• ベストアンサー

尻尾キャラメインの作品

公式物で「普通の人間にいきなり尻尾がついてあわてる」ような作品ってないでしょうか? 大体どれもあっても気にしてないような作品が多いので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 本当は尻尾どころではないですが…… 「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」  同名小説のOVA。小国の王女であるルナは、祖国が征服されるかという危機に伝説の巨大魔獣を封印から解放するが、その魔獣の頭脳体として合体してしまう。  祖国を防衛した後、同じ敵に攻められていた国を助け、そこの魔法使いである王女に、ほぼ人間体へと変身できる魔法をかけてもらう。ただ、どうしても「押し込めなかった」のが尻尾であった。  巨大魔獣よりはよっぽどマシではあるが、それでも尻尾があることでのトラブルにもいろいろ遭遇してしまう。  こんな感じです。主な記憶が小説版なんで、アニメでは細かいところが違っていたかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.4

「銀のしっぽ」 漫画。 銀狐が化けた女性が経営してるスナックの話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22237
noname#22237
回答No.3

最初から尻尾付じゃないんですよね? 尻尾が付いてと言うよりいきなり尻尾が生えて、と言った感じですが TVアニメ版の【デビルマンレディー】は如何でしょうか (コミック版はかなり設定が違っています)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

アニメとしてはパイロット版しかないらしいけど… 『0(ゼロ)マン』手塚治虫(著)  人類と有尾人との戦いを描いたハードSF漫画で、拾った赤ん坊(主人公)に尻尾がついててあわてる場面があったはず。 http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m045/m045_01.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尻尾がある人間

    人間の尻尾というのはやっぱり過去の遺物として突然現れるものなんですよね? たまにテレビの特番で尻尾が生えた人間をみたりします。ですがそのほとんどが国外の方々です 日本人で尻尾がある方はいるのでしょうか? また、尻尾があり自分でウェブページを開いている方などはいないのでしょうか?

  • しっぽが折れた?

    上にいることに気がつかず、父がしっぽを引き出しではさんでしまいました。猫は「ギャッ」と叫んで逃げました。 で、しばらくしてしっぽが心配なので触ってみたのですが、一箇所カクッと曲がるような気がします。体を触られるのを嫌がる猫ですし、触って悪くなったらイヤなので、あまり何度も触ってないのですが…。 (父と母は「折れてない」といいます。私から見ればその箇所を触ってないように見えましたが…) 私は折れているのではないかと思うのですが、過去の質問などは「折れて垂れ下がっている」「上向きにならない」「元気がない」等の記述がありました。 が、うちの猫はいたって普通にしています。隠れることもなく、いつもの寝床です(食事用じゃないテーブルの上)。しっぽも「折れている?」先がピコピコ動きます。 ・関節みたいに使うところじゃないから、折れててもそっとしとけばくっつくんじゃないか。(父) ・まあ、自力でナントカなるよ(母) ・たいしたことなくても、一度見てもらってたら安心なんじゃ…(私) どの対応が正しいのでしょうか。病院に連れて行くのもストレスだし、本猫は元気だし…。迷っています。

    • ベストアンサー
  • 「しっぽ」について

    去年の秋ぐらいからに流行った「しっぽ」なんですけど ずーっと欲しいと思ってて、でもその時お金がなくて、 最近安くなってるのを買ったんです。 でも今考えてみたら、「しっぽ」の流行りっていつまで…? と流行りを気にしてまだ一回も使ってません(;ω; ) 「しっぽ」の流行りっていつまでですか? ファッションに詳しい方教えてくださいっ!! しっぽの画像載せます、

  • 尻尾 しっぽを挟んで、曲がってしまいました・・

    つい先程、餌を入れているケースを閉める際に 尻尾があるのを気付かずに挟んでしまいました・・ ギャーっと鳴いただけでご飯を食べ始めたのですが、 気になって触ってみると先端から5センチ程のところが 曲がってしまっているようです。 痛がる様子はなく、いつも通り尻尾も振っていますが、 ケースには近づきません(苦笑 このままで大丈夫なのでしょうか? やはり病院に連れて行くべきでしょうか・・

    • ベストアンサー
  • しっぽの哲学

     愛猫を見ながら、ふと、猫ちゃんの気持ちについて考えてみました。 ご主人様にしっぽが無いから、猫のことをすごい誤解して付き合っていたのではないかと。 そして、猫ちゃんの気持ちを理解するには、しっぽが無ければだめだと思いました。 そこで、もし、人間にしっぽがはえていたら、哲学や思想に対しどんな影響や発想が生まれたと思いますか? 人間の持っている五感が世界に対する認識の枠組みを決めるように、しっぽの生えた身体が思考に及ぼす影響にはどんなものがあるでしょうか?

