• ベストアンサー

尻尾キャラメインの作品

公式物で「普通の人間にいきなり尻尾がついてあわてる」ような作品ってないでしょうか? 大体どれもあっても気にしてないような作品が多いので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本当は尻尾どころではないですが…… 「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー」  同名小説のOVA。小国の王女であるルナは、祖国が征服されるかという危機に伝説の巨大魔獣を封印から解放するが、その魔獣の頭脳体として合体してしまう。  祖国を防衛した後、同じ敵に攻められていた国を助け、そこの魔法使いである王女に、ほぼ人間体へと変身できる魔法をかけてもらう。ただ、どうしても「押し込めなかった」のが尻尾であった。  巨大魔獣よりはよっぽどマシではあるが、それでも尻尾があることでのトラブルにもいろいろ遭遇してしまう。  こんな感じです。主な記憶が小説版なんで、アニメでは細かいところが違っていたかもしれません。

その他の回答 (3)

• alidon
回答No.4

「銀のしっぽ」 漫画。 銀狐が化けた女性が経営してるスナックの話です。

noname#22237
noname#22237
回答No.3

最初から尻尾付じゃないんですよね? 尻尾が付いてと言うよりいきなり尻尾が生えて、と言った感じですが TVアニメ版の【デビルマンレディー】は如何でしょうか (コミック版はかなり設定が違っています)

• nemosan
回答No.1

アニメとしてはパイロット版しかないらしいけど… 『0(ゼロ)マン』手塚治虫(著)  人類と有尾人との戦いを描いたハードSF漫画で、拾った赤ん坊(主人公)に尻尾がついててあわてる場面があったはず。 http://ja-f.tezuka.co.jp/manga/sakuhin/m045/m045_01.html