夜枠に成る?と思います。私の記憶では、CS かBS 作品だと… 女生徒のお風呂等色々と有ります。

  • 映画のタイトルを教えてください

    本格的な戦争映画ですが、スナイパー・名射撃主同士の本格的な戦いを描いた映画です。 確か、ドイツ映画だと思います。あるいは、ロシアを舞台とした映画。 いずれにせよ、舞台はそちら方面です。 内容は とある農村にすむ農夫の青年が主人公です。 彼はとても視力が良く、また、ハンターとしての銃の腕前も最高でした。各種、狙撃の大会に優勝を重ねた国民的なヒーローでもありました。 そんな彼のもとに、祖国を守る為の召集令状が届き、彼は、エリート狙撃主として軍隊に入隊します。 でも、そこで待ち受けていたのは、想像とはかけ離れた世界。たとえ、国民のヒーローであろうと、彼は一兵そつとして前線へと送られます。 しかし、そこには、愛する祖国の危機が待ち受けていました。 彼は必死に戦い、古びた銃とそれに装備されている銃剣で敵を倒し、一躍ヒーローに。 やがて、上官のお目にとまり、スナイパーとして重要な任務を与えられます。 ・ その重要な任務がなんだつたのか思い出せません。ごめんなさい。 その任務のさなか、ある町の廃墟で、彼は一人の少年に出会い、色々な手助けを受け、敵の陣地深くに潜入することに成功します。 でも、そこには、彼のライバルになる強敵の同じスナイパーによって、任務を妨げられます。 やるかやられるかの、緊迫した中で、二人はやがて、お互いの技量を認め合う心を通わせ始めます。 でも、敵のスナイパーは確かユダヤ系の人物で、子供と妻を収容所にいられているために、軍に従わなくてはならないという悲しい現実がありました。 この任務を成功させれば、子供と妻は自由に。 そのために彼は、敵である同じスナイパーに手助けしていた少年を見つけ、情報を聞き出したのちに彼の目の前で殺してしまいます。 怒り狂った彼は、敵を次第に追いつめ、そして、・・・・・・・ とても悲しい結末だつたと思います。でも、内容は超最高なとてもシビアな作品でした。 ご存知の方、なにとぞ回答のほど、よろしくお願いします。

  • 尻尾キャラメインの作品

    公式物で「普通の人間にいきなり尻尾がついてあわてる」ような作品ってないでしょうか? 大体どれもあっても気にしてないような作品が多いので

  • ゴルゴでバレット

    何時も楽しく 質問/回答させて頂いてます。 マンガのお話(カテ違い?)で恐縮なのですが、タマタマ床屋で「ビックコミック」をチラ読みすると「ゴルゴ13」が宇宙でバレット(空気穴からM82A1?)撃ってました。 作品の中で「銃も宇宙船も道具」「道具である以上のコダワリを持たない。」みたいなコメントが有りました。 質問です。 1)ジューク東郷がライフル(狙撃)において「M16(M4)/アーマーライト」以外のライフルの使用例は有りますか?超長距離射撃でもM16をカスタマイズ(改造)して使っていたように思いますが。 2)この章(ナゼ宇宙に?)など話のストーリーを簡単に教えて下さい。(読んだのは518話です。)調べても良く分かりませんでした。 3)道具(銃)や様式美に拘らない「ゴルゴ13」に未来は有りますか? 情報 「ビックコミック バックナンバー」 http://www.shogakukan.co.jp/magazines/detail/_sbook_2967202112 「バレット M82」 http://mgdb.himitsukichi.com/pukiwiki/?cmd=read&page=%A5%D0%A5%EC%A5%C3%A5%C8%20M82&word=%A5%D0%A5%EC%A5%C3%A5%C8

  • 主人公以外のキャラが好きなメインヒロイン

    主人公以外のキャラが好き、もしくは恋愛関係にあるメインヒロイン にはどんなのがいますか?

  • かっこいい主人公(メインキャラ)のアニメを教えてください!

    かっこいい主人公(メインキャラ)のアニメを教えてください!ヒロインがかわいいと最高です^^;過去に見てきた作品は テニスの王子様 LOVELESS x コードギアス Devil May Cry Samurai Deeper Kyo Zombie Loan などですっっ。