  • ハムスターのしっぽについて

    気になる点があったので質問させていただきます。 生後二ヶ月のゴールデンハムスター♀(ブラック)を飼って一週間ぐらい経ちました。 最近あまり小屋から出てこなくなり、たまに出てきては餌を食べてまた部屋にこもってしまいます。 しばらく姿をみてなく今日、たまたま小屋から出てきたのを目撃し、観察していたらなんとしっぽが伸びてました! 普通ハムスターって尻尾はとても短いですよね? 尻尾がハムスターの体長ぐらいありました。 最初はうんちがくっついてるのかなって思ってたんですが、よくみると尻尾なんです。 ハムスターの尻尾が伸びることってあるんですか? 最初は短かったです。 ちゃんとしたペットショップで購入したのですが、ハムスターじゃないってこともありえますか? 尻尾以外はハムスターそのものです。 どなたか教えてください。

  • To LOVEのしっぽ

    ずっと前にジャンプを立ち読みしたとき、To LOVEるという漫画の中で気になったことがあるので教えてください。 ヒロインの尻尾の生えてる女の子が尻尾を触れられると、ドキドキするシーンになってたのですが、あの尻尾は何の意味があるのでしょうか?ネットで色々調べてみても見つからないので少し気になっています。 尻尾の細い部分とハートの先の部分も触られるとどう違うのか・・。ドラゴンボールの悟空みたいに、力が抜けるみたいな感じのイメージ? 触りあうシーン?もあると噂に聞きましたが、その時は悟空みたいに尻尾をお腹に巻きつけるとか、洋服の中に仕舞うとか(確かそんなシーンがあったような)すればいいのに・・なんて思ってしまいましたが、ご存知でしたら教えてください。 まだこの作品は終わってませんが、主人公とピンクの尻尾の女の子(2人いる?)の恋愛なのでしょうか?それともショートカットのピン止めの女の子の恋愛なのでしょうか? 変な質問ですが、よかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 怒られているのに尻尾を振るのはなぜ?

    怒られているのに尻尾を振るのはなぜ? 事の大小に関係なく、叱られたり怒られたりすると 耳をぴったり寝かせながら尻尾をブンブン振って詫びを入れて来ます。 「ごめんなさいは?!」と言って凄むと、口元を一生懸命舐めてきて 謝るのですが、その時も尻尾を振っています。 怒られている自覚はある筈なので嬉しい訳はないと思うのですが なぜあんなに尻尾を振っているのでしょうか? またこの時、犬はどんな心理状態なのでしょう?? どうしても気になって本などで調べたりもしましたがわかりません。 うちのワンコみたいなワンちゃんをご存じな方、 また尻尾を振る理由をご存じな方など、いらっしゃいましたら ご回答をお願い致します。

    • ベストアンサー
  • しっぽがあがらなくなりました

    今さっき気付いたのですが、私の犬のビーグルオスがしっぽをあげて歩かなくなったんです。 いつもはビーグルなので常に歩くときはしっぽをあげてます。気になってオヤツでつってみてもうれしい表現はあるけど、しっぽはあげません。 どこかに強くぶつけたのでしょうか?  それらしい声も何も聞いてないのですが・・・  すごく痛がってはいないのですが、何となく気になってるようです。病院に行くべきですか?

    • ベストアンサー
  • 曲がってしまった(?)しっぽ

     我が家では成り行きで子猫3匹の世話をする事になりました。3匹とも耳がピンとしてしっぽがまっすぐのかわいい子です。生後1ヶ月半ぐらいです。ところが、じゃれ合っている子猫たちを見て母がいたずら心を起こしてしまい、1匹のしっぽを軽くふんでかまっている時、その子はほかの猫に気を取られ態勢をくるっと変えてしまいました。結果的にしっぽがねじれた状態に…。痛がるようすは全く無いものの、それ以来まっすぐだったしっぽがその子だけ少し曲がってしまったような気がします。母も落ち込んでしまいました。そんな簡単な事で骨が曲がってしまう事ってあるんでしょうか?治る見込みは全く無いのでしょうか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう