To LOVEのしっぽとは何の意味があるの?

このQ&Aのポイント
  • To LOVEるという漫画の中に登場するヒロインの尻尾の意味について教えてください。
  • 尻尾の触られることでドキドキするシーンや、触られる部分によって違う効果があるのか気になっています。
  • また、この作品での恋愛は主人公とピンクの尻尾の女の子の間なのか、それとも別のキャラクターなのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

To LOVEのしっぽ

ずっと前にジャンプを立ち読みしたとき、To LOVEるという漫画の中で気になったことがあるので教えてください。 ヒロインの尻尾の生えてる女の子が尻尾を触れられると、ドキドキするシーンになってたのですが、あの尻尾は何の意味があるのでしょうか?ネットで色々調べてみても見つからないので少し気になっています。 尻尾の細い部分とハートの先の部分も触られるとどう違うのか・・。ドラゴンボールの悟空みたいに、力が抜けるみたいな感じのイメージ? 触りあうシーン?もあると噂に聞きましたが、その時は悟空みたいに尻尾をお腹に巻きつけるとか、洋服の中に仕舞うとか(確かそんなシーンがあったような)すればいいのに・・なんて思ってしまいましたが、ご存知でしたら教えてください。 まだこの作品は終わってませんが、主人公とピンクの尻尾の女の子(2人いる?)の恋愛なのでしょうか?それともショートカットのピン止めの女の子の恋愛なのでしょうか? 変な質問ですが、よかったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

しっぽ=弱点です。 悟空と同じで、強く触られると力が出なくなります。 あと、今現在は「To LOVEる-ダークネス-」として、連載が続いています。 一応、この漫画はハーレム系の漫画になりますので、結末へは向かうには、 リトの決断がどうなるかになりますので、分かりません。 あと、アニメ・マンガ関連は「ウィキペディア」で記載されています。ご参考に。

plantleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悟空と同じ原理だったんですね。 大体ジャンプ系はどの子と結ばれるか大体分かるのですが、これは女の子が多かったので誰か分からず・・。 ウィキは実は見たんですが、理由が書いてなかったので気になって今回質問させていただきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラブシーンが流れると気まずくなりませんか?

    大学生の男です。 自分には付き合って1年になる彼女がいます。 一週間程前に彼女が僕の家に泊まりに来ました。 3日間泊まる予定だったのでDVDを借りようということになり、 彼女が洋画好きで"タイタニック"が懐かしいから見たいということで、借りて帰ってから見ました。 だいぶ前に見たので覚えていなかったのですが、タイタニックって主人公とヒロインの激しいラブシーンがありますよね? ラブシーンが流れた時、思わず(行きたくなかったのに)トイレに行ったのですが、 彼女はどういう心境だったのかな?って思います。 実はまだ彼女とキスもしたことないので、ラブシーンが流れると少し彼女を意識してしまいます。 でも映画とか見てる時って集中してるから、あんまり話しかけて欲しくないですよね? (僕もどちらかと言うと映画の間は静かにしていてほしいので・・・) ましてやそんな集中している時にキスするのは空気読めてないかなと思います。 というよりも僕がキスする勇気がないだけかもしれませんが。 (断られたらどうしようとか思うとなかなか出来ず、結局1年以上キスも出来ませんでした。) そこで老若男女の方々に質問のですが、 恋人といる時にラブシーンが流れると気まずくなったりしませんか? (気まずくなる方は気まずくなった時どのようなことをしていますか?) あとラブシーンが流れたらキスしたりする人っていらっしゃいますか? 真剣な質問が多い中で、このような質問をするのはいかがなものかと思いましたが、 暇があればお答え頂けると嬉しいです。

  • ゴルゴ13にはラブシーンは無いのか?

    ゴルゴ13は恋愛はしないのでしょうか。 『ゴルゴ13』の中にはゴルゴ13のラブシーンは無いのでしょうか。

  • 犬がシッポを振らなくなり、下げたままです。

    ラブの雌1歳8ヶ月です。13日頃から生理がはじまりました。 この子は2ヶ月前に里子として譲り受け 室内飼いをしています。 生理が始まったのは 初めてではなさそうなのですが 以前の生理の時はおむつをしていたのかは不明です。 オムツを付けて二、三日は問題なく過ごしていたのですが 昨日からシッポを気にし始め、散歩の時もシッポを 下げたままになり ふらなくなりました。 喜ばせてシッポをふらせようとしても 全然振りません オムツのシッポの穴が小さかったので 私がハサミで シッポの出る所を大きめにカットしたりしたのですが 違和感があるのか? オムツが原因なのか? それとも発情期を迎えてシッポを下げて守ってるのか? シッポになにか病気でもあるのではないかと 心配でなりません。 おすわりも オムツをしている時はしにくそうです あまり座ろうとしません。  出血部分は少し腫れているみたいなのですが それが 原因なのかわかりませんが シッポをふらなくなったのが とても心配です、私がシッポをそっと触れると嫌がってキャンと鳴いたりします。 獣医さんに見てもらおうと思いますが シッポの病気はあるのでしょうか? またふらなくなるなんてあるのでしょうか? 食欲はありますが元気がなさそうです シッポの振りがないので 表情がつかめないのがまた 気になりますが・・・。 どんな事でも構いません 宜しくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 映画のラブシーンについて。

    変な質問ですが、すごく気になっているので ご存知の方はお願いします。 映画の中での激しいラブシーン、 下半身などはどんな風にして撮影しているのですか?? 韓国映画のハッピーエンドでは、本当に見えそうな ラブシーンばかりで本当にしているのかも!!と 変ですが、思ってしまったくらいです。 やはり男優の方も健全な男性ですし、 もちろん撮影であっても元気になったりすると思うんです・・・。 どうなのかな~と。 前張り?とかしているのでしょうか?

  • ヤンキーが吹奏楽部に入部する・・・?

    4~5年くらい前になるかと思いますが、コンビニでこんな漫画を立ち読みしました。 ・主人公のヤンキーが吹奏楽部に所属するヒロインに恋をして(?)、友達(舎弟?)と2人で入部。 ・主人公はトランペットパート ・ヒロインは木管のどれかだったような。でも金管全般が演奏できる。 (演奏に悩む主人公にアドバイスするシーンがありました) ・吹奏楽部の部長さんは太っていて、メガネをかけている 少年誌に掲載されていましたがジャンプではありません。 連載中の一話を読んだだけなので、その後の展開が気になります。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールGTの最後のナレーション

    ドラゴンボールGTの最終回の最後のナレーションの、 「悟空がいたから楽しかった ドジで明るくて、優しくて そんな悟空がみんな大好きだったから、これでドラゴンボールの話は おしまい」 という部分で、 なぜ「大好きだったから」おしまい、なのでしょう? 「大好きだけど」これでおしまい、の方がまだ文のつながりとして あっているような気がします。 なぜこのようにしたか、分かる方いますか? あまり考えずに付けたのかもしれませんが・・ よろしくお願いします!

  • タイトルを教えてください

    1:かなり昔の週刊少年ジャンプで読みきりであったと思うんですが…主人公が学生の漫画です。最後学校のプールでヒロインの女の子とキスをするか抱き合うみたいなシーンがあったような気がするんです。確かちょっとファンタジーな話だったと記憶してます。 2:またこちらもジャンプの読みきりで、「ある~ひんけつ、森のなかんぴょう、くまさんにんにく、であったんそく」森の熊さんの替え歌が出てきた漫画があったと思うんです。 どちらかでもご存知の方おられましたらぜひ教えて下さい。気になってます^^;

  • ジャンプ漫画について

     スラムダンクが終了するまで位はジャンプを定期購読 していまして、それからはあんまり漫画を自分から 読むこともなかったのですが、アストロ球団復刻版を 手に入れ、漫画に久しぶりに夢中になって読んで しまいまして・・。 バカ漫画であるとか、差別用語だらけであるとかはさて おいて、熱い展開に外に飛び出し素振りを始めたい位 はまりました。新しい質問ネームもこんな感じです。  アストロ超人達は勿論、そのライバル達までもが一貫 して貫くダンディズム、男気、ジャンプのめざす大部分 を取り入れている作品だと思いました。  しかし、現在のジャンプをもう何年かぶりかに立ち読み してみると、路線変更を余儀なくされたのか、これが ジャンプの今の作品かぁと、ギャップあり、頭が昔のまま なのでちょっとガッカリしたりの感想でした。  勿論時代違いも大概のアストロ球団ですので、これが そのままでもおかしいのですが・・アストロ球団の連載 時に生まれていなかった俺が、この作品を違和感無く読め たり、友達もそうだったのは、見てたキン肉マンとか、 キャプテン翼とか、ドラゴンボール、男塾、山下たろー 君、ろくでなしブルース、スラムダンク・・  なんだかジャンプにありそうな匂いが同じだった からと思うんですよ。  もう、こういう作品は、いわゆる今のマンガ好きには 評価されないから、ジャンプから少なくなったんでしょ うか?  あと、主人公・男がまわりを女の子に囲まれるような漫画、また、そのヒロイン自体が人気というようなモノがあると思うんですが、少年誌でさえそれはもう主流なんですか・・?  先に羅列したジャンプで見てた漫画、女の子への比重 は、明らかに少ない気がしますし、読んでた時は、それ で普通だと思ってたんで。

  • 読み切り少年漫画で…

    自分が週刊少年ジャンプしか読まないので、ジャンプでの読み切りだと思うのですが…。 旅人の主人公がいて、夜、その主人公が(宿と思われる)ドアを開けると、ショートカットの女の子が立っている。 主人公:「お前…髪はどうした」 少女:「……売りました」 というシーンが忘れられません。 前後の会話は覚えていないのですが、推測で言いますと、髪を売ったお金で旅人を雇う…というようなシーンだなと思います。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ドラゴンボールGT

    ドラゴンボール・ドラゴンボールZ・ドラゴンボールGTとテレビで放送された中でドラゴンボールGTにはどうも納得がいかないところがあります。今まで気になってきて、友人などに聞いても誰も分かりません。 さてその質問というのは… GT最終回で、悟空が神龍に連れられてどこかに行きましたよね。そこまでは、分かるのですが…その後に悟空が神龍と同化していました。ここなんです。悟空は元々普通以下の実力しかない下級戦士のサイヤ人なのに、どうして神の龍と一緒になることができたのでしょうか? またなぜ同化する必要があったのでしょうか?ドラゴンボールファンの私としてはどうも納得がいきません!みなさんの意見を聞かせてください!!!御願いします。